サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日常 ≫ 試練

試練

昨夜、雨が降ってきたと思ったら遠くでゴロゴロ音が。
途端に落ち着きが無くなった怜音。
一度大きくドッカーンと来てびっくりしたけど、カステラあげたらヨダレ垂らしてペロリと食べました。
しかーし、寝る時も落ち着かず、寝室をウロウロ。
電気消しても徘徊する怜音の足音が…。
そして夜中に2回起こされました(涙)。
トイレ行ってシッコして、徘徊が終わったかと思ったらゴミ箱から紙屑出してカミカミしてました。
雷の時、気を紛らわして耐えようとするのか、よく色んな物をカミカミします。
「大丈夫だよ~」と言いながら背中をさすってたら、少し落ち着いたみたいで目を閉じたので私も就寝。
今朝もゴロゴロ聞こえるし、私も猛烈に眠いから会社休みたかったけど、仕事の都合で今日は休めずやむなく出勤。
そんなだったので、今日の留守番はハッスルしちゃいました。

先にコングを食べてたので大丈夫かな~と思ったら、


ハッスルの跡が。

先週までの大パニック状態ではないけど、長い時間サークル内をウロウロしてました。

ウンチは良好、食欲もバリバリあります。

早く帰りたーい!

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
怜音ちゃん、大変だったね。

らてちは、最近ゴロゴロが気になってきちゃいました(涙)
徘徊するし、ドーンの時はその場でかたまっちゃうし…
またまた、お仕事辞めたい病が始まってしまってます(>_<)
ワタシも、あんなに怯えているらてを置いて仕事へ行くのは辛い。

早くお天気、落ち着いて欲しいですねm(__)m
2013年09月05日(木) 20:19
編集
らてまま&ぱぱさん
らてちもゴロゴロ苦手になってきた?
パピーの頃は大丈夫だったものがダメになったり、ダメだったものが平気になったり、成長すると色々変化があるよね。
私は当初の予定では、「怜音が4歳くらいになったら時間の短いパートになって、おばーちゃんになったら専業主婦になって面倒見る」だったんだけど…。
諸事情を考えると(主の家計の事情)、まだパートは無理っぽ。。。
パートになれるのはいつのことやら。
2013年09月06日(金) 09:41
編集
怜音ちゃーん、今日はいい子でお留守番できてるかなー。

昨日休みをもらったお陰で、昼寝ができました。
うっしっしっ♪

私は正社員→パートになってよかった。
結局フルタイムで働いてるけど、以前と比べたら、もう桁違いに実も心も身軽に動けるようになったから…
でも、やっぱり家計がね(笑)。時短はまだまだ無理だなあ。
大きいワンコって、やっぱりお金かかるもんね。
あー、やっぱりサモ2頭は難しいっ!
2013年09月06日(金) 10:23
編集
Yoshitakeさん
今日もちょっとだけフィーバーしたら横になったよ!
まだコングには反応無いから抱っこでサークル・インだけど、ほっとする~。

私はあきる野に来て、正社員の求人が無いから派遣になったんだけど(田舎!)、本当に正社員時代とは違って心身ともに軽い~。
時間もちょっとだけ短くしてもらってるし、小さい会社で融通が割ときくから、もう少しこのパターンで仕事だなー。
契約更新のたびに更新してもらえるかドキドキするけど。

我が家は怜音にというより、おっさんの物欲にお金がかかってるような気がする。。。
2013年09月06日(金) 12:05










非公開コメントにする