サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP山歩き川遊び ≫ 秘境で滝めぐり

秘境で滝めぐり

この夏、川しか行ってないような気がする。。。
去年も同じこと書いてますねw

金曜の夜、例によって「明日はどーするー?」と始まった会話。
おとーさんの「遠くなくて滝めぐり出来る所とかないかな」の言葉に、おかーさん地図とにらめっこ。
すると西の方にまだ行ったことの無い滝を発見。
グーグルで調べてみると駐車場もあるし、なかなか良さそう。

つーことで、土曜日は滝めぐりです。
2013-DSC03782.jpg
駐車場に車を置いて、遊歩道を進みます。
駐車場から遊歩道まで少し歩くのですが、遊歩道に入ったとたん空気がひんやり。

いくつか橋を渡って、登山道を進むと
2013-DSC03786.jpg

ありました!
2013-DSC03791.jpg
↑下の方に怜音とおとーさんが写ってますね。
ひゃ~、とっても涼しくて気持ちいい~!

ささ、干からびちゃうから入って下さい、カッパちゃん。
2013-DSC03794.jpg

2013-DSC03798.jpg

2013-DSC03801.jpg

2013-DSC03805.jpg

下から撮ってみました。
2013-DSC03810.jpg
いやもう、ホント、涼しいっすよ!
怜音もたーくさん泳いだし、次の滝へレッツゴーですよ。
2013-DSC03817.jpg

登山地図では次の滝近くにも「P」の記号があったのですが、狭い山道でなんとなく心配だったので歩いていくことにしました。
が、これが結構距離があって、5キロくらいかな、暑い中怜音を歩かせることになってしまいました。
ゴメンよ、怜音。
幸い水に入った後だったから元気に歩いてくれましたが。

駐車場に到着。
2013-DSC03822.jpg
意外に広い駐車場。車で来れば良かったorz

駐車場から少し歩くとやっと遊歩道の入口が見えてきました。
2013-DSC03823.jpg
ここからは山道です。
涼しいし楽しいし、怜音もルンルン。

もちろん時々入水しながら進みます。
2013-DSC03824.jpg

あぁ、本当に気持ちいい。
2013-DSC03830.jpg

橋を渡って
2013-DSC03833.jpg

水に入って
2013-DSC03838.jpg

進んでいくと、滝、発見!
2013-DSC03842.jpg
迫力~。

滝の下には先客がいたので、ここでの入水はパスして、戻りながら水に入れることにしました。
2013-DSC03845.jpg

2013-DSC03848.jpg

さて、戻りますよ。
2013-DSC03850.jpg

下の駐車場に戻る途中で、つり橋を渡ってみることに。
2013-DSC03855.jpg
怜音の苦手なグレーチング。
頑張れ~と励ましてたら、なんとか自力で歩いてくれました。

橋を渡って進んでみると
2013-DSC03856.jpg
トロッコ?の終着点でした。
この先は道が無かったので、再び戻ります。
苦手だったグレーチング、一度歩けるともう何の躊躇もなく行けますね。
2013-DSC03857.jpg
最初の写真はおとーさんの方が前に出てて怜音も下を見ながらなのに、帰りは余裕でおとーさんと並んで歩いてますよ。

帰宅途中でまた寄り道。
2013-DSC03860.jpg

2013-DSC03862.jpg

2013-DSC03864.jpg
どの写真見ても怜音が可愛くて(親バカ)、ついついブログに載せる写真いっぱい選んじゃう。
どれも同じような、川で泳いでる写真ばかりなんだけどね。

********************************

この日の夜は、怜音、試練の夜でした。

地元の花火大会です。

我が家のベランダから見えるので、私たちはベランダに椅子やら冷たい飲み物やらを用意して見物してたのですが、怜音は1階で、テーブルの下やケージの中や廊下の隅っこで小さくなって耐えてました。
そばにいなくてゴメンよ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
こんばんはm(_ _)m
夏は怜音カッパちゃんが恒例になりましたね(^_^)v

優雅な泳ぎ凄いなァ(^O^)
水遊びさせようとしたけど水の中で、固まってた我が家の愛犬からは想像がつかないですョ(>_<)
怜音ちゃんの水遊び、泳いでる姿好きですョ~o(^-^)o
可愛いわァ~(*^o^*)
2013年08月19日(月) 22:12
編集
タマさん
怜音は最初からバシャバシャ走ったり顔突っ込んだりして水遊び大好きだったので、泳げるようになってからは本当にすごいです。
泳いでるときはワンコラ言わずに静かなのがいいですね(笑)
2013年08月21日(水) 07:44










非公開コメントにする