サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPキャンプ ≫ 道志の森でキャンプ 後編

道志の森でキャンプ 後編

続きです。

さてさて、あっとゆー間に晩ご飯の時間です。

らて家は
2013-DSC03041.jpg
ドリア。

我が家は
2013-DSC03042.jpg
豚バラ肉とズッキーニのソテー、枝豆。

ベーコンと丸ごと玉ねぎのスープ。
2013-DSC03043.jpg

こらこら、君たちはさっきゴハン食べたでしょ!
2013-DSC03044.jpg

怜音はニカニカしてアピールしてますが、あいにく本日のメニューではあげられるものは一切無し。
2013-DSC03046.jpg

ようやく諦めたかな。
2013-DSC03053.jpg

食事の用意をしてる時に遠くでゴロゴロ聞こえて、怜音もちょっとビクビク。
雨もぽつぽつ降ってきたけどすぐに止んで、涼しい夜になりました。
都心の方は大雨だったようですが。
2013-DSC03059.jpg
白モフさんたちも全くハァハァ言わなくて、快適な夜でした。
人間もたーくさんおしゃべりして、本当に楽しい時間でしたよ。

子ども連れのキャンパーが多くて夜にはあちこちで花火が始まったけど、大きな音の花火が無かったから怜音もらて氏ものんびりまったりしてました。

10時過ぎに就寝。

そして朝ー!
2013-DSC03060.jpg
(ふやかし中のゴハンを待つ怜音)

ウンチング・ポイントにこだわりのある怜音のために、人のいない奥の方へ怜音を連れて行きウンチ。
良いウンチが出ましたよーん。

涼しい~!
2013-DSC03063.jpg

らてさん、よく眠れましたか?
2013-DSC03065.jpg

そして朝ご飯の準備。
2013-DSC03066.jpg
らてまま&らてぱぱでフレンチトースト作りです。

うちのおとーさんは、相変わらずのスクランブルエッグとウィンナー。
2013-DSC03067.jpg

いただきまーす!
2013-DSC03068.jpg

退屈してる白モフはドスコイ始めましたよ。
2013-DSC03071.jpg

なんだかんだと、らて氏の相手をする怜音。
おねーちゃんだもんね、怜音もそうやって年上サモさんに遊んでもらったんだもんね。
2013-DSC03072.jpg

ご飯食べたら撤収です。

らて家はサクサクとテント片付けます(小さいテント、羨ましい~)。
私も頑張って働きましたよ。
夜中に雨が降ったのでおとーさんがテントを拭いてる間に、寝袋干したり寝具のマットを片づけたり、こまごましたもの片付けたりして働きましたよー。

道志の森をあとにして、まだ時間があるので人間のお昼ご飯を食べに山中湖方面に向かいました。

着いたところは「ダラスヴィレッジ」。
こちらのレストランは店内もワンコOKですが、テラス席の方が風があって気持ち良かったです。
おとーさんはカレー。
2013-DSC03076.jpg

らてぱぱのドライカレー。
2013-DSC03077.jpg

らてまま、パンシチューと大根サラダ。
2013-DSC03078.jpg

私はシフォンケーキ。
2013-DSC03079.jpg

怜音もまったり。
2013-DSC03074.jpg

今回のキャンプ、らてさんは楽しんでくれたかな?
2013-DSC03075.jpg

富士山も綺麗に見えましたよー。
2013-DSC03080.jpg

ここで人間のお昼ご飯を食べた後は、らて家とはバイバイしました。

らて一家、楽しかったよ!ありがとー!
今度は何が増えてるか楽しみにしてるよん(笑)

道志の森では、半分は日曜に帰ると聞いてたけど、結局私たちの周囲で帰ったのは2、3組だけで、2泊のグループが多かったです。
やっぱり早く行って良かった。
涼しくて過ごしやすくて、とっても良かったです。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
暑さ&雷を心配してたんだけど、たいした事なくて良かった。
そちらも涼しくてなによりです♪

怜音家も、さりげなく道具が増えてるよね。
カラフルなお皿とか…ね。
ご飯もおいしそうだなー。

ダンナがブログを見て言ってたけど、怜音家はテントが小さくても撤収に時間がかかると思う。
なぜならば、怜音父が、きっちりとしすぎだから…だって。
見てると確かに几帳面だもんね。

うちを見て!
二人していい加減だから、大物だって撤収もはやいでしょー(笑)。

キャンプって、性格でるよね~。
2013年07月18日(木) 16:16
編集
Yoshitakeさん
テント、やっぱそう思う?
確かに我が家はおっさんが丁寧にやるから撤収に時間がかかるんだよね。
抜いたペグの泥を拭き取ったりロープも丁寧に束ねたり、テントの中も拭くし、もう大変~。
サクサクと撤収しちゃうオーブ家が羨ますぃ。。。
カラフルな食器は、オーブ家のを見て、いいなーと思って買ったんだよ^^;
まだまだおっさんの頭の中は欲しいものでいっぱいだ~!
2013年07月19日(金) 14:52










非公開コメントにする