サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP山歩き川遊び ≫ 久々山登り 後編

久々山登り 後編

続きです。

人間のコーヒータイム。
2013-DSC03329.jpg
先日買ったジェット・ボイルの出番で、おとーさん嬉しそうです。

怜音ちゃんは山頂を探検。
2013-DSC03336.jpg

たまにたそがれてみたりして。
2013-DSC03337.jpg

はい、お約束!
2013-DSC03339.jpg
イエーイ!

さて、下山です。
2013-DSC03342.jpg

下山コースは怜音お楽しみの滝があるコースです。
滝はまだまだ先だけど。
2013-DSC03345.jpg

途中で麻生山にも寄りました。
2013-DSC03347.jpg
寂しい麻生山の山頂。

このコース、何故か白岩の滝までの距離が全く書いてないんですよね。
2013-DSC03350.jpg

木がたくさん伐採されてて、見晴らしの良い山道になってました。
2013-DSC03351.jpg
今日は曇りだからいいけど、天気が良いときは木陰が無くて暑そうです。

怜音の珍しいゴロンゴロン。
2013-DSC03353.jpg
よほど好みの香りがあったのでしょうか。
フレグランスを身につけようと、しつこく転がってました。

真っ黒・・・。
2013-DSC03357.jpg

やっと水場です。
2013-DSC03359.jpg
怜音、パワーアップ。

さきほどのゴロンゴロンで、ハーネスもベストも泥んこ(涙)。
2013-DSC03364.jpg

ぐっ・・・、そろそろシャンプーしたいな。
2013-DSC03365.jpg

ベンチがあるところで休憩。
2013-DSC03366.jpg

ここまで来れば、あと少し!
2013-DSC03367.jpg

水に入りながら
2013-DSC03375.jpg

滝を見て、
2013-DSC03384.jpg

また水に入って
2013-DSC03388.jpg

白岩の滝に到着!
2013-DSC03389.jpg

舗装路を歩いて駐車場に戻ります。
2013-DSC03395.jpg

前回は2頭だったヤギさん、増えてました(笑)
2013-DSC03396.jpg

ふー、駐車場に着きました~。
2013-DSC03399.jpg
Tさん、ご一緒ありがとうございました!

泥んこ怜音は帰宅後マイ・プールへ。
2013-DSC03401.jpg
夜はボディー・チェックでダニと肉球のチェック。

いんや~、久しぶりにちゃんとした山登りで、なんと、二人とも筋肉痛になっちゃいました。
いかんですね、これじゃ。
冬の間は雪遊びばかりだったし、テント買ってからはキャンプが多くて、山登りしてなかったからなー。
涼しくなったらガンガン行かなきゃ。

本日のコースはこちら。


より大きな地図で 2013-07-27日の出山 を表示

距離:約13.9キロ
時間:約5時間40分(休憩含む)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
お疲れサマー♪

珍しいね、怜音ちゃんがゴロンゴロンするなんて。
いっそのこと、水場でもやってくれれば汚れが落ちたのにね~。

毎日の散歩でも、荷物しょって歩くといいトレーニングになるって。
ダンナは一時期、水背負って歩いてました。

あとね、タバコやめると体がラクになるよ~(笑)。
と、おとーさんにお伝えくださいまし。
2013年07月31日(水) 11:07
編集
Yoshitakeさん
そうそう、トレーニングね、怜音の散歩の時にザックを重くして行こうかなって考えてる。お米とか水とかね。
先日ワイルド-1で10キロ入れて背負ってみたけど、・・・やっぱ重いね^^;
タバコもね~、やめてほしいんだけどね、臭いし。
もっと高くなって小遣いで買うのがきつくなったら、止めるかな~。
2013年07月31日(水) 12:11
編集
みきさん こんにちは~(^O^)
ゴロゴロして真っ黒な顔になった怜音ちゃん…またまた笑わせて貰いましたョ~(^O^)
家族で山登り、怜音ちゃんも頑張ってますねo(^-^)o
頑張った後の水遊び、お家のタライの中の怜音ちゃんご満悦ですね(^_^)v疲れも吹っ飛んだかな~?
可愛いです(*^o^*)
筋肉痛ですか…
山登りするだけ凄いです!私には真似出来ないなァ(>_<)
2013年07月31日(水) 14:19
編集

お疲れさまでした。
夏場の山登りは、きつそう(;一_一)
我が家…っていうか~ワタシには無理だあー

怜音ちゃんのゴロンゴロン、ほんとめずらしい♪
よっぽど、素敵なフレグランスだったんだね☆彡
泥んこのお顔もーかわゆいですね!

トレーニングして、おとーさんの夢★
叶えちゃってくださいね(^^)/~~~
2013年07月31日(水) 20:56
編集
タマさん
笑っていただけましたか(笑)
めったにゴロンゴロンしなんですが、よほど臭い匂い良いカホリがあったんでしょうね。
人間側は内心「うぎゃ~」ですが、怜音が楽しそうなのでいつも気の済むままにやらせてます^^;
山登り、怜音がとっても喜んでくれるので行くようになりましたが、人間だけだったら絶対行ってないです。私も昔に比べたら逞しくなったと思うので、怜音に感謝ですね。

らてまま&ぱぱ
夏の間は暑くて怜音が可哀想だから山には行ってなかったんだけど、曇りだったから大丈夫かな~と。
でも湿度がすごくて、やっぱりちょっと可哀想だった。
怜音の嬉しそうな顔見ると、泥んこでも何でも「まぁ、いっか!」と思えてしまうよ。
だって笑顔が一番だもんね!
でもテン泊のためには、もっともっと鍛えなくちゃ。
2013年08月01日(木) 12:37










非公開コメントにする