サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出掛け ≫ GW二日目はお友達と 後編

GW二日目はお友達と 後編

怜音が寝てる時、手足やマズルをピクピクさせてる姿を見て、「どんな夢見てるんだろう?夢に自分が出てるといいな。『おかーさーん、待ってー』『怜音~、こっちだよ~』『あはは』『うふふ』なーんて」、と想像しちゃうよねとオーブ母に言ったら、「それは無い。そこまでは考えない」って否定されちゃったYO!
えええー?!無いの?!
みんな、そんな妄想しないのか・・・。

******************************

昭和記念公園お散歩の続きです。

色とりどりのチューリップを堪能した後は、お昼ご飯。
2013-DSC01638.jpg
1本500円のハム焼き。
とってもジューシーで美味しかった。
オーブ母に怜音の血便の写真も見せて、ウンチ・フェチな私たちは「オーブでもこんな下痢はしたことない」「なんかね、臭いも普通じゃないの。酸っぱいようなサビたような・・・」とウンチの話題で盛り上がり。
ウンチは健康のバロメーターだもんね。
下痢の時は色や形、臭いもチェックして、病院で見せることも考えて写真も撮るようにしてます^^;
らてままからは、留守番中のらて氏の暴れっぷりを写真で見せてもらったり。
「もう、こんなんで」「うわ~、こりゃすごい」と、ハカイダーを持つ親同士で盛り上がったり。

腹を満たしたら、お散歩再開~。
2013-DSC01641.jpg

父Sでどこへ行くか相談中。
2013-DSC01644.jpg

ここは「こどもの森」の「霧の森」
2013-DSC01649.jpg

こらこらー!入っちゃダメですよ!
2013-DSC01650.jpg

ゴックン・トリオ。
2013-DSC01661.jpg
あ、お手手の広げ方が、大(らて氏)、中(怜音)、小(オーブ)だ。

東屋を見つけると、勝手に吸い込まれていく白モフさんたち。
2013-DSC01665.jpg
らて氏。

オーブ。
2013-DSC01666.jpg
二人ともシャツが小さっ!

怜音。
2013-DSC01667.jpg

オーブとらて氏でドスコイが始まると、野次馬怜音はワンワンめちゃくちゃうるさい。
2013-DSC01671.jpg

オトコ同士のドスコイに無理矢理割って入って、少しは相手してもらえました。
2013-DSC01678.jpg

天気が良くて、本当に気持ちがいい!
2013-DSC01680.jpg

最後はゲートの花壇で記念撮影。
2013-DSC01685.jpg
怜音とオーブ。

らて氏はらてぱぱと。
2013-DSC01689.jpg

楽しい楽しいお散歩でした。
らて氏はオーブに懐いてて、本当に弟みたいです。
オーブもらて氏の前ではちょっと偉そうな、でも「もう、しょうがないな~」って感じで相手する姿が「お兄ちゃん」て感じがして、見てて面白い(笑)。
怜音はこの日からオヤツ解禁。
でもプチ・ダイエット中でもあるから、少しずつね。
ウンチもバッチリ、バナナな良いウンチしてくれたし、もう安心かな。

ご一緒したオーブ家、らて家、楽しかったよ!
ありがとー!
また遊ぼうね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
自称「妄想族」だけど、みきさんみたいな発想はなかったな〜(笑)。
とても新鮮♪
今の私の一番の妄想は、私が「あの世」に行くとき、先に待っていてくれたオーブと一緒に三途の川を渡ることかな。
すごいでしょ〜♪

昭和記念公園、楽しかったです〜。
何よりも、怜音ちゃんの元気そうな姿にホッとした!
チューリップもきれいだったし、春のいい思い出になりました。

これからのシーズンは、いよいよ怜音ちゃんの本領発揮の川遊びだね〜。
オーブ、今シーズンも着いて行くよ!だって♪

2013年05月01日(水) 22:01
編集

楽しかったですね~
お天気も『サモ日和』(^_-)-☆

怜音ちゃんも元気で、安心しました。
らてとオーブ君の行司…お疲れ様でした(笑)

今度はBBQ&川遊び♪
またよろしくお願いします(^^)/~~~
2013年05月01日(水) 22:04
編集
みきさん おはようございます~(^O^)

3家族で楽しい休日すごされましたね~(^_^)v

楽しさが凄く伝わって来ますョ(^_^)v
サモ友さんて良いですね(^_^)v
何が有った時も、心強いですね(^_^)v

可愛い3人(*^o^*)これからはどんどん過ごしにくくなるし、元気で夏を乗り切ってね!
2013年05月02日(木) 09:29
編集
Yoshitakeさん
三途の川をオーブと一緒に・・・、そんな妄想なかった~。自分が死んだら虹の橋にいる怜音と出会えるといいなーとは考えちゃうね。おかーさん、怜音を探すから怜音も見つけてねって。まぁ、そんなことはずっとずっと先のことであって欲しいけど。
これからカッパのシーズンよっ!
オーブ、今年もバタフライからスタートか?!
しっかり着いて来いよっ!

らてまま&ぱぱ
お疲れ様でした!あのくらいの気温が人間的に丁度良かったね。
お花も綺麗だったし、サモーズは可愛くて元気いっぱいだったし、言うこと無し!な一日でした。
らて氏の方が重いしパワーもあるのに、簡単に転がされちゃうのがおかしかったね(^_^)
これからは川遊びシーズンよっ!
らて氏も着いて来ーい!

タマさん
天気も良くて楽しかったです。
オーブ家とはウンチ話、らて家とは破壊ダーの話で盛り上がりました。悩みはみんなおんなじだなって、思いましたよ。
これから暑くなるとサモの体調管理がまた大変です。
頑張って乗り切りたいと思います。
2013年05月03日(金) 15:03










非公開コメントにする