サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP山歩き川遊び ≫ 梅雨明け!

梅雨明け!

7月6日、土曜日。
関東もついに梅雨明けしました。
早い!とゆーことは夏が長い!とゆーことは北方犬種には辛い季節が長い!

そんな梅雨明け最初のお出かけは・・・
2013-DSC02844.jpg
またもや御岳渓谷です(笑)

本日のメンバーは
2013-DSC02845.jpg
リキ

オーブ
2013-DSC02848.jpg

心和嬢
2013-DSC02851.jpg

怜音
2013-DSC02853.jpg
の、4モフさんです。
心和ママ・さぉさんは、怜音が川で泳ぐ姿を見るのは初めてということで、すごく感動してくれました(笑)。

私とオーブ母は、30℃超えの暑さになるという予報を見て川に入る気満々で来たのに、お天気は曇り。。。
川の水は冷たいし、水量も多くて流れもちょっと早い。
せっかく買った水着を来て行ったけど、全身川に入るのは断念です。

リキと同じく水際でパシャパシャするだけで満足の心和ちゃん。
2013-DSC02861.jpg

リキはうちのおとーさんに甘えてるけど、この後抱えられて深い所に連れて行かれるという悲劇に見舞われました。
2013-DSC02862.jpg
困った顔で固まるリキの姿はこちらで。

怜音とオーブは枝取り合戦。
2013-DSC02864.jpg
大抵怜音がゲットして、オーブに奪われるという展開にw

あれれ?心和ちゃん、泳いでないのに全身濡れてるよ。
2013-DSC02866.jpg
何故に?

怜音から枝を奪ってご機嫌オーブ。
2013-DSC02867.jpg

その横でワンワンとうるさい怜音。
2013-DSC02872.jpg

リキと怜音。
2013-DSC02874.jpg

心和ちゃんは、おフネの人に営業中。
2013-DSC02875.jpg

怜音はなかなか川から出てくれない(涙)。
2013-DSC02878.jpg

心和ちゃん、営業も終わって、眠くなっちゃったかな。
2013-DSC02880.jpg

怜音はおフネがたくさん来ても我関せず。
2013-DSC02882.jpg
全く気にすることなく泳ぎ続けます。

オーブもウトウト。
2013-DSC02887.jpg

おとーさんに撮ってもらったよ!
2013-DSC02889.jpg
怜音、雄叫びあげてないで、ほらほら。

今度はバッチリかな。
2013-DSC02891.jpg
怜音が大型犬に見えるね・・・。

川遊びに連れてきてくれたお礼に、おかーちゃんにチュ!
2013-DSC02893.jpg

心和ちゃんはシートの上でお寛ぎです。
2013-DSC02900.jpg

YOSHIZOでお昼ご飯を食べた後、リキ母お薦めのかき氷屋さんへ行って、みんなでかき氷で喉を潤して帰りました。

ご一緒した方々、楽しい時間をありがとうございました!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
こんばんは〜♪
とっても楽しい川遊び、どうもありがとうございました^^

水量が多く、流れも速い中でスイスイ泳ぐ怜音ちゃん!
まるで…ジムの泳ぎマシーンの中で泳いでいるかのごとく、流れに逆らう姿が…笑いを誘ってくれました(笑)
それにしても羨ましかったぁ〜。。
何度も川へ行けば、だんだんとお水に慣れてくれるかな?
いつかは、カッパ姉さんと一緒に、泳ぐ姿を見てみたいです♪

また、一緒に遊んでください^^
2013年07月08日(月) 22:26
編集
さぉさん
どもども、お疲れさまでした。
うちのカッパの逞しく泳ぐ姿、気に入っていただけたでしょうか?
怜音は最初から水遊びが好きだったんですよね。
泳ぎも別に練習しなかったし、水遊びが好きだから川やプールに入る機会を持たせたら勝手に泳ぐようになりました(笑)。
心和嬢の泳ぐ姿、私も見たいっす!
2013年07月09日(火) 09:57
編集
あの枝を奪う行動…いったいなぜ?
ジャイアンだから?それとも何かの鍛錬?
怜音ちゃん、いっつもごめんねー!

私達が川に入れなかったのは心残りだったけど、8月は一緒に泳いで、オーブに助けてもらおうね♪
2013年07月09日(火) 13:50
編集
Yoshitakeさん
きっといつもプール奪われたり体当たりされたりしてるから、仕返しかも^_^
ホント川に入れなかったのは残念だね。
私でもオーブ、助けてくれるかな。
怜音は全然当てにならないから、オーブ、助けてね!
2013年07月10日(水) 11:51










非公開コメントにする