サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP山歩き川遊び ≫ オーブ、カッパに昇格

オーブ、カッパに昇格

朝霧オフの翌日、タライプールで汚れてしまった白モフをお洗濯しようと、御岳渓谷にやってきました。

一緒に洗濯されるのはこの方です。
2013-DSC02509.jpg
ハイ、オーブでーす。

さぁさぁ、どうぞ、洗われて下さいな。
2013-DSC02510.jpg
多摩川って本当に水が綺麗です。

良い天気ですね。
2013-DSC02511.jpg
暑かったけど。

怜音ー、たまには上陸して休んで下さい。
2013-DSC02516.jpg

今年のボクは一味違う!
2013-DSC02517.jpg
そう、なんだか今年はオーブが格好良い!(あ、いつも素敵よ)
なんと!バタフライ封印ですよ!
いきなりスイスイ泳いでますよ!
しかも首、長くなって無い!

長い弟子生活でしたが、これで正式にカッパになれたぞ!
2013-DSC02518.jpg

こちらはうちのおとーさん持参の小さいタープ。
2013-DSC02520.jpg
日除けに設営したけど、暑かった。。。

気持ちよさそうな怜音に
2013-DSC02521.jpg

スイスイのカッパ・オーブ。
2013-DSC02523.jpg
オーブ!すごいぞ!
オーブがスイスイ泳いだ時は、もう全員で拍手喝采(笑)。
「すごいね!」「カッコイイぞ!」とベタ褒めです。

怜音はやっぱりワンワンうるさいね。
2013-DSC02524.jpg
今年の夏は私も怜音と一緒に川に入りたい。
なので水着が欲しいな(トレーニング用のね)。

怜音は上陸したくなくて、水の中でイヤイヤ踏ん張ってます。
2013-DSC02525.jpg

君はねー、フリーにすると水から出てこないでしょ。
2013-DSC02526.jpg
だからリード外せないんだよ。。。

オーブ父やおとーさんが投げる枝をめぐって・・・
2013-DSC02529.jpg

繰り広げられない争奪戦。
2013-DSC02533.jpg
実は気がちっちゃい怜音、先に枝をゲットしてもオーブが目の前に来ると自ら枝を放してしまうのです。

パピーの頃からそうなんだよね。
2013-DSC02534.jpg
タライは絶対譲らないのに。

オーブは枝をゲットしてご機嫌です。
2013-DSC02536.jpg

↓怜音が取った枝を奪いに近づくオーブ。
2013-DSC02537.jpg

ポトッと枝を放してしまい、すんなりオーブに枝を取られる怜音。
2013-DSC02538.jpg
取られてからワンワンと抗議してうるさいったら。

おとーさんと中州までお散歩。
2013-DSC02539.jpg

やっと上陸してくれました。。。
2013-DSC02543.jpg

ふふ、素敵な家族写真が撮れましたYO!
2013-DSC02544.jpg
みんな幸せそう。良い顔してますよん。

遊歩道を歩くと、たちまちスター状態です(オーブすっかり囲まれてる)。
2013-DSC02545.jpg
こんな光景見てると、いつも、「みなさーん、うちのコ可愛いでしょー!」と叫びたくなっちゃうな。

お昼は近くのYOSHIZOへ。
2013-DSC02546.jpg
ゆっくり食事しておしゃべりして、楽しい時間を過ごしました。
オーブ家、遊んでくれてありがとー!
オーブ、立派な泳ぎ、格好良かったぞ!
バタフライが見られなかったのは、ちょっと寂しいけどね。

それにしても多摩川も秋川も、水がとっても綺麗。
うちの近くの秋川なんて下流のほうだけど、それでも綺麗だもんね。
ここが車で30分くらいで来れちゃうんだから、良い所に住んでるなー。

*******************************

YOSHIZOの店長ブログにオーブが載ってるよ!

http://ameblo.jp/pizza-yoshizo/entry-11549778551.html

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
オフといい、お洗濯といい、すんごい楽しそう(*´∀`)
オフ会にはどうしたら参加できるのでしょか??
う~ん、もはやオフ会ぢゃなくて、怜音ちゃんたちと遊んでほしいですっ(*^ー^)ノ♪
2013年06月12日(水) 18:36
編集
こんばんは~(^O^)
オーブ君もスイスイ泳いで凄い!
怜音ちゃんとオーブ君、お似合いのお二人さんですねo(^-^)o
水遊び。とっても楽しそうです(^O^)
水遊び大好き怜音ちゃんには、いつも笑わせられます(^w^)
2013年06月12日(水) 23:25
編集

カッパ女王怜音姫♡
カッパに昇格したオーブ君❤
残りは~らてのみ(笑)
今年は、怜音姫&オーブ君の泳ぎを観察して~
昇格は来年かも(~_~;)

また、遊びに行きましょうね♪
2013年06月12日(水) 23:32
編集
師匠のお陰で2013年夏!みごとカッパに昇格することができましたO(≧▽≦)O ワーイ♪
覚えの悪い弟子だったけど、長い間ご指導ありがとうございました。

なのに、その恩を仇で返すような棒の横取り…
かわいい弟子のやったこと、笑ってゆるしてやってね。
(その分、ウマウマあげるからね)

これでこの夏の川遊びが、よりいっそう楽しめますねー。
みきさんも一緒に泳ごうよ!
そしたら、うちはレスキューロープ持参で行きますよ!

お店のブログ、見たよー。
どこのハンサムボーイかと思ったら、うちのオーブ!(完全な親バカ)
怜音ちゃんも一緒に写ればよかったね。
2013年06月13日(木) 09:18
編集
モンブランさん
はい、怜音と外で遊ぶのはとーっても楽しいです。
オフ会は、「やるよ!」ってブログや人づてになんとなーく聞いて、幹事に参加の連絡します。
初めてでも、結構ブログに「参加したい」とコメントする場合もありますよ。オフ会は初めてでも、ブログにちょくちょくコメントしてると参加しやすいんじゃないかな。
オフ会より、適当に声掛けて遊ぶ方が多いですが^^;

タマさん
今年もカッパの季節がやってきてしまいました。
これからは怜音用のタオルが、洗濯しても洗濯しても追いつかなくなります。
洗濯係、頑張ります。
オーブと怜音、どうなんでしょうね。怜音はオーブに対して完全に舎弟扱いですが(笑)。
犬の上下関係も見てて面白いです。大抵は女子が強い(笑)。

らてまま&ぱぱ
ね、ね、オーブ、すごいよね!首が伸びてないの!
バタフライも面白いから見たかったけど、ここはオーブの成長を喜びましょう。
怜音は1歳過ぎまで泳げなかったし、オーブは去年までバタフライだったし、らてさんも水遊び好きなら気長に待ってればいつかカッパになれるかもよ!

Yoshitakeさん
オーブ、カッパ昇格、おめでとうっ!!
でもこれはきっと怜音のおかげじゃないよ。弟分らて氏のおかげだよ。
怜音、プールは譲らないし体当たりもかますし遊べってワンワンしつこいのに、おもちゃだけはすんなり譲っちゃうのよね。
オーブも無理矢理取らないよね。やっぱり舎弟気分なのかな。
今年は一緒に川に入るぞ!
ゼビオに行って、水着買わなくちゃ!
私が「助けてー」と言っても、怜音は100%来ないのわかってるけど、ハンサムボーイ・オーブは来てくれるかな?
2013年06月13日(木) 10:43










非公開コメントにする