サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP健康・病気 ≫ プチ・ダイエット

プチ・ダイエット

関東もついに梅雨入りしちゃいましたね。
ジメジメ&ムシムシした梅雨が過ぎれば、今度は「過去最高の暑さになる」と言われている夏がくる。
体調管理、気をつけてあげなくちゃな。

*****************************

先月の下痢週間の前、25.2キロという驚異の25キロ越えで過去最高記録となった怜音の体重。

やっべー!夏に向けてダイエットだ!

と思ったところで下痢&絶食。
下痢が治まったところで体重を量ると23.3キロ。

目標体重は22キロ代。
よし!近づいた!
リバウンドしないように、そして暑くなる頃だし、ここで怜音のゴハンの見直し。
そして二週間後の5/7に体重量ると23.7キロ。
ちょっと戻っちゃった。

それから
5/17  23.5キロ
5/26  23.4キロ

停滞。
ここからが落ちません。
モフ毛で見た目的には分からないけど、体を触ると背骨もあばらもわかるしプヨプヨしてないし、くびれもある。
もちろんウンチも絶好調が続いてます。
22キロ代が目標だったけど、もしかしてこのくらいがベストなのかな。

本日は親子でカッパッパ散歩。
2013-IMG_0366.jpg

ほら!カッパ着せると、こんなにスリム。
2013-IMG_0367.jpg

25キロは行き過ぎだけど、今くらいをキープしていこうかな。
2013-IMG_0368.jpg

ね、怜音!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
みきさん こんにちは~(^O^)
カッパッパの怜音ちゃん可愛い~(*^o^*)
やっぱ白毛は何色でも映えますね(^_^)v

ダイエットは必要ないかもですョ(^_^)v
カッパッパ着ると全然スリムじゃないですか~(^_^)v
体調も良いなら、みきさんが言われる通り、今がベスト体重ですョ(^_^)v
過去最高の暑さ…怜音ちゃん…サモエド族がとっても心配です!!
2013年05月31日(金) 17:29
編集
タマさん
そうなんです、カッパ着ると意外とスリムなんですよ。
ついつい体重だけに目がいってしまいますが、このくらいでもいいのかなーと思ってきました。
去年も一昨年も暑かったけど、今年はそれ以上になるという話で、夏の暑さが怖いです。
今年こそ何も病気しないで過ごせますようにと、祈る気持ちです。
2013年06月02日(日) 18:06










非公開コメントにする