サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP健康・てんかん ≫ 元気過ぎ

元気過ぎ

金、土、日の三日間で、福沢諭吉があれよあれよ飛んでいきました。
今月は赤字確実の我が家です(涙)。
保険、マジで考えようかな。。。

今朝はコング無しで、半ば無理矢理怜音をサークルに入れたら案の定、サークル内があっという間に大惨事になってしまいました。
3時で早退しようと思ったけど、この惨事を早く片付けたくて2時で早退(笑)。

だって1時過ぎにカメラを見たら、こんなだったんだもん。
2013-DSC01501.jpg
これは帰宅して撮った写真だけど、黄色いゲロッた液体が何ヶ所かあります。
(お食事中の方、ごめんなさい)

この黄色い液体、空腹時に吐くものとは明らかに色が違う。
でも血が混じってる色でも無い。
なんだろう?なんだろう?
散歩中もずっと考えてて、さっき気が付いた。

薬の色だ!

腸炎の薬がこんな色なんです。
朝ゴハンに混ぜたものだろうな。

トイレシーツは多分、食べてないと思います。
千切った勢いでカケラくらいはゴックンしたかもしれないけど、食べたということは無さそう。
ウンチはしてませんでしたが、シッコはちゃんとシーツの無いトレーの中にありました。
偉い・・・。

なんだかゴハン食べるようになったら一気に元気爆発です。
まだ完治してない(良いウンチが出てない)のを忘れてしまいそうですよ。
今朝のウンチだって、昨日よりマシだったけど、良いウンチではなかったからね。

サークルの中を片付けて、怜音にお昼ゴハンの療養食をあげて、一休みしたらお散歩。
お散歩も短めにと思ってると、元気あり過ぎ怜音はもっと行くと遠回りしようとする。
「まだ治ってないからね、帰ろう」と説得して、なんとか1時間で帰ってきました。
2013-DSC01505.jpg

休憩もはさんで。
2013-DSC01506.jpg

あぁ、今も私の背後で熱い視線を感じる。
「ゴハンくれ!」と、ニカニカ笑顔でアピールしてる。
でもね、晩ゴハンはまだまだですよ。
元気なのは嬉しいけど、怜音のパワフルさに今さらながらびっくりです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

過激なレディ
編集
元気一杯のようですが、吐いちゃったんだね。

散歩も元気一杯だけど、早くいいウンチしてくれるといいですね。

ご飯がクスリだから、なかなかいいウンチも出ないのかな?

p(^-^)qレイン!!
2013年04月22日(月) 23:17
編集
モンちちさん
元気だけはものすごくあります。あり過ぎです^^;
吐いたのは、多分暴れすぎたんだと思いますが、びっくりしました。
食べてる量が少ないから、なかなかウンチも出ませんね~。
2013年04月24日(水) 06:23










非公開コメントにする