サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPキャンプ ≫ ニュー・テントでキャンプ 後編

ニュー・テントでキャンプ 後編

続きです。

ご飯の前に少しお散歩しようとキャンプ場を出ると、怜音が1軒のお家の前で動かなくなりました。
最近ベンチや東屋を見ると休憩しようと吸い寄せられる怜音。
いくら「行こうよ」と言っても動きません。
2013-DSC03483.jpg
こちら、なんとドッグカフェでした。
「Coo & Rin」です。
怜音ちゃんが入りたがるので、お散歩は止めてここでお茶する事にしました。

看板犬さんたちです。
2013-DSC03485.jpg
アイリッシュウルフハウンドの鈴ちゃん、ドーベルマンのRinちゃん、ミニピンのベルちゃん(ベルちゃん、写真撮り忘れ・・・)

怜音、お店があるから寄りたがっただけで、まさかワンコがいるとは思わなかったんでしょうね(しかも大型犬)。
ビックリしてデッキの隅に納まってました(笑)。
先月オープンしたばかりだそうです。気が付かなかったな。
しかもご主人夫妻とお話してたら、なんとご夫妻、あきる野の方でしたよ。
あきる野にも自宅があるけど、たまに帰るくらいでほとんどこちらにいらっしゃるそうです。
いやもう、驚きました。
怜音もオヤツを頂いてゴキゲンになりました。
ご主人、奥様とたーくさんお話して、とっても楽しかったです。
道志にこんな素敵なカフェが出来たなんて、嬉しいな。

お茶の後はキャンプ場に戻って
2013-DSC03490.jpg

また休憩(笑)。
2013-DSC03492.jpg
靴脱いでゴロゴロのんびり、家にいるみたい。

ボチボチ晩ご飯の用意をしましょうか。
2013-DSC03496.jpg
朝、さすがにレトルトのご飯だけじゃ寂しくないか?と言ったら、立ち寄ったコンビニで「スープくらい作るか」とおとーさん。
でもね、調味料もなーんにも持ってきてないので(調理道具は持ってきた)、コンビニで玉ねぎとベーコンと塩コショウとブイヨン購入。
2013-DSC03498.jpg
失敗知らずの玉ねぎとベーコンのスープを作りました。
でもダッチオーブンじゃないから、弱火で時間を掛けて煮込みました。
2013-DSC03499.jpg
ジェットボイルであっちゅー間にお湯も沸き、ご飯も出来上がり。
アルファ米、結構量が入ってて驚きました。
レトルトなんてちょこっとしか入ってないんだろうとバカにしてました。

食べたらささっと片付けて、コーヒータイム。
2013-DSC03501.jpg

が、

サイトの裏の坂を上ったところに水道やトイレがあって、道を挟んだ向こうにバンガローがあるのですが、そこでボーイスカウトだか何だかのキャンプをやってたんです。
んで、夜になったら歌の大合唱やら「パジェロ!パジェロ!」という掛け声やら、ゲームのアナウンスやらが聞こえてうるさいのなんのって。
しかも時々空砲が(涙)
2013-DSC03504.jpg
空砲に落ち着きが無くなった怜音を宥めるおとーさん。
いったい何時までやってるんだ?
と思ってたら9時過ぎにやっと終了。
さらにさらに、イベントが終わったと思ったら今度は大人(保護者?スタッフ?)の宴会が始まり、それがもう夜中までうるさい!

私たちは9時前にはテントに入って就寝としたのですが、ずっと笑い声とか聞こえて、本当にうるさかったです。

日曜の朝、目が覚めると足元に怜音がいました(萌)。
2013-DSC03507.jpg

おはよー。
2013-DSC03508.jpg

小さいテントで怜音はどうするかなと、心配する必要は全くありませんでした。
ちゃんと自分で寝場所を決めて、大人しくネンネしてくれましたよ。
トイレ散歩で良いウンチも出ました。

2013-DSC03509.jpg

さぁ、朝ゴハーン!
2013-DSC03510.jpg
コーヒーいれて、前夜の残りのスープと、またもやレトルトで。
2013-DSC03511.jpg
ご飯ものよりパスタの方が美味しかったです。
量もしっかり1人分ありました。

ゆっくり朝食を堪能して、撤収です。
2013-DSC03514.jpg
撤収してる間、何故かヘソ天になってる怜音。

ゴロンと向きを変えて
2013-DSC03516.jpg
真っ黒です。

んべ。
2013-DSC03517.jpg

道路が混む前に帰りたかったので、どこにも寄らずにまっすぐ帰りました。
お昼前に着いちゃった。
2013-DSC03519.jpg
怜音はマイ・プールで泥落とし。

まったりのんびりしたキャンプでした。
これはこれで楽しかった。

テントは、大きさ丁度良く設営&撤収がめちゃくちゃラクで、山泊だけでなく普通のキャンプもこれ使いそう。
ただ普通のテントと違って真夏は暑そうです。
インナーテントは別売りでオールメッシュのがあるらしいけど、それなら夏でも涼しいのかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集

おとーさんの満面の笑顔で、楽しい様子がわかりましたよ(#^.^#)
”山泊”も夢ではなさそうですね~

怜音ちゃん、すごーい!!!
今度、我が家も素敵なお店に行ってみよおっと☆彡
「んべ」かわいい♪


次回のキャンプ、お声かけ、お待ちしてまあすm(__)m
2013年08月05日(月) 21:16
編集
楽しいキャンプでしたね(^_^)v
アウトドア派のみきさん家族、うちとは違いますね…私がアウトドアが余り得意では無いもんで…(>_<)
新しいテントでキャンプ成功(^O^)
お父さんの夢「山泊り」に一歩近づきましたね(^_^)v
お家に帰ってからの怜音ちゃん、お馴染みのマイプール…いつみても可愛いわァ~(*^o^*)
癒やされる~o(`▽´)o
2013年08月05日(月) 22:12
編集
らてまま&ぱぱさん
山泊、ザックの重さが心配。。。
鍛えなくては。
前回来た時は気付かなかったけど、とっても素敵なお店だったよ。
ご主人がお話好きで、地元同士で色々盛り上がっちゃった。
今回のキャンプは、「山歩くかも」とおっさんが言ったりして、何するんだかはっきりしなかったから単品にしたの。
すまんのぉ。

タマさん
元々は私はインドア人間だったのですが、今じゃすっかり真っ黒に日焼けして腕も足も太くなりました(汗)。
怜音、タライの中ではイモ虫のようにグネグネ動いたりするんですよ。
生でお見せできないのが残念です。
今度、動画撮ってみますね。
2013年08月06日(火) 15:18










非公開コメントにする