サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP留守番 ≫ 今日の留守番

今日の留守番

昨日は帰ってから、重いサークル持ち上げてマット直して、疲れました。。。
怜音には怪我は無し。
良かった。

今日もコングへの反応が鈍くてドキドキしたけど、昨日ほどの荒れは無し。

コング食べ終わって、ジャーンプ!


もいっちょジャーンプ!


ちょっとお水を飲んで


落ち着いたかな。


ありゃ、またウロつき始めた。


頑張れ~。


ふ~、やっと落ち着いた。


この後はずっと落ち着いてました。
しかし原因がわかりません。
いや、原因は留守番のストレスだと思いますが、いつも落ち着いていられるのに突然荒れるきっかけが分かりません。
昨日は雷も無かったしな~。

休み中にまた少し、フリーで留守番練習したいと思います。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集

怜音ちゃん、がんばったね♪

でも
何か”原因”がわかれば…なんとかなるような(*_*;

そろそろ、お盆休み!
お留守番の練習の時間が増やせるといいですね★

「今週はどこかへ行きますか?」
と連絡をしているのは~我が家ですよね…
貴重な時間、いつもすいませんm(__)m
2013年08月09日(金) 20:43
編集
らてまま&ぱぱさん
いえいえ、私も休みの日まで留守番させたくなかったんで、いいんだよん。
でも一生サークル留守番なんて可哀想で。
おっさんも「試しに少しずつなら」と言ってくれたので、イタズラ無いことを祈りながらやってみま〜す。
2013年08月10日(土) 09:42
うちの留守番
編集
最近、怜音ちゃん、フリーお留守番練習中なんですね。うちは、カメラをつけていないので、どんな様子かわかりませんが……
リビングの隣にモンの部屋があって、サッシで仕切られています。そこにトイレが置いてあり、う◯ちもオシッコもトイレでします。
サッシを閉めて、エアコンつけて、預けるオモチャはコングだけ。モンはコングに入れたオヤツを食べ終わると、全く興味がなくなります。退屈してるんだろーなあ。
それに、バリケンを撤去したので、怖い時に隠れる場所がない。サークルの一部に屋根付けるといいのかな。と思っています。
怜音ちゃん、一緒にがんばろうね(^-^)/

2013年08月11日(日) 06:39
編集
モンブランさん
昨日、またやってみたのですが、早くも挫折です。
怜音はフリーではダメなんだと改めて思い知りました。。。
モンブランくんもフリーではないんですね。
サークルにトイレと水飲みとコングだけ、同じですね。
本当はバリケンとかケージとかもあるといいんですが、登ってサークルから出てしまったことがあったので、我が家も置いてません。
サークルに屋根付けるのもちょっと大変だし、なにより屋根も壊しそうだし。
やっぱり留守番はサークルにしようと思います。
はぁ~。
2013年08月11日(日) 07:29
違い
編集
怜音ちゃんとの違いは、モンの部屋はリビングの隣で、ガラス戸だから、いつも居るリビングが見えることかな。
怜音ちゃん、トイレ事情があるみたいですが、リビングサークルを置けるといいのでは。
2013年08月11日(日) 09:51
編集
モンブランさん
リビングにサークル置くのも考えたんですが、サークルが巨大なので無理でして。
トイレにこだわりがあるコなので、サークルの中でもトイレ以外のスペースはたっぷり取ってあげたいので、どうしても大きなサークルになってしまうんです。
リビング隣の和室は客間として空けておきたいし(たまに親や友達が泊まりにくる)、やっぱり2階の部屋しかないんですよね。

2013年08月11日(日) 18:50










非公開コメントにする