サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP留守番 ≫ 挑戦

挑戦

私の夢である「怜音フリーで留守番」。
ほんの短時間ですが、昨日&今日、実行しちゃいました。

まず昨夜、人間の晩ご飯を食べにと温泉入りに行く間に実行。
怜音をトイレに連れて行ってからリビングのケージに入れて、ガムをあげて家を出ました。
ケージの扉は開けたまま。
ところが!
空を見たら真っ黒で、遠くでは雷が(涙)
車を走らせてるとすぐに豪雨になり、風も雷も凄い~。
温泉は諦めて、ラーメン食べて帰りました。
そして急いでリビングのドアを開けると、「雷怖いよ~」と怜音がお出迎え。
時間にすると1時間くらいかな。

結果は、コルクマットが1枚剥がされ、DVDが1枚床に落ちてて、それが入ってたビニールが破られ、、、
その程度でした。
雷が聞こえる中でのお留守番と考えたら、成功と言ってもいいくらいだと思うのですが、おとーさんは「ダメだ~、ダメ!やっぱダメだ~」と。

でもおとーさんの「テン泊登山」の夢が止まらないように、私の夢も止まりません。
んで、懲りずに今日もやってみました、フリーで留守番。
昨日断念した温泉と、人間のお昼ご飯です。
昨日やられたDVD類は全てしまって、ソファに山積みのおとーさんの漫画本なんかも片付けさせて、コングを1個用具してケージに入った怜音にあげて家を出ました。
本日は2階にあるカメラも持って来て観察。

コングを転がして中身を食べた後、ウロウロしてからまったり中。


右に見えるのはプラのDVDケース。

少し転がして遊んでました(笑)

そのうち寝ちゃった。


場所を変えておうち(ケージ)でグー。


雷が聞こえてきて、落ち着かなくなっちゃった。


おうちで耐える。


私達が帰ってきたとこ。

おとーさんはDVDケースを見て、「あーあ」
ちょびっとカケラが落ちてた^_^;
右手前にあるのは剥がされたコルクマット。
昨日もそうだったけど、コルクマットは破壊無し!

留守番時間は2時間半。

上出来!

休日を利用して少しずつ慣らしていけたらいいな!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集

怜音ちゃん、頑張ったね!
少しずつ時間を延ばせば~dream come trueかも\(^o^)/
みきさん、おとーさんも頑張ってくださいね♪
2013年07月29日(月) 18:53
編集
らてまま&ぱぱ
仕事してなければ毎日少しずつやっていけるんだけど、しばらくは休日利用してやってみます。
なんか、いきなり長時間出来そうな気がしちゃうけど、油断は禁物。
怜音もリビングの方がくつろげるだろうし、dream come trueに向けて頑張ります!
2013年07月30日(火) 10:06










非公開コメントにする