サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山歩き川遊び ≫ 御岳に白モフ集合 前編

御岳に白モフ集合 前編

先週、オーブ母が「川、行きたい」と言ってました。
数日前、らてままから「らて氏が川遊びしたいと言ってると、らてぱぱが言ってる」(笑)とメールが来ました。
オーブ母はリキママに「川遊びに連れて行って」と言われてたそうで。

つーことで、日曜日、みんなで川遊びに行ってきました。
2013-DSC02742.jpg
うふふ、楽しみだね。

お天気が心配だったけど、誰からも「どーする?」メールが来なかったので、うちのおっさんの張り切りで一番乗りしちゃいました。
ほどなくリキ家らて家、そして最後(!)にオーブ家到着。
2013-DSC02744.jpg

さぁ、今日も好きに泳いで下さい、怜音。
2013-DSC02746.jpg

かっぱ候補生のらて氏。
2013-DSC02747.jpg

「オマタが濡れるのはイヤなんだ!」のリキ。
2013-DSC02748.jpg

今年、めでたくカッパに昇格したオーブ。
2013-DSC02749.jpg

オーブ、先日のスイスイ泳ぎは幻じゃ無かったよ!
2013-DSC02751.jpg
バタフライ見られないのは、ちょっと寂しい。

すごいねー。
2013-DSC02752.jpg
なんだか自信にあふれた顔してました。

ドスコイしたり(オーブと らて)、
2013-DSC02756.jpg

深い所に連れて行かれそうになってたり(らて)、
2013-DSC02759.jpg

タープの中で寝ているうちのおっさんに、熱烈チューをしようと近づいたり(リキ?)
2013-DSC02761.jpg

んもう~!!みんな、可愛くてサイコー!!
2013-DSC02763.jpg

らて氏をどうしても立派なカッパにしたい、らてぱぱ。
なんと川の中の岩の上にらて氏を置いてみた。
2013-DSC02769.jpg
ここからは、らて氏の奮闘ぶりをどうぞ(可愛い)。

キャー!深い!
2013-DSC02771.jpg

おっとっと、あぶねぇ~。
2013-DSC02772.jpg

んー、やっぱり深い・・・。
2013-DSC02774.jpg

やっぱ無理ー!
2013-DSC02775.jpg
このあと、どうしたんだっけ?確か頑張って泳いで戻ってきたんだっけ?
らてさん、なかなか深い所に行かないけど、無理矢理連れて行ったら普通に泳いでましたよ。
なんだ!泳げるじゃん!
2013-DSC02777.jpg
しかし怜音やオーブのように自分から泳ぎにいかないのが、らてまま&らてぱぱにはじれったいようで、何度もらてぱぱの特訓を受けてました(笑)。
2013-DSC02778.jpg

リキママからのオヤツの配給に群がる白モフたち。
2013-DSC02782.jpg

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
近場の人は一番最後に来るのが鉄則なんだから、早く来ちゃダメですよー(笑)。
今回も楽しい川遊び、ありがとーございました♪
オーブが、泳ぐのが楽しい!って気持ちを忘れないうちに行きたかったんですよねー。それにしても、前回の泳ぎが幻じゃなくてよかった。
らて氏も、楽しい♪って思ってくれるといいね。

2013年07月01日(月) 22:48
編集
Yoshitakeさん
幻じゃなくて良かったね( ̄▽ ̄)
今年はスイスイ・オーブがたくさん見られるね!
らて氏も一応泳げるし、カッパさんたちが一緒に泳ぐ姿を想像して、夏が楽しみだ!
2013年07月03日(水) 21:39










非公開コメントにする