サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ GW初日は地味に

GW初日は地味に

怜音が下痢する前、おとーさんが「テントとタープ、張りたい」と言いました。
なのでGW前半にキャンプに行こうかと思ってたのですが、怜音ちゃんが下痢Pになり、回復したばかりで肉体的&メンタル的にストレスかけるのはちょっと・・・と思い、地元で地味に過ごすことに。
普通にお出掛けするのは大丈夫だけど、キャンプとなると慣れない場所でお泊りだし移動時間もあるしね。

療養食が残り少なくなってきたので、一昨日から普段のフードを混ぜてます。
そして今朝もバッチリ、バナナなウンチをしてくれました。
2013-DSC01554.jpg
休日の朝散歩は私担当。
今朝はちょっと暑かった。
そろそろ休日の朝散歩ももっと早起きしないとダメかな。

お昼前、おとーさんがタバコを買いに行くのにお付き合い。
2013-DSC01558.jpg
この後、おとーさんはタイヤ交換作業。
やっとスタッドレスからサマータイヤになりました。

お昼ご飯は、イオン近くの焼肉定食屋さんで。
2013-DSC01563.jpg

オヤツもあげてないから、ハングリー怜音は落ち着かなくて色々アピールしてきます。
2013-DSC01565.jpg

午後のお散歩は、青梅のカインズ周辺。
2013-DSC01566.jpg

山道つーか、林の中を進みます。
2013-DSC01567.jpg

広い所に出て、
2013-DSC01569.jpg

また林の中へ。
2013-DSC01570.jpg
分岐点では怜音に道を選ばせたのですが、怜音は迷いもせずにズンズン進みます。
私はどこに出るのか全くわからなかったけど、無事に舗装路に出ることができました。

牛さーん。
2013-DSC01574.jpg
久しぶりー。

奥の方にも牛さーん。
2013-DSC01575.jpg
入っちゃダメですよ。

カインズのスタバでコーヒーブレイク。
2013-DSC01579.jpg
GWは、私もおとーさんもカレンダー通り。
私の方は仕事がひと段落しそうだから休んでも良かったけど、有給はなるべく怜音のために残しておきたい。
やっぱり何かあった時、おとーさんより私が休むことになるからね。

予定の狂ったGWだけど、怜音と一緒にいる時間がたくさんあるのは嬉しいな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集

怜音ちゃん、元気になったみたいですね♪
本当によかった\(^o^)/

お散歩ズンズン進む怜音ちゃん、羨ましい!
らてに好きな道を選んでもらうと、右行ったり左行ったり
来た道を戻ったり、最後には止まってしまう有様デス(-。-)y-゜゜゜

フェンスが壊れていましたが~牛さんは逃げないんですかね…
2013年04月28日(日) 01:19
編集
リキ家もその辺歩きますよ♪
そばにある畑の中を歩くと
結構な冒険になりますよ

牛さんの後ろの苺屋さんが毎年気になっているんですが
気がつくと終了してしいるんです(T_T)
2013年04月28日(日) 02:19
編集
らてまま&ぱぱ
ありがとーございます♪
油断は出来ないけど、もう大丈夫のようです。
怜音は前進するのが好きだから、とにかくズンズン!進むんだよね。
でも普段の散歩は猫探しの旅なので、あっち見てこっち見てしてますよ。
牛さんは繋がれてるので大丈夫(^O^)

リキの飼い主さん
リキのお散歩コースですね。
畑の中はまるで山道で、面白かったです。
あのイチゴ屋さん、私もいつも気になる^^;
2013年04月29日(月) 06:34










非公開コメントにする