サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP留守番 ≫ 今日は大丈夫

今日は大丈夫

いっつもニカニカ怜音ちゃん♪
2013-DSC03253.jpg

マズルが短い怜音ちゃん♪
2013-DSC03254.jpg
パピーの頃と変わらない!ニカニカ怜音ちゃーん♪
(「怜音ちゃんの歌」 作詞作曲:おかーさん)

********************************

今週はサークルで暴れてばかりだった怜音。
実は朝一のシッコのphも、火曜、水曜はストラバイトが出るほどではないけどやや高めでした。

ストレスでもシッコのphは変動しますよね。
大気が不安定でストレスを感じてphが上がったのか、何か他にストレスになる原因があって大暴れとなりphが上がったのか、それとも大暴れと(ストレス)とph上昇は別々の原因があるのか(ウンチはずっと好調)。

それが今朝、やっといつも通りの5.8~6.0に下がってました。
すろと今度はコングへの反応も良くなって、今朝はスッタカッターと階段を上って行ってコングに興奮。
家を出た後カメラを見てたけど、大暴れも無く、コング食べ終わったらほどなくしてまったり横になりました。

あー、良かった。

でも私の「リビングでフリーで留守番」への夢は消えません。
「(大暴れになるのは)毎日ずっとじゃないからなー」とリビグン・フリー留守番に消極的だったおとーさんも、昨日「まず1時間とかの短い時間でやってみたい」と言うと、「ならカメラを移動しなくちゃ」と言ってくれました。
休日にでも短時間でやってみたいと思います。
その前にリビング片付けて、家具の転倒防止策やらねば。

今日の怜音。
2013-07-26-01.jpg
サークルがちょっと曲がってるけど、暴れたりはしなかった。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集

今度、会った時にまた『怜音ちゃんソング♪』聴かせてください(笑)


とりあえず、落ち着いてよかったですね~
ワタシもいずれはーなんて時々思うけど…我が家は無理!
みきさんの夢、叶うといいですね(^_-)-☆
2013年07月26日(金) 20:12
編集
らてまま&ぱぱさん
怜音の歌、詩を替えていくらでも出来ますよん(*^_^*)
トライ&エラーの繰り返しは覚悟してるので、夢実現に向けて頑張ります!
2013年07月28日(日) 09:23










非公開コメントにする