サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山歩き川遊び ≫ 泳ぎまくり

泳ぎまくり

月曜日、またもや予定を何も決めなかったので、やっぱり川へ。

この日は檜原村へお邪魔しましたよーん。
2013-DSC03586.jpg
朝、早めの時間だったし平日だったこともあって川には人がいませんでした。

さぁ!どうぞ!
2013-DSC03591.jpg

おとーさんと岩場を散歩。
2013-DSC03594.jpg

よいしょ!
2013-DSC03596.jpg

スイスーイ。
2013-DSC03602.jpg

誰も人がいなかったからフリーにしたら
2013-DSC03605.jpg
ずっと泳いでました。。。

ニッカニカ!
2013-DSC03608.jpg

プールでは全くと言っていいほど泳がないのに、流れのある川でも泳がないのに、プールのような川ではガンガン泳ぎます。
2013-DSC03612.jpg

時々「石、投げてー」とワンワン言うけど、放っておくとあちこち楽しそうに泳いでました。
2013-DSC03618.jpg

たまに走ったり。
2013-DSC03621.jpg
1時間くらいしかいなかったのですが、ほとんど泳ぎっぱなし。
この夏一番泳いだかな。

お昼は「四季の里」で。
2013-DSC03623.jpg
短い時間でしたが、ずっと泳いでたから、まぁ運動になったかな。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

(^^♪
編集
怜音ちゃん泳ぎが得意なんですね♪
とってもかわいいです(^v^)♪♪♪
夏休み満喫していますね♪
うちもいつか川デビューしたいとおもっているんですが、
川で泳いだ後はおうちで水で洗ったりシャンプーとかするんですか??
自分でシャンプーできないのでその辺が気になってなかなかデビューできないでいます(T_T)
よろしかったら教えてください!
2013年08月13日(火) 21:29
編集
みきさん こんばんは♪
怜音カッパ好きだわァ~o(^-^)oいつ見てもホッとします(^_^)v可愛いわァ~(*^o^*)
てか、怜音ちゃん本当、泳ぎ得意ですね~(^O^) 犬世界でナンバーワン、スイマーですョ~(^_^)v
暑い夏だけど、怜音ちゃん夏を(泳ぎ)満喫してますね(^_^)v
2013年08月14日(水) 01:51
編集
怜音ちゃん、ニッカニカ、というよりは「にやり」ですねー。

貸切だと檜原村はいいですよねー、水もきれいだし。
でも、うちはうるさいし、御岳のほうが広い分気が楽かも(笑)。
その御岳も、最近「避暑地」としてニュースで取り上げられ始めてメジャーになってしまいそう。
駐車場、停められなくなるのは悲しいな。。。

今朝はナイスアドバイス、ありがとうございました♪
2013年08月14日(水) 11:55
編集
アリスママさん
ははは、よく「川で泳いだ後、どうしてるのか?」訊かれるんですが、何もしませーん(笑)。
車には怜音用タオルを常備してて、車に乗る時に気になるほど濡れてたらタオルで拭いておしまいです。なので出来るだけ水が綺麗な川に行くようにしてます。泥んこがひどい時は、帰ってからタライでバシャバシャさせてタオルで拭いておしまいです。
本当はドライヤーでちゃんと乾かした方が良いのでしょうが、面倒で。。。

タマさん
水遊びは最初から大好きだったんですが、1歳過ぎまで泳げなかったんですよ。
それが泳げるようになったら凄いです。全然上陸してくれません。
よっぽど楽しいみたいです。
暑い夏はカッパになって乗り切ります!

Yoshitakeさん
そうそう、それに檜原は日陰が多いから涼しいんだよね。ただベストポイントが少ないから、人が多い時はやっぱりね、ワンコラうるさいしね。。。
確かに御岳の方が広いから気がラクだよね~。いくらでも良いポイントがあるしね。
よくテ○東で紹介されるんだよね、あきる野、檜原、御岳って。
どっちも人が来ない早い時間に行かないと、犬連れには難しくなっちゃうね。
2013年08月15日(木) 19:35










非公開コメントにする