サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお出掛け ≫ 歩きに歩いた昇仙峡 前編

歩きに歩いた昇仙峡 前編

以前からおとーさんが「行ってみたい」と言っていた昇仙峡
行くなら観光シーズン前がいいし(混むからね)、梅雨入り前がいい。
ということで、昨日、行ってきましたよーん。

犬連れは人の少ない朝早い時間がいいという情報だったので、朝4時半起床で6時前出発目標。
実際には6時20分出発(汗)。

それでも昇仙峡の市営無料駐車場には8時半くらいに着きました。
2013-DSC02060.jpg

駐車場はガラガラ~。
2013-DSC02061.jpg

ここから北上して、石門、仙娥滝(せんがたき)を目指します。
2013-DSC02064.jpg
出発~!

ここ昇仙峡は、全国観光地百選 渓谷の部第一位だそうです。
2013-DSC02070.jpg

怜音は、そんなことより川に入れそうなところを探してます。
2013-DSC02076.jpg
残念、ここは入れないね。

ゴツゴツとした岩肌が圧巻です。
2013-DSC02078.jpg

橋を渡って
2013-DSC02085.jpg

羅漢寺に到着。
2013-DSC02090.jpg

暑くなってきたので、カッパを入水させて
2013-DSC02092.jpg

羅漢寺から山道へ。
2013-DSC02096.jpg

が、私が地図を見間違えてたようで、いっこうに向こう側に戻る橋が出てこない。
もうこれ以上行くと、昇仙峡から離れて山に入っちゃいそうだったので、Uターン。
羅漢寺まで戻って橋を渡って、舗装路に出ました。
2013-DSC02100.jpg

天鼓林を過ぎたあたりで、お店のおじさんに「ワンちゃんもいいよ」と声を掛けられ休憩することに。
2013-DSC02101.jpg
渓谷を望む外のデッキ席に案内してくれました。

おとーさん注文の「信玄パフェ」
2013-DSC02104.jpg

2013-DSC02105.jpg

私はアイスコーヒー。
2013-DSC02107.jpg

頑張って歩いてくれている怜音には、オヤツ。
2013-DSC02110.jpg

おとーさんに撮ってもらったよ!
2013-DSC02112.jpg
ここから怜音はクールダウンベスト着用です。

怜音ちゃん、水への執念はすさまじい。
2013-DSC02117.jpg
入れるところ無いんじゃね?と思っても、諦めずにズンズン降りて行って入水です。

もうすぐ石門です。
2013-DSC02124.jpg

石門に到着!
2013-DSC02126.jpg
ここまで来れば仙娥滝まであと少し!

写真が多いので続きます。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
こんにちは~(^O^)
みきさん、早起きで頑張ってますね~o(^-^)o
怜音ちゃん、大好きな水浴び、カッパになってますね(^_^)v
これから益々、怜音カッパになりますね~(^w^) 可愛いわァ(*^o^*)
2013年05月26日(日) 14:00
編集
タマさん
怜音と遠出する時は早起き!が普通になってしまいました^^;
人が少ないと安心です。
この夏は去年よりも暑くなるとか・・・。
カッパにでもならないと乗り越えられそうにありません。
この夏も、怜音カッパの姿をたくさんお見せしますよーん。
2013年05月27日(月) 12:03










非公開コメントにする