サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出掛け ≫ GW後半三日目 BBQ続き

GW後半三日目 BBQ続き

BBQ続きです。

「お宅拝見」が好きな堀井さん、我が家の車に乗ると怜音のケージに居座り(笑)。
2013-DSC01853.jpg
怜音は居場所がなくて、スゴスゴと出てきました^^;

仲良くドスコイしたり、
2013-DSC01854.jpg

酔っ払いに絡まれたり、
2013-DSC01859.jpg

泳いだり
2013-DSC01862.jpg
らて氏は深いところはダメのようですね。
怜音の後を追って来たはいいけれど、スイスイ泳ぐ怜音を見て、ヒャンヒャン鳴いてました。

ベラッてみたり。
2013-DSC01865.jpg

さてさて、お楽しみのお料理です。
オーブ家のこごみに、レオン家のエシャロット。
2013-DSC01867.jpg

堀井家のトマト巻き。
2013-DSC01869.jpg
トマトがさっぱりして美味い!

わんさん父、たなーさんの「タコのアヒージョ」。
2013-DSC01871.jpg
アヒージョ?!何々?どんなお料理なの~?!と期待してたら、とっても美味!
オリーブオイルとにんにくが効いて、すっごく美味しい!
生まれて初めて食べる料理に、びっくりしました。

オーブ家の「鶏ちゃん」
2013-DSC01878.jpg
これも生まれて初めて食べました^^;
美味い!

あら、オーブ、マズルが真っ黒。
2013-DSC01881.jpg
どこでどうしてこんなになったんでしょ。

らて家の煮豚。
2013-DSC01882.jpg
玉子と大根入りの豪華煮豚!

持参した白米でBBQ料理を堪能する堀パパ。
2013-DSC01883.jpg
「お母さんが寝坊してとりあえずご飯だけ持ってきたから、みんな、おかず頂戴」的な画に。

我が家のキャベツとビーフジャーキーのトマト煮。
2013-DSC01884.jpg
やっぱりラクなダッチ料理です。
おっさん、BBQ料理の本、いっぱい持ってるのにね。
他にチーズとウィンナーの燻製も作りましたよ。

そして!
2013-DSC01885.jpg
レオン家のパエリア!
BBQでパエリアですよ!パエリア!
なんてオシャレなんでしょう。
これも美味しかった~。

BBQだけど焼き物少ないヘルシーBBQ。
2013-DSC01886.jpg
アラフォー世代の胃に優しい。

たーっくさん食べて、たーっくさんおしゃべりして、とってもとっても楽しいBBQでした。
ご一緒したみなさん、楽しい時間をありがとう!
また遊びましょう!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
ああ、怜音ちゃん。
そんな困った顔をしていたっけ…

みんなお料理すごいよね。
うち(私は)、今回はすっごいラクしてしまったけど、今度は魚系で何かつくってみたい。。。

スモークしたチーズ、すっごい美味しかった~!
また作ってね~♪
2013年05月08日(水) 14:24
編集

楽しかった♪

怜音家の涼しいタープのお陰で、のんびりゆったり過ごせました。
ありがとうございます。

料理もおいしくって、かわいいサモーずに囲まれて~
素敵なBBQ。

らては、泳げない…
レオンパパさんがちょっと教えてくれたけど
まだまだ練習が必要。
怜音ちゃんを追いかけます!
2013年05月08日(水) 21:51
編集
BBQお疲れ様でした。サモちゃんたちのはしゃいでる写真とっても可愛かったです。
スモークチーズおいしかった~(^^♪ いろんな燻製また食べたいな~なんて^^;
心残りはまたしても怜音ちゃんの泳ぐとこ見れなかったことです(泣)
 レオンは毎回毎回泳ぐまでに時間がかかるんです。パパに無理やり引き込まれたのがトラウマなのか、水場に連れていくと泳ぐ気配いっさいないんです。ずぅ~っとあのかん高い声で吠えてるだけ。でもボールとか使ってたまたま泳げるとなんだか調子にのってもっと投げてって言うんですよ(笑) 観察してると本当に不思議。おもしろいんですけどね。
今度ぜひ一緒に泳ぎに連れていって下さい。
2013年05月08日(水) 22:23
編集
先日はわんさんとたなーを楽しい時間にしていただきまして、ありがとうございました!

さいきんのわんさん、実は「怜音ちゃん!」というと探し始めるんです\(^o^)/
怜音ちゃん唯一なんです。ワンコラ仲間だからかな??


タコのアヒージョ、気に入ってもらえて良かったです(^ω^)
酒飲みにはピッタリな一品ですよね~♪

おまたカイカイ見ましたね…?にやり
爆笑をありがとう。ですw

今度は娘と私も参加したいので、よろしくお願いしまーす(^o^)/*


ps.
怜音ちゃんとわんさんの体型って似てますよね。
前足の開き具合とか!

2013年05月09日(木) 09:52
編集
Yoshitakeさん
ぷぷ!「いやん、何、この人」って顔してるね。
でもこれは酔う前かな?
燻製、美味しいよね。
アウトドアやるまでチーズの燻製なんて知らなかった^^;
次はお魚料理ですか。期待してるゼーット!
うちも煮込み以外のものも挑戦すればいいのに。。。

らてまま&ぱぱ
朝の激混み状態を見てどうなるかと思ったけど、なんとか場所が確保できて良かった。
タープも活躍して、うちのおっさん喜ぶよ。
お料理も色んな料理があって、美味しかったね~。
らてさんもカッパを目指すか?!
ついてこーい!

kazzさん
怜音の泳ぎは、水場があればいつでもお見せ出来ますよ!
リードつけててもなかなか上陸してくれないほどの水好きなので。
かつて他のサモ飼いさんに「あんなに泳ぐサモエド、見たこと無い!」と言われたことがあります。
レオン家のパエリア、とっても美味しかったです!
普段食べない(作らない)料理に、感激しました!

シンシンさん
わんさん、他の子供たちに大人気でしたよ。
「わんさーん」「わんさーん」って呼ばれてました(笑)。
怜音といるとみんなワンコラになってしまうのだ。申し訳ないな~。
タコのアヒージョ、大ヒットですよ。
名前も初めて聞いたし、もう絶品!
そしてわんさんのおまたカイカイ。。。
可愛い!可愛すぎる!わんさんの特技だね。
今度はファミリーでご参加下され!娘ちゃんに会えるのを楽しみにしてまっせ~。
2013年05月09日(木) 11:18










非公開コメントにする