サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日常 ≫ どのくらい言葉がわかる?

どのくらい言葉がわかる?

昨日も3mリードでのんびり夜散歩。
夜でもちょっと暑かったので「暑いから短めにしようか」と言ったら、駅前をぐるっと周って終わりにしてくれました。
怜音の好きなように歩かせ、リードでコースを誘導したりしてないのに不思議~。
距離が短い分、ゆっくりあちこち匂い嗅ぎして歩いたから30分かかったけど。
そういえば前に、ひょうそで足が痛かった時も、「ごめん、今日は足が痛いからちょっと短くしてくれるかな」と言ったら、いつも3周するコースを1周にしてくれたことがありました。
その時も帰り道は、ゆっくり匂い嗅ぎして寄り道しながらだったから、時間的にはいつもより少し短かっただけなんですが、妥協した分をそうやって帰り道で補おうとしてる感じが面白いですね。

昨日朝ゴハンを食べなかった怜音でしたが

夜はしっかり食べました。

今朝もおとーさん不在で散歩は私と。

涼しいうちにと5時過ぎに起きてお散歩に出たら、怜音ちゃん元気で1時間以上歩いちゃった。
嫌がるのでクールベストは着せませんでした。
首ベルトは嫌がらないな。

朝ゴハンも元気に完食!


そして今日も怜音を抱えてサークルに投入!

数分でこの状態^_^;
マットにビターアップルたくさんスプレーしたんですが、無駄でした。
でも今日はハッスルした後すぐにコング食べてましたよ。
それから少しウロウロしてジャンプしてたけど、昨日よりも早い時間に落ち着いてくれました。

今日は早退します。
暑いからマイ・プールでも出してあげようかな。

それにしてもワンコって、人間の言葉をどのくらい理解してるんでしょうね。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集

ワタシも時々『わかってるのかな~』って思うときが
チラホラ、あるような、ないような(・・?
らての場合は、人間がわかって欲しいときはわかってもらえない!
ということ(笑)

怜音ちゃん、ご飯食べてよかったあ♪

お天気大丈夫な気配が…?
たくさん遊びましょうね☆彡
2013年08月30日(金) 19:11
編集
らてまま&ぱぱさん
ゴハン食べました~\(^o^)/
ウンチも良好なので、やっぱりストレスなんだと思う。

こっちの言う事、かなりわかってるみたいだけど、「それよりこれを分かってくれよ~」という事はよくあるよね^^;
日曜日のお天気大丈夫そうだね。
遊べるといいな~。
2013年08月31日(土) 09:08










非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL