サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP山歩き川遊び ≫ 道志で滝めぐり 続き

道志で滝めぐり 続き

続きです。

雄滝・雌滝をあとにして、次に向かったのは「的様の滝」です。
こちらは滝のところに人がいて行かれなかったので、滝の写真はありません(汗)。

まずは滝のずっと上の方で川遊びです。
2013-DSC03193.jpg

冷たーい!!
2013-DSC03194.jpg
この日周った3つの滝で、一番冷たい!

少し遊んで休憩です。
2013-DSC03198.jpg

らてさんも。
2013-DSC03200.jpg

休憩したら再び下に降りて遊びましょう。
ここからは写真をずらずらっと。
2013-DSC03201.jpg

怜音。
2013-DSC03202.jpg

らてぱぱとらて氏。
2013-DSC03205.jpg

ホントによく泳ぐな~。
2013-DSC03211.jpg

川の中では泳いでる時以外はずっとワンコラうるさい怜音。
2013-DSC03212.jpg
あのワンワン言うのは何でなんだろう。
嬉しさと楽しさで興奮してワンワンなのか、何か私たちに訴えてるのか。

綺麗でめちゃくちゃ冷たかった。
2013-DSC03214.jpg

楽しいですか?
2013-DSC03216.jpg
今日は全て当たりでした。
滝も綺麗で気持ち良かったし、早い時間だったからそれほど人に出会わなかったし、とっても楽しかったです。

滝の後は道の駅で人間のお昼ご飯。
2013-DSC03218.jpg

2013-DSC03219.jpg
ここでハスキー飼いさんにお声を掛けられ、出てきた名前が「オーブラカ」「茶々丸」。
はい、どちらも知ってます(笑)。
ハスキーさんは「龍之介くん」と「辰之介くん」でした!
多分毛呂山でお会いしてると思うんだけど、覚えてなくてゴメンナサイ(汗)。
辰之介くんはまだ5ヶ月ということで、毛が柔らかくて可愛い~。
ハス飼いさんも多頭飼いが多いですね。

ここでドーナツ食べたり豆乳ソフト食べたりして休憩した後は、らて家が行ったことが無いという「無憂樹」へ行ってみることにしました。
2013-DSC03220.jpg

怜音も締められたことがあるニーナ姉さんに、らて氏がどう出るか楽しみにしてたのですが・・・
2013-DSC03222.jpg

近づくと「ウ!」と怒られるから、らて氏も遠巻きにウロウロするだけでした。
2013-DSC03231.jpg

そんで今度は怜音とらて氏でドスコイです。
2013-DSC03233.jpg

アントンもちょこっと出てきてくれましたよ。
2013-DSC03234.jpg

怜音もニーナに絞められたことを覚えてるんでしょうね、近寄らなかった。
2013-DSC03236.jpg

おや?何やら小屋のようなものがありますよ。
2013-DSC03238.jpg
バリケンの下側をひっくり返したものでした。
怜音、プリケツで入って行って
2013-DSC03240.jpg
寛いでます。

あ、出てきた。
2013-DSC03246.jpg

らて氏とニッコニコ。
2013-DSC03247.jpg

この日、らて氏は怜音に倒されることがありませんでした。
2013-DSC03250.jpg
どうやら倒されないコツを掴んだようで、以前なら簡単に転がされてたのが全く倒れない。
テクニックを身に付けられてしまうと、体格差(体重差)では負けてしまうので怜音も手こずってました(笑)。

帰りは事故渋滞もあって、久しぶりに動かない渋滞にハマってしまい、運転手のおとーさんはちょっと疲れた見たいです。
でもとっても楽しい滝めぐりでした。

らてさん、ありがとー!

**********************************

オマケ

帰りに寄った談合坂SAで、偶然にもキャンプ帰りのオーブに会いましたよ!
びっくりです。
2013-DSC03252.jpg
あ、オーブの写真がこれしかなかった(ウンチング中)。
ゴメン!オーブ!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
こんにちは
怜音ちゃんはニーナおばちゃんに絞められた事があるんですか!!
リキと無憂樹に行く時は優しいニーナおばちゃんなんですよ
特に絡む事もなく大人しいイメージです
オーブ家とスゴイ偶然ですね
ちなみに、その日の夕方怜音家はあのお店のテラスで食事してました?
川に遊びに行った帰りにレストランの前を通ったら
車を見かけたような…
人違いでしたらごめんなさい
2013年07月23日(火) 13:50
編集
しくしく。。。たった1枚のオーブの写真がウンP中だなんて…
ぐれてやるっ!(笑)。

すてきな滝めぐりしてたんだー!
しかも、1箇所目なんて藪漕ぎしてるかのようなワイルドな道で。。。
もしかしてらてぱぱ、転んだの?

帰りの渋滞、小仏トンネルの?
うちは早々に諦めて上野原で下りて、檜原経由で怜音家の前を通って帰りました。
怜音家は、絶対そっちのほうが早いって。

2013年07月23日(火) 14:27
編集
こんにちは~(^O^)
暑い日は涼しい滝めぐり良いですねo(^-^)o
カッパの怜音ちゃんにはピッタリですね(^O^)
バリケンをひっくり返した中に入って寛いでる怜音ちゃん面白い(^w^)笑わせてくれますね~(^w^)
いつも何か笑わせてくれる怜音ちゃん♪好きだヮ~(^_^)v会いたいヮ~o(^-^)o
2013年07月23日(火) 14:54
編集

毎度毎度、お世話になってますm(__)m
鈍くさい我が家ですが、いつもありがとうございます。

楽しくて、涼しくて~よかったあー
かえるさえいなければ…(涙)
大自然が苦手なワタシですが、怜音ちゃんとらての笑顔を
見ていると、不思議なパワーが出てくるような…
とは言っても、怖くておっきい声出しちゃうけど(-_-;)

来年あたりは、我が家が計画して、
怜音家&オーブ家を
お誘いできるようになっていたらいいなあ♪

また、遊んでくださいね(*^^)v
2013年07月23日(火) 18:36
編集
リキの飼い主さん
怜音はほとんど男子サモとしか遊んだことがないから、その調子でニーナに絡んだみたいで、こっぴどく怒られてランの隅で小さくなってたことがあるんですよ^^;
男子は女子に優しいから、ひどく絞められた経験が無いんですよね。
いい経験です。
そうそう、洋食屋の「シオン」で晩ごはん食べてましたよ。
あそこ、テラス席OKなんです(すごく狭いけど)。

Yoshitakeさん
ハンサム・ボーイなのに恥ずかしい姿しか無くて、ゴメン~。
滝はね、全部良かったよ。大当たり。
最初の滝は、下に降りるのがちょっと(らて家には)大変だったけど、らてぱぱも転ばずに無事に下りられたよ。
帰りの渋滞は参った!
おとーさん、下に降りるかと思ったらずっと高速で。
動かない渋滞にはまるのは久しぶりだった。
下行った方が早かったよね、やっぱり。

タマさん
親バカですが、本当に見てて飽きないし可愛いし面白いです。
冬はかまくらにも入ってたし、穴倉が好きなのかもしれません。
お山にも行きたいのですが暑くて怜音が可哀相なので、涼しい季節になるまではおあずけです。
その代り、夏は思う存分カッパになってもらいまーす。

らてまま&ぱぱさん
お疲れ様でした(笑)。
らてさんも滝めぐり、楽しんでもらえたかな?
うちは怜音がカッパなので、特に夏は地図やネットで川とか滝とか探しちゃうんだよね。
今回は誰も転ばなかったね。ヨカッタヨカッタ。
自然の中で遊ぶのは楽しいし、何よりワンコが活き活きするね!
2013年07月23日(火) 22:22










非公開コメントにする