サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 夢のテン泊に向けて

夢のテン泊に向けて

夏休み中、好日山荘やらワイルド1やら巡って大型ザックを物色してました。
そして、買っちゃいました。
2013-DSC03867.jpg
右の赤いのはドイターのACTライト45+10SL。
石井スポーツで店員さんにフィッティングしてもらって背負い心地を確認し、さらに旧モデルが安くなってたので決めました。
左のはおとーさんのザックで、グレゴリーのバルトロ65。
ザック界のロールスロイス、グレゴリーはお値段的に厳しいなと思ってたのですが、大型ザックは合わないからってすぐに買い替えるものではないので、おとーさんにも「背負い心地が良くて気に入ったらいいよ」と言ってたところ、上州屋で旧モデルが安くなってるのを発見。
んでお買い上げ。

家で5キロのお米や怜音のフードを入れて背負ってみました。
総重量10.8キロ。
肩は大丈夫そう。
が、足に来る!
じっと立ってると足が地面に埋まっていきそうだし、歩くと足に全体重がズン、ズンとかかる感じ。
こりゃかなり足が辛くなりそう。。。
これはもう鍛えるしかないですね。
頑張ろうっと。
おとーさんは11キロちょい背負ったところ、全く大丈夫とのことでした。
涼しくなったらまず日帰り登山でザックを重くしてトレーニング、テント泊デビューは登山口からテン場まで超短い所にします。

来年の目標は雲取山だって。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集

赤☆彡
やっぱりかわいいね~
でも、緑だったら、おとーさんと
”お揃い”
だったかも(照)

まずは、トレーニング
頑張ってね♪
2013年08月23日(金) 00:03
編集
らてまま&ぱぱさん
おっさんは毎日のように「テント泊の基本」とかって本よんで、知識だけ増やしてますよ。
まぁ、怜音が元気なうちにやってみたいし、せっかくなら私もブーブー文句垂れないで行けるようになりたいし、頑張るぞ!
2013年08月23日(金) 12:31










非公開コメントにする