サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2018年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2018年08月
TOP健康・病気 ≫ また病院へ

また病院へ

朝、いつもの休日と同じく7時に怜音に起こされる。
いつも通りトイレに連れて行くけど、シッコもウンチも何もせず。
夜中は一度もトイレに行かなかったので、良くなってるのかなと期待したけど、リビングに下りてしばらくしたらリバース(涙)。
血が混ざったようで、全体に薄茶色の液体。
昨夜のウンチとリバースしたトイレシートを持って、また病院です。
血液検査と点滴と注射をしました。
血液検査は病院で出来る範囲のものですが、これといった異常は無し。
ウンチも細菌など重篤な病気を思わせるようなものは無く、出血があるだけらしい。
夕方また病院に行って、その時までの様子でゴハンをあげるかどうかを決めることになりました。

ところが!

帰りの車中でまたリバース。。。
さらに、帰宅してしばらくしたら血便出ちゃいました。
あぁ、昨夜からここまでウンチが出てなかったから、下痢は落ち着いたかと思ったのに。
夕方、血便を持参して再び病院へ。
注射を一本。
酷い血便だけど、嘔吐が止まらないと薬もあげられないので、これで落ち着かなければステロイドの使用もあり得るとのことでした。
当然今夜もゴハン無し。
またまた明日、朝一で病院に行きます。
本犬は、嘔吐や下痢の後はダルそうですが、どこか痛いということは無いようです。
病院から帰ると台所前に一直線なので、体が受け付けるかどうかは別にして、気持ちは食欲バリバリあるようです。

木曜の夜以来絶食が続いてます。
絶食記録更新中だ!

食べることが犬生で一番好きなのに、可哀想。
ゴハン無いのがわかると、諦めて大人しく寝ちゃうのが健気です。

明日は食べられるといいな。

ふて寝。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村
健康・病気 | コメント(-)