サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPキャンプ ≫ デイキャンプは貸切じゃった 前編

デイキャンプは貸切じゃった 前編

土曜日、梅雨の晴れ間ということでデイキャンプに行ってきました。
ご一緒したのは、アウトドアベテランのオーブ家と、アウトドアに目覚めたらて家

当初は一泊キャンプを予定してたのですが、梅雨入りが予想より早く日曜のお天気が怪しかったので、日帰りデイキャンプに変更。

場所は秩父の将門の滝オートキャンプ場です。

秩父って遠いイメージがあったので、5時起床で6時15分出発した我が家ですが、なんと8時に現地に着いちゃったよ。

駐車場で待っているとほどなくオーブ家、らて家到着。
スタッフのおじさんも来たので、受付してイザ場内へ。
犬連れなのでデイキャンプエリアの一番奥に進みました。
2013-DSC02233.jpg

まずはカッパたちを川へ~。
2013-DSC02236.jpg

タープを張って、イスやテーブルを出して、
2013-DSC02243.jpg

時間が早いのでワンズの川遊びに付き合います。
2013-DSC02246.jpg

最近、シンシンさんよりプロスイマーの称号を頂いた怜音。
2013-DSC02249.jpg
さすがプロ!いつでもスイスイですよ。

らてさんは水遊びは好きだけど深い所はダメ。
2013-DSC02253.jpg
でも怜音やオーブを見て、深い所も行ってみたいけど怖くて行けないって感じ。

チーム・カッパの可愛いツーショット。
2013-DSC02254.jpg
左が怜音で右がオーブ。

深い所は行ってないのに、結構びしょ濡れになった らて氏。
2013-DSC02256.jpg
これは、オーブのリードを咥えて持って行って、川の中に落として得意顔になってるところ。
「えへへ」と笑ってるようで可愛いね。

オーブのおすまし顔。
2013-DSC02258.jpg
ハンサムだね。
この日はバタフライではなく華麗な泳ぎを見せたオーブですが、やっぱり歯を食いしばって泳いでました。

一度川に入ったら上陸させるのが大変な怜音。
2013-DSC02259.jpg
一番川に入ってました。

らて氏は深い所は入らないし、オーブだって自分でちゃんと陸に上がるのに、怜音はずっと水の中・・・。
2013-DSC02263.jpg

暴走して遠くに行くことはないけど、オヤツで釣ってもゴハンで釣っても全くダメです。
2013-DSC02264.jpg
水が一番なんだよね。

ちょっと休憩もしましょうね。
2013-DSC02269.jpg

ウチのおっさんはテンカラ竿を持ってきて釣りを始めました。
2013-DSC02270.jpg
私も釣竿持って来れば良かったかなと思ったけど、川にいる魚は小さいのばかりでした。
おとーさんも釣れず。

らてさんとオーブに挟まれてニッコニコのらてまま。
2013-DSC02271.jpg

さて、お楽しみのご飯の用意をしますか!

続く

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

たのしそーっ
編集
モン家は海のすぐそばですが、海は後始末が大変で、あまり泳がせていません。川遊びさせてあげたいです。
みんな、お友達と一緒で(’-’*)♪うれしそう!かわいいなあ。カッパちゃんたち、めちゃかわええ。サモがスイスイ泳ぐ画は、初めて見ました(*ノ▽ノ)
新潟にも穴場の遊び場があるのかなあ。どうやって探すといいですか?みきさんのオススメはありますか。
2013年06月03日(月) 18:29
編集
モンブランさん
怜音は最初から川遊びが好きだったのですが、まさかこんなに泳ぐようになるとは思いませんでした。
以前オフ会で、どなただったかベテランサモ飼いさんに「あんなに泳ぐサモ、初めて見た!」と言われたことがあります^^;
海だと砂を落とすのが大変ですよね。
新潟は詳しくないのですが、「犬連れ 新潟 川遊び」とか「わんこ 新潟 川」とかでググってみてはいかがでしょう。
穴場ってガイドブックより、行った人のブログで発見することも多いですよ。
2013年06月04日(火) 12:35










非公開コメントにする