サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOPお出掛け ≫ GW後半二日目 地味に

GW後半二日目 地味に

後半二日目、山歩きが続いたのでのんびり公園散歩とかがいいなーと、所沢の航空公園を目指すことに。
が、のんびり出発したので航空公園近くに着いたのはお昼頃。
お散歩の前にお昼ご飯を先にすることに。

お昼ご飯はこちらのパン屋さんです。
2013-DSC01842.jpg

外席があって、そちらで頂きました。
2013-DSC01840.jpg
色々な種類のパンがあって、選ぶのも悩みました。

惣菜パンにスウィーツパン、どれもこれも美味しかったです。
2013-DSC01841.jpg

この後、航空公園に向かったのですが、お昼過ぎなんて遅すぎですよね。
もう駐車場に入る車がどこも並んでて、こりゃもうやめようと、航空公園は諦めました。
仕方がないので帰りに武蔵村山の上州屋に寄って、怜音のお散歩はお店の周辺。
2013-DSC01844.jpg

2013-DSC01845.jpg

おとーさんが上州屋でちょこっとお買い物して、この日はお終い。
2013-DSC01849.jpg

*****************************

この日、怜音かかりつけの病院から電話がありました。
何だろうと思ったらなんとトリマーさんからで、月曜ならシャンプー出来るというのです。
もちろんお願いすることにしました。
先月末に予約していたシャンプー、下痢でキャンセルになってしまい、先日どうしようかとトリマーさんに相談したら、出来る時があったら連絡しますとおっしゃってくれたのです。
怜音のお願いしてる病院のプロ・シャンプー、怜音は大きいから一人では難しいので看護士さんの手が借りられる時(人手が多い時)じゃないとと言われてて、さらに我が家は土日しかダメなので、なかなか予約が取れないんです。
でも怜音もトリマーさんに懐いているし、ここのトリマーさんは長時間ワンコに負担をかけてまで完璧にしようということはなく、「毛玉、全部取りきれませんでした」という時もあるくらいで、常にワンコの様子を見ながらやってくれるので気に入っているんですよね。
怜音でも3時間かからないくらいですから。

GW最終日にプロ・シャンプー、良かった!
どうか、今度こそ体調崩さないように。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
みきさん、こんにちは。
blog訪問ありがとうございます。
ワンコと山歩き、良いですね!
身近に自然があるのは最高ですよね、私も本日は木曾の山へ・・・
修業、難業、苦業でした(汗!)
度々、訪問させていただきます・・・では!
2013年05月07日(火) 16:08
編集
marukeiさん
はじめまして。
ワンコはやっぱり山とか川とか自然いっぱいの所は活き活きしますね。
我が家は怜音が来てからすっかりアウトドアになりました。
ワンコと一緒だと、山歩きも頑張れるのが不思議です。
2013年05月10日(金) 18:02










非公開コメントにする