サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP山歩き川遊び ≫ 日曜日も泳いだよ!

日曜日も泳いだよ!

昨日大荒れだった怜音。
暑かったからお散歩も夜9時くらいから、首ひんやりベルトとクールベスト装着で行きました。
それでも暑かった・・・。
そしてウンチは下痢&粘膜付き(涙)
今朝もウンチは緩めで粘膜付き。。。
本犬はいたって元気なので、朝ゴハン抜きにして様子見ます。

******************************

日曜日のお出かけです。
この日も川遊びに行きました。
ご一緒したのは
2013-DSC02908.jpg
らて氏

オーブです。
2013-DSC02909.jpg

はぁ~、気持ちイイ~。
2013-DSC02910.jpg

場所は檜原村です。
2013-DSC02911.jpg
時間が早かったのでまだ人もほとんどいなくて、ワンワンうるさい犬連れでも安心。

そしてらてぱぱの特訓は続く。
2013-DSC02914.jpg

らてさん、意外とスイスイ泳げるんですよね。
2013-DSC02915.jpg

我が家のカッパちゃんは、水中の岩の上で休憩して
2013-DSC02920.jpg

スイス~イ。
2013-DSC02921.jpg

オーブは枝をゲット。
2013-DSC02923.jpg
枝を投げると怜音が取ることが多いのですが、いつもオーブに取られちゃうから考えたようで、この日は枝を取るとオーブに近づかないようにしてました(笑)。
賢い!(親バカ)
2013-DSC02931.jpg

泳げるけど、自ら泳ぎに行かないらて氏。
2013-DSC02932.jpg
でも水遊びは好きなんだよね。

檜原村も水が冷たくてとっても綺麗です。
2013-DSC02934.jpg

らてさん、ニッコニコだけど・・・
2013-DSC02936.jpg

岩の上に連れて行かれちゃった。
2013-DSC02946.jpg

オロオロするらてさんに、みんなで声援を送っていると
2013-DSC02948.jpg
おおー!
頑張って自力でご帰還ですw

偶然にもオーブの地元のワン友さんたちがいらっしゃいましたよ。
2013-DSC02952.jpg
ひゃ~、檜原村、大人気。

ここで用事のあるオーブ家とはバイバイして、今度は払沢の滝を見に行きます。
2013-DSC02953.jpg

遊歩道を15分ほど歩くと
2013-DSC02956.jpg
到着!
払沢の滝は「日本の滝百選」の一つ。
奥多摩には他にも多くの滝がありますが、東京都の滝で日本の滝百選に選ばれているのは払沢の滝だけです。

冬には凍結した滝が見られます。
2013-DSC02957.jpg
ここ数年は全凍結してないようですが。

駐車場に戻ってくると暑い~。
やっぱり滝周辺は涼しかったんですね。
お昼ご飯は「四季の里」で。
怜音は2日連続で泳いで、さすがに疲れたかな?
2013-DSC02959.jpg

らてさんも泳げたね。
2013-DSC02960.jpg

「いっぷく亭」がイタリアンになってしまったので、檜原村での食事はもっぱら「四季の里」です。
2013-DSC02961.jpg

2013-DSC02962.jpg

2013-DSC02963.jpg

その後は大人気店の「ちとせ屋」で、ざる豆腐と豆乳ドーナツを買って帰りました。
2013-DSC02964.jpg
ざる豆腐は味が濃厚でとっても美味しい。
ドーナツも甘さ控えめで油ぎってなくて、これまた美味しいですよ。

帰宅後はマイプールで砂落とし。
2013-DSC02969.jpg
お疲れ様!

ご一緒したオーブ家、らて家、ありがとう!

次の週末は・・・

いよいよ、らて家、テントキャンプ・デビューですよ!

我が家がテントキャンプ・デビューしたのは去年の7月。
ちょうど1年。
おとーさんにそのことを言うと、「え!まだ1年?!」と自分のことながら驚いてました。
だから先日らてぱぱに、キャンプ1年生のクセにベテランのごとくテントの張り方教えてる姿が可笑しかったんだけど、本人はベテランのつもりだったらしい。。。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集

いつもお世話になってます(笑)

泳げるのに、自分から泳がないらて…
いつも応援ありがとうございますm(__)m
今シーズンはプロスイマー怜音様の泳ぎを
たくさん見て、勉強させていますので
また是非一緒に行ってください!

らてぱぱは、テントを広げてみたかったらしいので
お誘いとっても嬉しかったみたいですよ♪
安心できたみたいだし(笑)
今週末は長ー時間ご一緒(*^^)v
ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いします。
2013年07月10日(水) 10:51
編集
払沢の滝、じつは見に行ったことがありませーん♪
車は13日に修理だって。

怜音ちゃん、見事にオーブを避けて遠いところに避難してたよね。
それが一番賢い方法、さっすが師匠だね♪

うちも「ちとせ屋」さんに寄って、お豆腐と豆乳ソフト(美味かった!)と、おからをもらって帰りました。
今度はドーナツ食べてみまーす。

今週末、あんまり暑くならないといいね。
我が家、雪のシーズンにしか行かないとこに避暑に行く予定。
もちろん日帰りだけどね~。
2013年07月10日(水) 13:02
編集
らてまま&ぱぱ
怜音は初めての水遊びでいきなり顔突っ込んでましたから、やっぱり生まれながらのカッパかもしれない(笑)
らてさん、水遊びは嫌がらないからね、少しずつ自分から行くようになるといいね。
うちのおっさんも「テントとタープ張りたい」と言ってたので、キャンプは楽しみですよーん。
暑さだけは気を付けようね!

Yoshiakeさん
払沢の滝、冬の凍結した姿もまたいいですよ~。
怜音もやっと奪われない策を考え付いたらしい。
我が子ながら賢い!
「ちとせ屋」さん、お豆腐も豆乳ソフトも美味しいけど、ドーナツも美味しいよ。
週末は避暑ですか。
気を付けて~。
2013年07月11日(木) 09:25










非公開コメントにする