サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP健康・病気 ≫ 絶食終了か?!

絶食終了か?!

怜音、今朝は7時06分に起こしてくれました。
いつものようにトイレに連れて行くと、シッコはしないでウンチング・ポーズだ!

あぁ、どうか良いウンチが出ますように。

祈る気持ちでティッシュを用意して見てると、ヌルっとウンチが出てきました。
残念ながら良いウンチでは無いけれど、昨日のウンチよりは多少良い感じです。
そのウンチを持って朝一で病院へ。
点滴と注射をして、ついに!ゴハンOKになりました!
といってももちろん療養食だし、ほんの少量からで様子を見ながらです。
腸炎のお薬が追加で出ました。

でも帰宅途中の車中でまたゲロっちゃった。
帰宅してからもすぐにゲロ(涙)。
昨日も病院の後にゲロったので、どうも病院がストレスになったのか点滴か抗生剤の注射が合わなかったのか、多分そんなんだと思います。

落ち着いてから胃腸を保護するお薬を飲ませて、30分後に療養食です。
20g(少なっ!)をふやかしてあげようとしたら、怜音、フンフンしても食べてくれません(涙)。
そこでいつものフードを5粒ほどふやかしてあげたら、それが呼び水になったのか療養食も食べてくれました!

バンザーイ!

木曜日の朝食べたきりだったもんね。
長い絶食だった・・・。

ほんの少しでも食べると元気が出るようで、怜音の表情も少し明るくなりました。
お散歩もしてなかったので、夕方駅前まで軽くお散歩。
とっても嬉しそうでしたよ~。

夜もお薬を飲ませて30分後にお薬入り療養食。
今度は最初からガンガン食べてくれました。

明日は休めないけど、出来れば早退してこよう。

これは金曜日の写真。
2013-DSC01450.jpg
ゴハンももらえず病院行きで、怜音の尻尾もだらーん。

台所前でフテ寝。
2013-DSC01454.jpg

これは昨日。
2013-DSC01455.jpg
おとーさんも一緒で、ちょっと嬉しそうです。

今日。
2013-DSC01471.jpg
久しぶりにゴハンを食べて、一休み。

軽くお散歩。
2013-DSC01472.jpg

遊ぶ元気も出てきました。
2013-DSC01475.jpg

夜、療養食を用意してると・・・
2013-DSC01477.jpg

待ちきれないね。
2013-DSC01480.jpg

ニカニカ笑顔も出ます。
2013-DSC01482.jpg

20gをふやかして、粉々にしたお薬を混ぜました。
2013-DSC01483.jpg
少ないなー。

それでもとっても嬉しそうで、お目目キラキラです。
2013-DSC01484.jpg
怜音が笑顔だと私たちもとっても嬉しい。

一度食べてしまえば療養食も関係無いね。
2013-DSC01486.jpg
怜音ダンスも出ちゃうよ!

あっちゅー間に食べちゃった。
2013-DSC01487.jpg

バンザーイ!
とにかく食べられないとお薬もあげられない。
やっとお薬を飲めるようになったから、これで良くなってくれるといいな。
それにやっぱり食べると元気が出るみたい。

明日は今日より少し多めにあげられる。
大丈夫なら明後日は明日より多めに。

あとは良いウンチが出るのを祈るばかりです。

怜音は本当に私たちの宝物。
我が家の太陽。
怜音の笑顔が無いと私たちもものすごく寂しい。
怜音が元気じゃないと私たちも元気が出ない。

これで良くなってくれるといいな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集

おめでとうございます!
ゴハン食べられてよかったねー怜音ちゃん。
ニカニカ笑顔も喜びのダンスも復活だね\(^o^)/
だんだんにゴハンの量も増えるね、きっと。

みきさんとワタシも同じ。
らてが元気じゃないと、この世の終わりだと思っちゃう(涙)

明日には、良いう●ちがでますように。
願ってます。
2013年04月21日(日) 21:53
笑ってる(*^_^*)
編集
良かった!笑ってるもん。ふて寝もかわいいけど、ね。やっぱり、元気がいちばんだ\(^o^)/

新潟は、昨日も今日も10℃に届かず、すごく寒かったんです。明日は晴れマーク。朝は母とお散歩。

怜音ちゃん、お散歩の後のご飯楽しみだね( 〃▽〃)
2013年04月21日(日) 22:01
良かったですね
編集
レインちゃん、ご飯食べられてホントに良かったo(^o^)o

犬と話せたらなって、犬の思ってることがみーんな解ったらなって思いますよね。

レインちゃんの笑顔、うちのモンちゃんと同じくらいカワイイですね(^-^)v

ホントに良かったです。
2013年04月21日(日) 22:17
編集
良かった!
快方に向かってるね~。
怜音ちゃんが笑顔だと、見ている私達もニッコリ、嬉しくなるんだよ♪

みんなみんな、どの子も宝だよね。
2013年04月22日(月) 11:58
編集
らてまま&ぱぱ
ありがとうございます!
まだ良いウンチではないけど、昨日よりマシなウンチが出たよー。
いやー、絶食は可哀想で本当にこちらも心が痛むよ。
怜音ダンスも復活だ!
ワンが元気無いと(いや、元気はあるんだった)、こちらも何してても気分が晴れないね。
ホント灯りが消えたみたいだった。

モンははさん
ありがとうございます。
まだまだ完全復活ではありませんが、確実に良くなってると思います。
早く治って、プロシャンプーがキャンセルにならないよう祈るばかりです。

モンちちさん
御夫婦でコメント、ありがとうございます(笑)。
犬は話せないから、こちらも辛いですね。
事情がわかってもらえない、どこか痛むかわからない・・・。
とりあえず元気だけはあるので良かったです。

Yoshitakeさん
まだまだ、私が羨ましいと思うようなウンチでは無いけれど、着実に良くなってるよー!
ゴハン前の薬は飲んでから30分後にゴハンをあげることになっているので、30分、怜音の鼻ツン攻撃と熱い視線を浴び続けなければならず、これが結構辛い。
振り向くと怜音がオスワリしてニカニカしてるの。
テーブルの下からニカっと顔を出したり、あの手この手でアピールしてくるよ(可愛い)。

あぁ、本当にどのコも大事な大事な宝物だね。

しかし連日諭吉様が飛んでいくから、保険、マジで考えちゃった。
2013年04月22日(月) 12:48










非公開コメントにする