サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日常 ≫ 眠い。。。

眠い。。。

夜中の1:50頃、トイレでシッコした怜音がタタターと駆け寄って起こしに来ました。
なんだか落ち着かなくて小走りで寝室を出たり入ったり、1階にも行きたがったのでついていくとリビングへ。
リビングのケージに入ったので「そこでねんねするの?おかーさん上に行くよ」と言うと急いで出てきたり。
また2階に上がって、サークル部屋に入ってウロウロして、また1階に下りたり2階に戻って来て寝室入ったり。
そんなこんなで、20分くらい家中を小走りで徘徊する怜音に「大丈夫だよー」と時々声を掛けて付き合いました。
怜音は気分が悪いとかではなくて、なんだか不安そうな感じ。
怖い夢でも見たのか、何か見たのか聞こえたのか(怖)・・・。
たまーにこんなことがあるけど、今日は落ち着くまで長かった。
最終的に1階玄関のタタキで寝ると言うので私は2階に上がって寝たんですが、朝、目が覚めると怜音がいなかったから、ずっと玄関で寝てたみたいです。
玄関の怜音に声を掛けようか考えていると、怜音が階段登ってニカニカして寝室に入って来ました。
もういつもと変わりありません。
シッコもウンチも良好だし、食欲はもちろんバリバリあります。
コングにも食いついたし、コング終わって落ち着くのも早かった。

一体なんだったんだろう。

何だかわからないけど、こういう時は出来るだけ怜音に付き合うことにしてます。
結局怜音は一人で寝ちゃったので放っておいても大丈夫だったのかもしれないけど、夜中に一人で不安な顔でウロウロしてるのはなんだか可哀想で。
おかげでとっても眠いです。
ちなみに私と怜音がそんなことしてても、おとーさんはピクリともせず爆睡してました。

もう大丈夫?
2013-DSC02664.jpg

怜音の下にあるのは竹のマット。
2013-DSC02663.jpg
ホームセンターで売ってました。
おとーさんのチョイスです。
クルクル丸められるから持ち運びに便利で、キャンプの時の暑さ対策にアルミボードの代わりに使って欲しいらしいです。
気に入ってくれるといいんだけど。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
うちはam2:30に、「チッコしたよー」と起こしにきました(笑)。
その時、怜音ちゃんはようやく落ち着いた頃だったのかなー。

竹マット、ちゃんと「涼しいもの」として認識してくれてるみたいだね。
オモチャにならないことを祈りまーす。

我が家、今が雷雨のピークみたい。
オーブが姿を消しました。きっとまた、入ったら出られないテーブルの下にいるに違いない(涙)。
2013年06月25日(火) 13:03
編集
Yoshitakeさん
竹マット、ホリホリされたけど、定位置に置いてるからか結構普通に乗っかってるよw
昨日の雷雨、怜音はサークルの隅でオスワリして耐えてた(笑)。
今日も雷雨になるのかなー。
オーブ、頑張ろう!
2013年06月26日(水) 07:39
編集
怜音ちゃんにしか見えない何かが……。なあんて(^w^)女の子だもんね。デリケート(^3^)

今日は、海で遊んで来ました。足だけチャプチャプ。ラブラドールはかなり沖まで泳ぎますが、モンはお腹がつくくらいで止まって、ワンワン ̄(=∵=) ̄

うちの裏の海は急に深くなるんです。ビビりーっ。
2013年06月27日(木) 09:56
編集
モンブランさん
海に行ったんですね。海は砂を落とすのが大変ですが、怜音と違って足だけチャプチャプならいいですね。怜音は海でも顔を突っ込むから・・・。
たぶん、モンブランくんのような反応がサモエドでは普通だと思います。
サモキャンでも、怜音ほど水浴びしてるコはいなかったですから(笑)
2013年06月27日(木) 15:46










非公開コメントにする