サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山歩き川遊び ≫ 久々山登り 前編

久々山登り 前編

土曜日、おとーさんの会社のTさんに誘われて、日の出山に行ってきました。
暑かったら怜音が可哀相だなーと思ったのですが、雨が降りそうなくらいの曇り空で、湿度はあるものの気温はそれほどでもなかったので良かったです。

朝6時過ぎに駐車場に到着。
2013-DSC03255.jpg
1台もありませんでした(笑)。

久しぶりのお山に怜音もニッカニカです。
2013-DSC03261.jpg

Tさん到着。
2013-DSC03262.jpg
去年11月の三頭山でご一緒して以来ですが、その時ご一緒したAさんと来月赤岳に行くそうです。
Aさん、三頭山以来山登りにハマったそうで、登山靴も買ったそうですよ。
今回ご一緒出来なくて残念です(新しい靴、見たかった)。

6時半、出発!

登山口までは舗装路を歩きます。
2013-DSC03269.jpg

これは・・・エビ?
2013-DSC03270.jpg

カエル・・・。
2013-DSC03271.jpg

鯉か?
2013-DSC03272.jpg

そして何故か「忍者募集」の貼り紙。
2013-DSC03273.jpg

登山口に着きました。
2013-DSC03274.jpg
ここから山道ですよーん。

怜音はクールベスト着用です。
2013-DSC03282.jpg
ニッカニカ笑顔で登っていきます。

コースは前回と同じく
つるつる温泉→日の出山→白岩滝→つるつる温泉
というコースです。

ここからは写真をずらずらっと。

2013-DSC03285.jpg

2013-DSC03292.jpg

新旧道の合流地点。
2013-DSC03293.jpg

今回修業のためにおとーさん、私、それぞれ水を2リットル持ってザックを少し重くしてみました。
2013-DSC03295.jpg

私のザックは5.5キロ(ザック含)。
テン泊だともっと持つようになるだろうから、もっともっと鍛えなくちゃな。

ユリがたくさん咲いてました。
2013-DSC03300.jpg

クロモ岩に登ったTさんとおとーさん。
2013-DSC03301.jpg

私と怜音は下で待機(笑)。
2013-DSC03303.jpg

そして山頂手前に現れる心折れそうな階段。
2013-DSC03309.jpg

アジサイを見ながら
2013-DSC03311.jpg

階段は続きます。。。
2013-DSC03317.jpg

とどめはちょっと急な石の階段。
2013-DSC03321.jpg

山頂の東屋が見えてきた!
2013-DSC03323.jpg

着きました!
2013-DSC03324.jpg
ガスっててイマイチの眺めなのが残念。

怜音ちゃん、頑張りました!
2013-DSC03327.jpg
オヤツにしましょうね。

人間もコーヒーブレイクです。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする