サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP健康・病気 ≫ やった!

やった!

今朝、

出たー!!

グッドなウンチが出ましたよー!!

長かった・・・、今回も長かった・・・。
しかも、前回大腸炎になった時は一食抜いただけで良くなってきたのに、今回は3日も絶食。
あんなに食べることが大好きなコに、3日の絶食。
食欲も元気もあるだけに可哀相だったよ。

そして今日のお留守番。
2013-04-24-01.jpg
今日は2枚とも無事でした(^O^)

今日もコングにフードを入れたのですが、怜音は早くコングが欲しくて熱い視線を向けてきます。
2013-DSC01520.jpg
飢えてるもんね。

オスワリしてみたり。
2013-DSC01522.jpg

晩ゴハン待ちもワクワク顔です。
2013-DSC01534.jpg

ゴハン食べて、おとーさんに甘えて。
2013-DSC01537.jpg
可愛い!

朝出たウンチを厳重にティッシュとラップで包んでジップに入れて、会社の帰りに病院に寄ってきました。
先生から良いお言葉が聞けることを期待したのですが・・・

良くなってきてるけど、下痢と嘔吐がひどかったから念のためお薬を5日分追加で
さらに療養食も3キロ(!)追加で
そして念のため月曜予約してるシャンプーはキャンセル
もちろんワクチンは完全に落ち着いてから


と、残念な言葉のオンパレード。
また諭吉様が飛んでいきましたよ。

夜帰ってきたおとーさんに話すと「えー?!」と予想通りの反応。
怜音は体力あるし、こうして良いウンチが出るとあとは回復早いのです。
それにあまり薬や療養食を使いたくない。
療養食を食べてるときのウンチってすごいんですよ。
ゴットンと音がするくらいカッチカチになるの。

病院の方針なのか、こういう時ものすごく慎重で、「念のため」薬や療養食が続くんですよね。
去年担当の先生が辞めて別の先生に診てもらうようになって、怜音のことも病歴しかわからないから、特にそう言われてしまうんです。

おとーさんとも相談して、今ある療養食に少しずつ普段のフードを混ぜて、食生活は戻していこうと思います。
3キロの療養食は開けずにとっておこう。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集

やったね!!!
グッドなウンチ、おめでとうございます。

病院の先生のお言葉は、ちょっと残念ですが、
ともかく良くなってよかったですね(^_^)/~

ゴハン待ちのワクワク顔
超~かわいい❤
たくさん食べられる日も近いよ、
もう少し待っててね、怜音ちゃん♪
2013年04月24日(水) 22:06
編集
おめでとう~!
Goodなウンチ!フェチとしては、ぜひぜひ見てみたいものです(笑)。

薬はともかく、療養食3kgって。。。
うん、怜音ちゃんの状況を見ながら対応すればいいんじゃないかな、って気がする。
一番間近で見て分かってるのは、みきさんだしね。

保険、入っていてよかった、と我が家は何度か実感してるのでこれからも継続していくよ。(保険会社は変更するけど)
パピーの頃ほど下痢はしなくなったけど、去年と今年と、季節の変わり目ははやっぱり病院にお世話になる機会が多かったからなぁ。
ちょっと検討してみても、いいかもね。
2013年04月25日(木) 10:04
編集
らてまま&ぱぱ
ありがちょー!!
やっと良いウンチが出て、もう嬉しいのなんのって。
薬も療養食もシャンプーもワクチンも、残念だけど仕方がない。
早く通常ゴハンに戻してあげたいっす!

Yoshitakeさん
毎日「ウンチ、ウンチ、今日はどうかな」ってウンチが待ち遠しかったよ。
グーなウンチもBADなウンチも、写真撮ったからいつでも見せるで(笑)。
療養食3キロは封を切らずにとっておくことにしたよ。
あまり薬や療養食で無理矢理なウンチにしたくないし。
保険ね~、オーブは入ってるんだよね。
なんだかんだで一年に何回は下痢したり、病院のお世話になってるもんね。
マジ考えちゃって、とりあえず資料請求してみました(^O^)/
2013年04月25日(木) 12:47
編集
こんにちはm(_ _)mみきさん


怜音ちゃん、長引いて心配だったけど、一応グッドうんP良かったですo(^-^)o

ご飯のワクワク待ち、パパさんに甘える姿可愛い~(*^o^*)
やっぱ元気が一番、親にとって可愛い我が子の笑顔は最高ですねV(^-^)V
2013年04月25日(木) 14:13
良かったですね!
編集
レインちゃん、(^^)d。

まだ療養食は続くのかもしれませんが、
一安心ですね。

ゴールデンウィークの後半くらいになれば、お出掛けできるかもですね。
2013年04月25日(木) 23:08
編集
タマさん
ありがとうございます。
良いウンチって、本っ当に嬉しいですね。
食べられるようになって本犬も嬉しいようで、これ以上無い笑顔でゴハン待ちしてます^^;

モンちちさん
飲み薬はまだ続きますが、いつものフードを混ぜて様子を見て行きます。
この調子ならGWは普通にお出掛け出来そうです。
やったー!
2013年04月26日(金) 11:05










非公開コメントにする