サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP山歩き川遊び ≫ 久しぶりの山歩き

久しぶりの山歩き

昨夜は2回、1時過ぎと3時過ぎに「シッコしたー」とお知らせに来てくれた怜音。
・・・報告はウンチの時だけでいいよ(涙)。
冬の間、結構夜中にトイレに行くことがあったけど、春になったらそんなことなくなって朝までトイレに行くことなかったのに。
最近また夜中にトイレに行くようになっちゃいました。
ドアを閉めておくと開けようと立ち上がってカリカリするし、可哀相だからトイレには自由に行けるようにしよう。
でもウンチはすぐ片付けたいから教えてくれるのは良いんだけど、シッコはねぇ、別に教えてくれなくてもいいのに。。。
無視するのもなんだし、何か異常が無いか一応起きてトイレチェック。
眠いな~。

*******************************

今日はお天気も大丈夫だったので、お山へ行ってきました。
といっても、近場のお山、隣の日の出町の「野鳥の森・こども自然公園」です。
ここは平井川北丘陵地内の散策路を整備したもので、公園というよりちょっとしたお山登りです。

2013-DSC02682.jpg

途中の休憩所からは日の出町が一望できます。
2013-DSC02684.jpg

歩くの大好き!前進大好き!な怜音、久しぶりのお山歩きにハッスルハッスル。
2013-DSC02689.jpg

呼んだらニカニカして戻ってきてくれました。
2013-DSC02696.jpg

所々、ベンチとテーブルがあって休憩できます。
2013-DSC02697.jpg

コンビニで買ったパン、みんなで食べようね。
2013-DSC02699.jpg

怜音にも、あーん。
2013-DSC02702.jpg

おいちー!
2013-DSC02704.jpg
可愛すぎ。。。

要所要所で立札があって、番号が書いてあります。
2013-DSC02707.jpg
4ヶ所ある散策路の入口には散策マップも置いてあって、この番号が書いてあるのでわかりやすいです。
左に行くと三角点があるらしいので行ってみると・・・

これ・・・?
2013-DSC02708.jpg
埋もれてました(笑)。

道は整備されてて歩きやすかったです。
2013-DSC02710.jpg
それに人に出会わない!
犬連れには嬉しいですね。

下山は沢沿いのルートを行くことにしました。
2013-DSC02716.jpg
当然入水。

妙見宮に出ました。
2013-DSC02722.jpg
車に戻って、お昼ご飯を食べに行きました。
時間にすると1時間30分くらい、距離は3.4キロくらいかな。
ちょっと軽くお山に行きたいなという時に丁度良い感じでした。

お昼ご飯はイオン近くの「焼肉むー」へ。
2013-DSC02724.jpg
本日はトマトカレーをいただきました。
めちゃくちゃ美味しかった!(しかも安かった!)。
こちらは店内とデッキ席と外席がありますが、犬連れの我が家はいつも外席を利用してます。

帰宅後はマイ・プール。
2013-DSC02729.jpg
気持ち良さそう。

早く帰ってきたので夕方までゴロゴロして、夕方少しお散歩しようと外に出たら、怜音、車の横で立ち止まって動きません。
「車じゃないよ、お散歩だよー」と言ったら、今度はオスワリしちゃった。
仕方ないので車で秋留台公園へ行って、軽くお散歩して帰ってきました。

休日は車でお出掛けと思っているようです。

テント買ってから、お山登りよりキャンプするようになって足が衰えるんじゃないかと心配です(自分のね)。
でも夏の間は暑いから怜音が可哀相。
涼しい季節になったら、また色々お山に行きたいです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする