サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP山歩き川遊び ≫ 御岳渓谷へ

御岳渓谷へ

土曜は午後からおうちシャンプー。
1ヶ月以上洗ってなかったから真っ黒だしちょっと臭う。
肛門腺も絞ってスッキリしましたよ。

その夜、録画してた「るろうに剣心」を観てて、らてままからのメールに気付いたのはメールが来てから2時間40分後でした(汗)。

しかしメールの「日曜日、遊んで下さ~い」に、さて、どこに行こうか全く案が浮かばず。
予定は何も考えてなかったし、なにしろ予報で35℃超えの暑さになると言ってたから昼間出歩くのは無理だし、困ったな~。
ワンズのために、遊ぶなら涼しい所がいいし・・・。
うーん、手っ取り早くまた御岳にしようかとメールを返すも、既に夜中の12時過ぎでした。
遅くにゴメンね、らてまま。
しかし、さすがですね、翌朝早くに「向かってまーす」とメールが返って来ましたよ。

つーことで、昨日は御岳で川遊びです。
2013-DSC03553.jpg

まぁまぁ日陰になるところを選んで、さぁ、どうぞ!
2013-DSC03557.jpg
最初は川遊びだけでなく遊歩道もお散歩しようと思ったのですが、あまりに暑くて歩くのは人間も犬も無理!と判断。
結局川遊びだけにしました。
歩くと思ったから水着着て行かなかったけど、暑かったから水着着て行けばよかったなと後でちょびっと後悔。

カッパ怜音、ニッカニカです。
2013-DSC03559.jpg

らてさんはどうかな?
2013-DSC03561.jpg
楽しいですか?

川ではワンワンとうるさい怜音。
2013-DSC03565.jpg

あ、おっさんが何か始めましたよ。
2013-DSC03570.jpg
雪だるまを作ってる時もそうだけど、非常に楽しそうに作業してますよ。
こういうこと、好きだねー。

石を積み上げて
2013-DSC03572.jpg
池?完成。
怜音もらて氏も池なんてどうでもよくて、時々積み上げた石をいじって遊んでましたが、おっさんは池作りに満足したそうです。
「楽しー!」とか言ってました(笑)。
さすが野山で育った野生人、外で遊ぶの上手いね。
そんなおとーさんだから、実は老後をとっても楽しみにしてる私です。

下界は暑かったけど、ここは多少涼しいかな。
2013-DSC03579.jpg

怜音ちゃん、たまには休憩してくださいよ。
2013-DSC03580.jpg

らてさん、楽しかったですか?
2013-DSC03581.jpg

水遊びを嫌がることはないから、そのうち自分から深いところまで行くかもね。
2013-DSC03584.jpg

怜音は・・・楽しかったよね、カッパだもん。
2013-DSC03585.jpg
2時間半くらいかな、遊んだのは。
YOSHIZOでお昼ご飯食べてまったりした後は、みんなで好日山荘へゴー!

テント泊で使う候補のザックを、重りを入れて背負ってみたりちょこっと小物を買ったりして、らて家とバイバイしました。

ここ1ヶ月くらい、ちょこちょこブラッシングして毛玉を取ってるのですが、やっぱり毛玉が無いと乾くのが早い!
毎日こう暑いと、怜音の遊びも悩みますね。
涼しい所がいいし、行楽地は混んでるし、遠出するなら時間の無駄が無いようにどこをどう行くか計画しておかないとだし。
涼しくなればお山だって行けるんだけどな~。

今のところ怜音、毎日快便です。
もちろん食欲もバリバリあります。
今年の夏は病院のお世話にならずに過ごせるといいな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
こんにちは~(^O^)
怜音ちゃん、またまたカッパになって楽しんでますね\(^ー^)/
怜音ちゃんのカッパぶりを見るとホッとします(^_^)v
フリー留守番は残念な結果ですが仕方ないですね…
ちなみに我が家も共働きなのでゲージ留守番してますョ(^O^)
なので、散歩が大好きで、散歩に出かけるまではワンコラうるさいんですョ~(>_<)
2013年08月13日(火) 11:16
編集
タマさん
夏はやっぱりカッパにならなきゃ!ですね(冬でもカッパだけど)。
私も怜音の楽しそうな姿を見るとホッとします。
タマさんのところもケージ留守番なんですね。
お散歩大好きですか!元気な証拠ですね!
2013年08月13日(火) 18:49










非公開コメントにする