サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP山歩き川遊び ≫ 地元の秘境へ

地元の秘境へ

昨日川遊びさせようと思ったら、金曜日の雨で川は濁りに濁ってて断念。
今日は川遊びに行こうと、昨夜寝る前まで天気予報をチェックして昼頃までは曇り予報だったのに、今朝起きたら雨(涙)。
雨雲の動きをチェックしてたおとーさんが「とりあえず車で出よう」と言うので、地元の秘境へ行ってきました。
2013-DSC03876.jpg
奥に滝があります。

とりあえず入水(笑)。
2013-DSC03879.jpg
雨が降ったり止んだりで私もおとーさんもカッパ着用ですが、怜音は水に入って元気いっぱいです。
テンション上がって弾むように山道を進んでました。

なんと!紫陽花が!
2013-DSC03883.jpg

怜音ちゃーん、滝に着きましたよー。
2013-DSC03885.jpg

じゃん!
2013-DSC03886.jpg

ここからは写真をずらっと。
2013-DSC03890.jpg

夏は川ばかりだから、おんなじような写真ばかりになっちゃうなー。
2013-DSC03897.jpg

でも他人が見たら変わり映えしない写真でも、私たちにとってはどれも大事な大事な瞬間です。
2013-DSC03912.jpg

怜音と過ごす時間に同じものは二度と無い。
この時間は二度と戻らないんだから。
2013-DSC03913.jpg
てか、すごいね。。。

おじーちゃん、誕生。
2013-DSC03918.jpg
なんですかね、川に入るのが好き過ぎて顔も水に入れたいのかな。
しょっちゅう自分で顔突っ込んでます。

場所を変えて、もう一つの秘境へ。
2013-DSC03922.jpg
見えますかー?

草をかき分けて降りて行くと、
2013-DSC03923.jpg

川。
2013-DSC03924.jpg

2013-DSC03926.jpg

登ったり下りたり、山とか川とか自然の中を探検するのはとっても楽しそうです。
2013-DSC03935.jpg

そんな怜音を見るのも楽しいし、一緒に探検するのも楽しい。
2013-DSC03939.jpg

我が家のお出かけは「怜音が楽しめるかどうか」が最重要事項。
2013-DSC03948.jpg
だから山・川ばかり。
でもこんなところに車でちょっとで来れるなんて、いいところに住んでるな~。

お昼過ぎに帰って、マイ・プールで砂落とし。
2013-DSC03955.jpg
今日は涼しかったので夕方散歩も出来ました。
明日からまた暑い日が続くんですね。
いつになったら涼しくなるのかな。

****************************

怜音の体重を量ったら21.3キロになってました。
ちょっと落とし過ぎかな?
でも毛玉をかなり取ったから、その分もきっとあるよね。きっとね。
ウンチは毎日良好だし、動きも軽快で夏バテ知らずです。
今年はこのまま元気に夏を乗り越えられそう。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
い~なぁ、地元なのに秘境(笑)。
ほんとに表情が生き生きとして、怜音ちゃん楽しそう。
我が家も週末は川遊びに行こうと、ずーっと天気予報見てたけれど諦めました。
やっぱり濁ってたんだ。ってことは、今週末はきれいになってるかな~♪

オーブは先週は2ヶ月ぶりに2回ほどゲーリー。
とうとう夏の疲れが出たか、と覚悟したけれどわりとすぐに復活できました。
精神的にこてんぱんにされた割には、頑張ってるほうだと思いまーす。
2013年08月26日(月) 13:47
編集
Yoshitakeさん
今度の週末、お天気大丈夫だったら川行きたいね~。
ふふ、ドッグカフェとかドッグランとか綺麗な公園とかは無いけど、秘境がたくさんあるんだぞー!
オーブ、復活が早くなったというのは体がしっかりしてきたんじゃない?
今年は精神的&肉体的に成長したのかもね♪
2013年08月26日(月) 14:39
編集

近所に”秘境”があるなんて、やっぱりすごい(@_@;)

怜音ちゃん
満面の笑顔でかわいいの~
楽しいんだね♪

早く怜音ちゃんに「泳ぎ」を見せたい、らてです(笑)
2013年08月26日(月) 19:30
編集
玲音ちゃんは地元にこんないい水場があってうらやましいなー
って指咥えてみてます!
泳ぎは苦手だけど膝くらいまでの水場は大好物なレオンです♪
今度”あきる野”探索してみます^ ^

2013年08月26日(月) 23:32
編集
らてまま&ぱぱさん
秘境しかないって感じだけど^^;
でも川の水が綺麗だから安心です♪
早くカッパになったらて氏の泳ぎを見たいよーん。

たかさん
こんな所しかないんです。
山と川しかないですが、遊ぶにはいいところですよ。
犬連れでの食事は困るけど。
ドッグカフェという文化が無いのがちょっと残念です。
あきる野、檜原、日の出町、秘境がいっぱいですよーん。
ぜひ探索してみて下さい。
2013年08月27日(火) 11:36
編集
おじいさんの顔になった怜音ちゃん(*´ω`*)かわええ~~。笑っちゃいました。
モンはドッグランのプールで、ダイブするレトリバーに吠えて、自分はお腹が濡れる辺りまでしか行けませんでした(≧∇≦)
2013年08月27日(火) 12:39
編集
こんばんは(^O^)
近くに秘境があるなんて凄いですね~

得意なカッパになってる怜音ちゃん可愛いです(*^o^*)

暑い夏もカッパになって怜音ちゃん元気に乗り切ってますね(^_^)v

マイ・プールの怜音ちゃん、見ててホッとします\(^ー^)/
可愛い~(^_^)v
2013年08月28日(水) 00:10
編集
モンブランさん
全身濡れるのは嫌ってサモちゃんは多いですよ。
でも水遊びは好きなのかな?
怜音は顔まで突っ込むからびっくりします。

タマさん
秘境だらけです(笑)。
昼間こう暑いと出歩けないし、どうしても行き先は手っ取り早く川になってしまいます。
マイ・プールは買って正解でした♪
2013年08月28日(水) 10:28










非公開コメントにする