サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPキャンプ ≫ キャンプに行ってきたよ 前編

キャンプに行ってきたよ 前編

14日&15日で、キャンプに行ってきました。
2013-DSC03627.jpg

ご一緒したのは、急速にキャンプ用品を揃えつつあるらて家です。
2013-DSC03628.jpg
らてさん、よろしく~。

場所はやっぱり「道志の森」。予約不要なのが便利(安いし)。
夏休みで激混みでしたが、撤収作業中のご一家の後をキープ出来ました。
2013-DSC03629.jpg
我が家は山岳テントで。

道志の森は何度か来てるので本当は他のキャンプ場に行ってみたかったけど、何しろ計画立てるのが直前なので予約必要なキャンプ場はもういっぱい。
ついついお気楽なここにしてしまいます。

レイアウトを決めてテントとタープを立てて、らて家のテントを設営。
2013-DSC03631.jpg

父たちが設営してる間、ワンズを川へ。
2013-DSC03632.jpg

川の水は冷たかったです。
スイスーイな怜音。
2013-DSC03635.jpg

らて氏は足の届くところまで(笑)。
2013-DSC03640.jpg

らて氏、泳いでる怜音を見て自分も入りたさそうなんだけど、イマイチ勇気が出ないってとこでしょうか。
2013-DSC03645.jpg
でも喜んで川へ入っていくから水遊びは大好きみたいだし、いつか自ら深い所へ入って泳ぐようになるといいね。

奥から我が家のテント、タープ、らて家のテント。
2013-DSC03646.jpg
今回はなかなか良い感じのレイアウトになりました。

ちょっと遅くなったけど人間のお昼ご飯にしますよ。
いいコで待ってね。
2013-DSC03647.jpg

怜音もね。
2013-DSC03648.jpg

お昼ご飯は軽めに焼きそば(らて家)と、チャーハン(我が家)。
2013-DSC03649.jpg

ご飯食べて休憩したらまた川へ。
2013-DSC03656.jpg

腰が引けてるらて氏と余裕顔の怜音。
2013-DSC03663.jpg
暑さが心配だったのですが、川沿いで木陰のサイトが取れたおかげで涼しかったです。
ちょっと川から離れるとめちゃくちゃ暑い!
混んでるから駐車場にまでテントがあって、さすがに暑そうでした。

晩ごはんまで休憩。
2013-DSC03677.jpg

怜音は車が良いみたい。
2013-DSC03681.jpg

合間に先日も行ったドッグカフェにお茶しに行って、夕方から晩ごはんの準備。

今回は忘れずに持って来た燻製セットで、ウィンナーとチーズの燻製。
2013-DSC03682.jpg

玉ねぎとベーコンのスープ。
2013-DSC03683.jpg
ダッチオーブンの向こうに小さく写ってるのは、ガリバタ。

らて家はキーマカレー。
2013-DSC03684.jpg
どれもこれも美味しかったです。
ご飯の後はコーヒーをいれてまったりタイム。

他のキャンパーから聞こえる花火の破裂音にオドオドする怜音をなだめて、早い時間に就寝です。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
夏休みですねぇ(^^♪
怜音ちゃんの余裕顔とらてさんの不安顔お水のなかでの表情がどちらもとってもかわいいですね!
キャンプの時のお料理、キャンプに行くときの参考になります♪
いつもとってもおいしそうです♪
2013年08月16日(金) 23:41
編集
アリスママさん
今年の夏休みは大きなイベントはキャンプだけになりました。
キャンプ料理、参考になりますか?キャンプ料理の本はたくさんあるのに、最近のおっさんはダッチでスープがほとんどで手抜きです。
他の人は凝った料理や「キャンプでこれか!」と変わったものだったりで楽しいんですが、キャンプ料理は私の担当では無いので、いつもおっさんのチョイスに同意してしまいます(笑)。
2013年08月17日(土) 18:27










非公開コメントにする