サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出掛け ≫ 歩きに歩いた昇仙峡 後編

歩きに歩いた昇仙峡 後編

昇仙峡の続きです。

石門を通ったら昇仙橋を渡って、仙娥滝を目指します。
2013-DSC02130.jpg
昇仙橋からの眺め。
絶景です。
2013-DSC02131.jpg

そしてこの辺の岩には、何故か1円玉がたくさん挟んであります。
2013-DSC02132.jpg
パワースポットだから??

そして、仙娥滝に着きました!
2013-DSC02136.jpg
うわ~!
写真だと迫力が伝わらないけど、実物見ると凄い水量で大迫力なんですよ。

遊歩道を進んで鳥居を抜けると、商店街になりました。
2013-DSC02137.jpg
知らなかったけど、昇仙峡は水晶発祥の地なんだそうです。
だから水晶のお店がとにかくたくさんありました。

七福神と。
2013-DSC02140.jpg

商店街をずっと進むと、昇仙峡ロープウェイ乗り場があります。
ワンコは抱っこ出来ればOK(ワンコ料金あります)。

平日で他にお客さんがいない時に、大型犬を乗せてもらえたという話はネットでありました。
でも土曜だし時間も11時過ぎでそこそこ観光客がいるし、無理かな~と思ったら、おとーさんが「抱っこ出来なくはない」と言うので、一応訊いてみることに。
乗り場に行って、係のおじさんに怜音を見せて恐る恐る訊くと「今日はお客さん少ないからいいよ」とありがたいお言葉を頂きました!

でもね、並んで待ってたらどんどん後ろにお客さんが並んできて、申し訳なくなっちゃった。
ロープウェイの定員45名とかあったけど、実際乗ってみると45名ってかなりギュウギュウだと思う。
私たちが乗った時は15人くらいだったけど、それでも大型犬連れてごめんなさいって思ってしまいました。

怜音がこのテの乗り物に慣れてるから良かった。
2013-DSC02143.jpg
御岳山の登山鉄道、富士見のゴンドラも乗ってるもんね。
大人しくイイコにしてくれました。
他の乗客の方々も「お利口ね」とか「可愛い」とか言って下さって、嫌な顔されなかったのも幸いでした。

ロープウェイでパノラマ台駅に着いたら、山頂を散策です。
2013-DSC02144.jpg

うおー!!
2013-DSC02147.jpg
絶景です!!

そしてお約束。
2013-DSC02152.jpg

これも。
2013-DSC02155.jpg

足を延ばして弥三郎岳へ。
弥三郎岳までの道のりは、途中から岩をよじ登るようなスリル溢れる登山道です。

絶景!!
2013-DSC02161.jpg
ここまでは怜音と登れましたが、本当の頂上はこの上にあります。
岩にかかった小さな梯子をよじ登るので、さすがに怜音も私も無理なので、おとーさんだけ登りました。

足元に気を付けながら下山して、下りのロープウェイでも怜音はイイコにしてました。
係のおねえさんに「大人しくしてて、乗り慣れてるんですね」と褒められました。
中にはブルブル震えたりクンクン鳴いちゃったりするワンコもいるそうです。

仙娥滝の前で。
2013-DSC02175.jpg

さて、あとは駐車場まで戻らなければなりません。
その前にお昼ご飯。
絶景を見ながらの昼食です。
2013-DSC02185.jpg

お店の方が怜音に氷の入ったお水を出してくれました。
2013-DSC02186.jpg

私はそうめん。
2013-DSC02187.jpg

おとーさんはざる蕎麦。
2013-DSC02188.jpg

時々水に入って、来た道を戻ります。
2013-DSC02193.jpg

駐車場に戻ったのは、なんと2時半!
8時半に出発して6時間経ってました。
2013-DSC02198.jpg
怜音、頑張ったね。
お疲れ様。

5時前には帰宅出来たので、マイ・プールで砂落とし。
2013-DSC02202.jpg
寝ちゃいそうですね(笑)。

本日のコース


より大きな地図で 2013-05-25昇仙峡 を表示

時間:約6時間(休憩含む)
距離:約23キロ(ロープウェイ往復2キロちょっと含む)

歩いた距離にびっくりです。
私たちが停めた駐車場から仙娥滝まで通常は4.5キロですが、羅漢寺に寄ったりそこから山道歩いて戻ったり、ロープウェイ山頂から弥三郎岳まで歩いたし、今までで一番歩いたかも。
さすがに疲れました~。

ちなみに怜音は、家に着くとゴハン待ちになり、ウトウトしてもゴハン食べてミルク飲むまで絶対に熟睡しません。
こっちがウトウトしてると、ゴハンまだ?と鼻ツンしてくるくらいです。
どんなに疲れててもいつもそうなんです。。。
恐るべし、その食欲。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集

すごいなあ~
らてぱぱと感心しちゃいました♪

天気も良いし、ロープウェイにも乗れたし、
またまた素敵な想い出が増えましたね(^_-)-☆

怜音ちゃん、怜音おとーさん、みきさん
お疲れさまでした!
2013年05月26日(日) 21:40
編集
おとーさんのザックに、ふなっしー見っけ♪
もちろん、お揃いでつけたんだよね???

それにしても、すごい距離歩いたんですねー。
怜音ちゃん、がんばったね。
いろんな人に親切にしてもらえて、イイコちゃんはお得だね!

昇仙峡、昔社員旅行で行ったことがあるような…蕎麦うち体験して、そば食べて終わったような…
涼しくなったら行ってみたいな~。
2013年05月27日(月) 15:48
編集
らてまま&ぱぱ
いや~、歩きました。歩き過ぎた。
でもその分絶景がたくさん見れたし、ロープウェイも乗れたしで、大満足です。
石門手前の県営Pから来る人が多かったけど、そこからなららて家も歩けるんじゃないかな(笑)。

Yoshitakeさん
そそ、写真アップで撮れば良かったな。お揃いでふなっしーも同行させたのよ♪
それにしても思いのほか歩いてしまった。
怜音も頑張ってくれましたよん(水に入ればなんぼでも歩けそう)。
ここ、紅葉の頃が一番綺麗だと思うけど、一番混みそう。。。
時間的にも時期的にもそれほど混んでなかったから良かったけど、紅葉も見てみたいね~。
2013年05月28日(火) 13:04










非公開コメントにする