サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP健康・病気 ≫ かかりつけ

かかりつけ

病院、変えました、怜音のかかりつけ。

去年担当の先生がお辞めになってから、ずっとずっと考えていたことです。
今度の病院は年中無休ではないけど、今までの病院より近いし(徒歩30~40分くらい。これでも一番近い病院)、診療時間も長いので会社から帰ってからでも十分間に合います。
お散歩の途中で寄ることも出来る(笑)。
それに基本的に獣医師は院長先生お一人なので、ずっと同じ先生に診ていただけます。
先日、フィラリア予防薬とフロントラインを頂きに行ったのですが、帰りたがる怜音に先生が「こっちだよ~、おいで~」と明るくお声を掛けて下さり、ノリやすい怜音もそれでビューンと階段登って行きました(笑)。

近所ワンちゃんもこちらにお世話になってるコが多いし、今後はずっとこちらにお願いしようと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

こんにちは
編集
病院を変える事は、大変なことですよね
でも、飼い主として出来る事をいつも探さないとですもんね
うちもダンケの皮膚病に悩まされて6軒目です(汗)
また、遊びに来ますね♪
2013年08月01日(木) 14:01
編集

気に入った病院が見つかってよかったですね。
ご近所なのが、なにより♪
遅い時間まで、診療してくれているところは
共働きにとって、ほんとありがたいですよね(^_^)/~

怜音ちゃんの扱いも上手そうな…(笑)
先生とも相性が良さそうじゃないかと、
勝手に思ってしまいました(^_-)-☆
2013年08月01日(木) 20:56
編集
くいなさん
初めまして。コメントありがとうございます。
ダンケくんも病院をいくつか変えられてるんですね。
ちょっと勇気がいるけど、可愛い我がコの為に出来ることをやっていきたいですね。
皮膚病、良くなるといいですね。

らてまま&ぱぱ
ご近所といっても徒歩30~40分かかるけど^^;
これで一番近い病院なんだから、田舎だよね。
でもずっと先生に診ていただけるのは嬉しいです。
それに実は看護さんのお一人がサモ飼いなんで(もちろんここがかかりつけ)、サモエドも慣れてるんじゃないかと。
夜は7時までやってるから、仕事から帰ってからも十分間に合うの。
2013年08月02日(金) 16:19










非公開コメントにする