サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPキャンプ ≫ タープ・デビューと大物デビューの続き

タープ・デビューと大物デビューの続き

続きです。

さて、陽も傾いてきたので晩ご飯の用意ですよー。
2013-DSC01407.jpg

我が家は煮豚と豚汁。
2013-DSC01408.jpg
家では100%家事をしないおっさんが、キャンプでは働いてくれるから嬉しいね。

食事はもちろん、オーブ家の素敵なタープで。
2013-DSC01411.jpg

豪華な食事となりました。
2013-DSC01416.jpg
オーブ家の山盛りビビンバ(笑)とアボガドの生ハム巻きサラダ、我が家の煮豚と豚汁。
そして忘れちゃいけない大人のドリンク、ワイン♪

ランタンの明かりで素敵空間だわ~。
2013-DSC01417.jpg
御馳走食べて、お酒飲んで、たーくさんおしゃべりして、楽しい楽しい時間を過ごしました。
そして夜10時頃就寝。

今回は長瀞キャンプでの反省を踏まえて、毛布も持ってきた我が家。
だけど私は寒かった・・・!
長瀞ほどではなかったけど、何だか上半身がすーすーして。。。

もう少し暖かい寝袋が欲しい。

切にそう思ってしまいました。
おとーさんは寒く無かったようで、大イビキかいて熟睡。
怜音もまったく動かず熟睡してましたよ。

そして朝~。
5時過ぎに怜音に起こされました(涙)

予報でも気温が上がるといってたけど、本当に土曜とうってかわって暖かい。
2013-DSC01419.jpg
怜音はオーブとドスコイして、ひと運動。
バッチリ良いウンチもしてくれました。

朝ゴハンの用意をするから、イイコで待っててね。
2013-DSC01422.jpg

怜音もね。
2013-DSC01423.jpg

そしてテンコ盛りの朝ゴハン(笑)。
2013-DSC01426.jpg
我が家のパンとスクランブルエッグとウィンナー、オーブ家の食べても減らない山盛りビビンバ。
ウィンナー、冷蔵庫に未開封のがあったから持ってきたら、おとーさんたら一袋全部使ってんの。
多いよ!

前夜の残りの煮豚に、我が家の豚汁にオーブ家のうどんを投入。
2013-DSC01427.jpg
この豚汁うどん、美味しかった~。

オーブも怜音もイイコでネンネしてます。
2013-DSC01428.jpg

2013-DSC01429.jpg

キャンプ場はこんな広さ。
2013-DSC01430.jpg
広いね~。フリーサイトだし4組しかいないしで、1エリア使いたい放題でした。

設営は4人がかりだったけど、撤収は二人でサクサクとやってたオーブ家。
我が家の撤収の方が時間がかかっちゃった。

新潟という遠い所なので、特に観光などしないで、チェックアウトしたら帰ります。
途中のSAでお昼ごはん。
2013-DSC01434.jpg

おとーさんが食べてるソフトクリームが欲しくて、お行儀良くしてアピールする二人(笑)
2013-DSC01448.jpg

楽しかったね!
2013-DSC01441.jpg
(怜音、お手手広がってるよ)

怜音、オーブ、付き合ってくれてありがとう!
オーブ家、誘ってくれてありがとう!

今年もたくさんキャンプするぞー!

そして、実は今、もう少し小さいテントの購入を考えてました。
んで、有力候補のスノピのテントを、キャンプ場でショップのスタッフさんに設営してもらいました。
実際に中に二人で入って大きさを確認して、かなり小さいけど私ら二人と怜音でなんとかいけるかもねー、なんて話を昼間おとーさんとしてたのですが、夜、テントの中で寝袋やら毛布やら寝る用意をしてたら、やっぱあれじゃ小さくね?と思って。
高さがかなり低いから、テントの中でこうして動くのが難儀だなーと。
おとーさんも同じように感じたらしく、朝、「あれじゃやっぱ小さい」との結論に至りました。
ひとつ上のサイズのテントならいいけど、私は暖かい寝袋が欲しいから、テントは来年かなー。
今年はタープ買ったしね。

またテント貯金しなくちゃ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
そっかー、ソーセージ、まるまる一袋使っちゃったんだ。
うん、確かに多かった(笑)。

ダッチオーブン、ムーままから8インチのも一緒にもらったんだけど、家ではそれを使って色々チャレンジしてみようと思ってるんだ~。
怜音家みたいに、美味しいものがつくりたい!
(ごはん作りは嫌いだけど、これなら楽しく作れそうな気がする)

テントは来シーズンなんだね。
ぜひぜひ、あったかい寝袋ゲットしちゃってください~。

さあ、次はどこ行く???
2013年04月19日(金) 12:45
編集
夕食も朝食も、我が家がいたら~
きっと”間食”していたでしょう(笑)

らてぱぱも怜音家のコンロを見て、
まずは購入するらしいです…
相談はないけど^_^;
テント購入は考えがまとまらないみたい
相談にのってくださいm(__)m

次回、その次くらいは~
参加できるようになってたいです♪


怜音ちゃん
女子なんだから、お手手は閉じてくださいね(爆)
2013年04月19日(金) 21:02
編集
Yoshitakeさん
ダッチオーブン料理の本、何冊かあるけど、いつも同じような煮物ばかりになっちゃうよ。「ラクだから」と、おっさんの怠慢ですよ。
ご飯モノとかパンとか色々作れるんだよね。
もっとおっさんに頑張ってほしい。
テントはねー、考えてたら設営も慣れてきたしこれでいいかなーと思えてきて(笑)。ただもう少し小さいと仕舞い寸法も小さくて軽くなるから、我が家の車にはその方がいいなーと思って。悩むところ。
でも寝袋は欲しい!

らてまま&ぱぱ
そんな話もしてたんだよ。らて家がいれば完食だねって(笑)。
テントは大きな買い物だから慎重に~。
我が家のように、やっぱ別のが・・・なんてならないように^^;
コンロとか小物は、キャンプでなくてもBBQでも活躍するからあるといいよね。
ふふふ、らて家の道具が揃っていくのが楽しみっす!
怜音、顔は女の子顔で確かに女の子なのに、男らしいところが満載です。
この姿は我が家では「仁王座り」と呼んでます。
2013年04月20日(土) 07:58
いいキャンプ場ですね。
編集
キャンプ楽しそうで、良かったですね。
何にもなさそうな新潟にもスノーピークが
ありましたね。

我が家では、まだキャンプでお泊まりは無理かなって思ってましたが、ご主人様が手料理もおいしそうに作られているのを見て、私もできるかなって思いました。道具はコンロくらいしかありませんが。

オーブ君、レインちゃんものびのびできてよかったですね。ドッグランがあればもっといいですけどね。

新潟にお越しの際は是非お知らせ下さい。
うちのモンブランと遊んでやってくださぁーいo(^o^)o
2013年04月20日(土) 10:46
編集
モンちちさん
ぜひキャンプにチャレンジして下さい。とっても楽しいですよ。
新潟は二泊で行きたいですね。一泊だと、行ってキャンプして翌日は帰るだけになってしまいます。
2013年04月20日(土) 20:10










非公開コメントにする