サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPキャンプ ≫ デイキャンプは貸切じゃった 後編

デイキャンプは貸切じゃった 後編

続きです。

さてさて、人間のお楽しみ、ごはーん!

まずはこちら!
2013-DSC02276.jpg
オーブ家のタコ焼きですよ!
アウトドアでタコ焼きなんて、楽しい~!
昔はBBQって肉と野菜焼くくらいしかなかったけど、大人になるとこんなメニューも加わるのね~。
お店以外のタコ焼き食べるのって、いつ以来だろ?
美味しかったよー!

我が家は毎度お馴染みダッチオーブン料理。
2013-DSC02280.jpg
本には「ラグー」って料理名があったけど、要するに色々お肉のトマト煮込み。
何度も言うけど、おっさん、アウトドア料理の本たくさん持ってるのに、ダッチ買ってからはダッチ料理ばかりだよ。
次のオフもダッチ料理になると思われる・・・。

そしてそして!
2013-DSC02284.jpg
らてぱぱの力作、ジャンバラヤ!
このために事前に家で練習したらしいですよ(笑)。
その甲斐あって、とってもとっても美味しかった!
お米はなんと玄米なんです。
玄米のジャンバラヤにタンドリーチキン。
チキンも美味しかったなー。
私も何度か家でタンドリーチキンを作ったことあるけど、それより全然美味しい!

美味しい料理に可愛いワンズに楽しい仲間。
いや~、至福の時です。

らてさんも立派なアウトドア・ドッグ(?)だね。
2013-DSC02288.jpg

オーブはこの日(も?)うちのおとーさんにべったり。
2013-DSC02289.jpg

スイマー怜音もさすがに疲れたか。
2013-DSC02290.jpg

と思ったら、ちょっと休憩しただけで復活ですよ。
2013-DSC02293.jpg
おとーさんについて行く怜音。

さらに続くらて氏とオーブ(笑)。
2013-DSC02295.jpg

泳ぎまくる怜音。
2013-DSC02296.jpg
おとーさんは、リード離しても「合体」って言えば来るよと言ってたけど、読みが甘いよ!
私は、戻ってこないよと言ったんだけど、案の定、川に入ると全く戻ってきません。

川、最強。

川より怜音の心を引きつけるような魅力的なものって無いかなー?
(「オヤツ」「ゴハン」と言ってもダメでした。。。)

バタフライ卒業?のオーブ。
2013-DSC02298.jpg
らて氏の前ではお兄ちゃんらしく振舞うのが面白いね。

カッパ予備軍のらて氏。
2013-DSC02299.jpg
深い所はダメだけど、水遊びは大好きみたい。

そんならて氏の目の前を、見せびらかすように泳ぐ怜音。
2013-DSC02307.jpg
犬にも「へへーんだ」という自慢する気持ちがあるんですかね。
こういう時、怜音はわざと目の前で泳いで得意気な顔します。

おとーさんとお散歩に出て、「怜音ー」って呼んだらニカニカして歩いてきましたよ。
2013-DSC02312.jpg
カワユイネ!

さて、おとーさんが手にしているのは
2013-DSC02319.jpg

スイカ!
2013-DSC02322.jpg
今年の初物ですよーん。
もちろんワンズにも小さく切ってあげました。
怜音、ものすごい勢いで前歯で上手に皮を残して食べてました(笑)。

デザート休憩の後、岩の上で始まるオーブとらて氏のドスコイ。
2013-DSC02338.jpg
怜音は「私も入れてー」と雄叫びをあげてます。

周りの人間たちは「オーブ!らてさんを落としちゃえ!」
「押しちゃえ!押しちゃえ!」と、オーブがらて氏を川に落とす図を期待してエールを送ります。
2013-DSC02342.jpg
が、らて氏、オーブの押しを上手くかわして、川に落ちなかった(残念!)

たーくさん遊んでワンズもさすがにウトウト。
2013-DSC02344.jpg

オーブもたくさん遊んだね。
2013-DSC02345.jpg
らて氏の良いお兄ちゃんだなー。

怜音は泳ぎ疲れ。
2013-DSC02346.jpg
プールでは全然泳がないのに、川では泳いでばかり。
よっぽど川って楽しいんだなー。

やっぱり川とか山とか、自然の中ではワンズも活き活きしますね。

うちのおとーさんもしみじみ「外で遊ぶのって、いいなー」って言ってました^^
梅雨明けしたら涼しい地でキャンプだね!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集

楽しかったあ~

怜音ちゃんの泳ぎ、なんて素晴らしいー\(^o^)/
泳げないらての前をスイスイ、それも何度も(笑)
「どや顔」もカワユイ❤

ゴハンも美味しかったし、白モフさんたちも楽しそうだったし
素敵な一日でした♪
今度は、お泊りキャンプ行きましょうね(#^.^#)
2013年06月03日(月) 21:23
デイキャンプいいですね!
編集
犬連れキャンプ、憧れますね。

アウトドアでない我が家では、なかなか難しいですね。

それにしてもレインちゃんの先祖はカッパか?

プロスイマーですね(^-^)
2013年06月03日(月) 21:36
編集
みきさん こんばんは~(^O^)

楽しいデイキャンプでしたね(^_^)v
怜音ちゃん、完全にカッパになってましたね(笑)
優雅にスイスイ泳いでる…凄い!
本当プロスイマーだヮo(^-^)o 何を隠そう、私、中学時代は水泳部だったので、泳ぎは得意ですョ(^_^)vところで怜音ちゃん、おやつ ごはんでも釣れないなんて、水より最強なものは何かしら?
アウトドアって、日焼けは気になるけどメチャ楽しそうo(^-^)o
2013年06月04日(火) 00:15
編集
そうそう、怜音ちゃん、らて氏&オーブの前で「スイスイス~♪」って得意げに泳いでた!
らて氏もそれに釣られるかと思ったけど…葛藤しているらて氏が可愛かった(笑)。

あのお料理、ラグー、っていうんだ。
パスタにもラグーソース、ってあるもんね。確かに混ぜても美味しいでしょうね♪

怜音ちゃんにとって、川よりも魅力的なもの…ないんじゃない?
しょうがないよ、前世はカッパ、いやいやマーメイドだもん。
あ、マーメイドは川にはいないから、やっぱりカッパだ(笑)。
2013年06月04日(火) 09:06
編集
らてまま&ぱぱ
明らかに「どや顔」してたね、怜音。
泳ぎを躊躇してるコがいると、わざと目の前を泳ぐんだから、犬もそんな感情があるんだなーと妙に感心(笑)。
ジャンバラヤ、とっても美味しかったよ!
料理も美味しくてワンズも楽しそうだったし、アウトドア、サイコー!
今度は絶対に泊まりキャンプで、テントデビューしましょうね。

モンちちさん
私は釣りはやってたけど、元々はインドア人間なんですよ。
自分がこんなに外遊びするようになるとは思いませんでした。
怜音が初めて川遊びしたのは公園の小川なんですが、「河童の公園」と呼ばれているそうなんです。
きっとその時に河童に魅入られたのだと思います(笑)。

タマさん
怜音、水に入ったら上陸してくれません。
プールではそんなに泳がないんですが、川だと凄いです。
あんなに泳ぐサモエド、他にいるかな?
川より強力なモノ、私も考えちゃいます。
何かないかなー。

Yoshitakeさん
あのどや顔には、「犬も見せびらかすんだなー」と毎回感心するよ。
そうそう、らて氏の葛藤する姿も面白かったね。
明らかに入りたさそうなのに、「でも怖い~」って感じがモロわかった。
あと一歩でカッパの仲間入り出来そうなのになー。
川より魅力的なモノ、何か無いかね。
勝手に遠くに行かないからいいけど、でもたまに上陸して欲しいもんだ。
2013年06月04日(火) 12:48










非公開コメントにする