サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP留守番 ≫ 荒れてます

荒れてます

昨日の朝、コングへの反応がイマイチだった怜音。

ムムム!嫌な予感。。。

帰宅すると、案の定サークル下のマットが少し破かれてました(涙)
食べては無かったけど、サークルをグイグイ押したり引いたりしたようで、左のホッペがサークルの錆でオレンジ色になってました。
サークルは塗装してあるのですが、以前大暴れした時にガリガリやって塗装が一部剥げてしまって、そこが錆びてるんですよね。
そこに顔突っ込むもんだから、錆が付いちゃうんです。

そして昨日の雷雨。

玄関のタタキでじっと耐えてた怜音ですが、ゴハンとミルクの催促にはやってくるし、昨夜と今朝のウンチも良好だったので、大丈夫かなと思ったのですが・・・。

今朝はコングへの反応が昨日より鈍い!

ひゃ~!またまた嫌な予感!

今日はサークルに入ってもコングを見ないでこちらばかり見てジャンプジャンプ!
めちゃくちゃ荒れてます。
コングぶっ飛ばしてサークルは押したり引いたり、サークル曲げて下のマットをグイグイ引っ張り込んでるし、もう凄いです。
カメラで見ててヒヤヒヤしました。
結局暴れに暴れて、落ち着いたのは9時過ぎ。

↓やっと落ち着いたところ。
2013-07-09-01.jpg
マットがぐちゃぐちゃ・・・。

反対側。
2013-07-09-02.jpg
あぁ、端っこが破かれてる。

今日の凄さは昨日の雷のせいかもしれないけど、昨日の朝から既に荒れてたので、原因は雷だけでは無いのでしょうね。
去年は4月と8月に大荒れ期間があって、今年は3月にありました。
やっぱり季節の変わり目や、雷の季節なんかになるのかな。
今日はまだ自分で階段登ってサークルに入ってくれたし、荒れ具合もマシな方。
でも、また2階に上がるのも拒否するようになっちゃうかな。

大荒れが長引きませんように。

落ち着いたと思ったら、マット掘ってる。。。
2013-07-09-03.jpg

今度は反対側。
2013-07-09-04.jpg

トイレも。
2013-07-09-05.jpg

今日は早退しようかな。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
荒れてますねー。

暑さと雷のストレスかな。
人間も暑いとイライラするもんね。。。

怜音ちゃーん、マットの下の床は掘らないようにね~。
2013年07月09日(火) 13:56
編集

我が家もヤラレました(ToT)/~~~
防水マットを噛み噛み…
また、食べちゃったかも……
はあー、お腹平気かなあ。

急な暑さのせいか、はたまたゴロゴロのせいか
早く落ち着いてくれるといいですね!
2013年07月09日(火) 20:44
編集
Yoshitakeさん
大荒れでした^^;
いつもは這いつくばって抱えて食べるコングも、こういう時は最初から投げ飛ばすから、サークルの中&外にはフードのカケラが飛び散ってましたよ。
そして予想通り、昨夜と今朝のウンチはPだった(T_T)
朝ゴハン抜きにして様子見ます!

らてまま&ぱぱ
おおー、らて氏もせっせとお仕事に励んでたのね。
怜音はマット食べてなかったけど、らて氏は・・・食べちゃったかな?
カケラならウンチとゲロで出てくるよ、きっと。
この季節は本当に困るね。
夜散歩にしても暑くて暑くて、可哀相。。。
2013年07月10日(水) 07:31










非公開コメントにする