サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP健康・てんかん ≫ ダイエット

ダイエット

今朝も療養食効果のGOODなウンチをしてくれました。
午後のウンチも夜散歩の帰りに出たし、あとは少しずついつもの食生活に戻していこうと思います。

下痢の始まる前日、先週の水曜日に久しぶりに体重を計ったら、驚きの

25.3キロ!

きゃー!!!
過去最高記録だ!!!
こりゃ大変だ!
ダイエットさせなきゃ!

と思ってたところで今回の下痢P。

3日間も絶食したし、なんとなく全体的に小さくすっきりしたように見えたので、昨日計ってみました。

すると・・・

23.3キロ

おー!
一週間で2キロ近く落ちてる。
怜音は体高が無いし体長も短いから、22~23キロくらいがベストだと思うんですよね。
せいぜいいっても24キロ。
だから25キロはオーバーし過ぎ。
下痢のおかげで目標体重に近づきました。

これから暑くなるから、もう少し落としてもいいな。
でも体重減ったのに、見た目はほとんど変わりません。
丸い体型は変わらずです。

2013-DSC01540.jpg

あぁ、プロ・シャンプーしたかった(涙)。
2013-DSC01541.jpg

この数日で福沢諭吉様が何枚も飛んでいき、さすがに保険を考えた。
んで、今日はペット保険数社の資料請求しちゃいましたよ。
マジで検討しよう。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
やはり、モフモフの下には立派なものが隠れていたんだね…笑

私も、3日絶食すれば2kg減るのかな(←冬は痩せるはずなのに…太った)

保険は、かかりつけの病院がどこかと提携してるか確認したほうがいいですよ。
うちの病院、今年からア○コム以外は、書類作成費500円取られてしまうから。。。だから保険会社変えるんだけどね。

2013年04月26日(金) 11:59
編集
Yoshitakeさん
ハーネスがきつくなった感じするなーと思ってたら、やっぱり増量してた。
冬よりゴハンの量、減らしてたのに。。。
でも下痢のおかげでベスト体重に近づいたのだ!
保険、かかりつけの病院はどこの保険とも提携してないの(涙)。
だからどこの保険会社でも手間は同じかなと思うんだけど、ア〇コムなら他に提携病院がいくつかあったから、有力候補。
かかりつけは年中無休の今の病院で、今回みたいにお金がかかりそうな時は保険提携の他の病院に行くとか、色々考えちゃうね。
2013年04月26日(金) 14:22
編集

複雑だけど、
ダイエットおめでとうございます♪

らても只今ダイエット中…
イージーウォークが若干ゆるくなったような……
気のせいかな^_^;

我が家は生後半年からア●コムに加入済み。
まずは保険会社を考えてから、通う病院を選びました。
この間の”異物ゴックン事件”も初めての夜間病院だったけど、
レントゲンは保険が使えましたよ。

たくさんある保険会社、選ぶのも大変ですよね(-_-;)
2013年04月26日(金) 23:18
編集
らてまま&ぱぱさん
ありがとうございまーす(^O^)
下痢でダイエットは確かに複雑な気持ちですが、でも丁度良かった(笑)
あとは通常食に戻していくので、リバウンドしないように気を付けなくちゃ。
らて氏も保険に入ってるのかー。
そうか、保険を考えてから病院も決めれば良かった。
提携病院が多いのはやっぱりア○コムですね。
検討しよっと。
2013年04月27日(土) 09:22
編集
こんばんはm(_ _)m
ロープ噛んでる姿、遊びながらそのまま寝ちゃったんですね~ 無防備で可愛いですo(^-^)o
ダイエットは下痢のせい?
2013年04月27日(土) 23:48










非公開コメントにする