サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP山歩き川遊び ≫ 超ハードだったつづら岩 前編

超ハードだったつづら岩 前編

昨日はお山登りに行って来ましたよん。

ご一緒したのは、おとーさんの会社の方、TさんとAさんです。
今回の目的地は檜原村の「つづら岩」。
2年前に行った天狗滝のずっとずっと上の方にある岩場です。

朝6時30分、払沢の滝駐車場で待ち合わせて、出発~!!
2013-DSC04032.jpg

まずはしばらく舗装路を歩きます。
茅倉の滝。
2013-DSC04034.jpg

今回は茅倉から登って尾根に出て、つづら岩→綾滝→天狗滝→千足というルートです。
2013-DSC04036.jpg

登山口までちょっと迷って(汗)、ここから登山道ですよー。
2013-DSC04037.jpg

が!!

この、尾根に出るまでの登りがキツイ!!
2013-DSC04039.jpg
わかりますかね?
ずっとこんなキツイ勾配の登りが続きます。
この登りにはさすがのタフ・ガール怜音ちゃんも少々お疲れのようです。
2013-DSC04044.jpg

登山口から1時間登っても、まだ尾根まで半分も来てない(汗)。
2013-DSC04045.jpg
いや~、マジ、この登りは辛かった!

登山口から2時間近く登って、やっと馬頭刈尾根に出ました。
ここでちょっと休憩。
2013-DSC04048.jpg
Tさんが荷物をガサガサする音に素早く反応して、ガン見する怜音(笑)。

分岐の標識。
2013-DSC04051.jpg

尾根なんだから、しばらくは緩やかな道が続くはず。
2013-DSC04053.jpg

と、思ったら

なんじゃー!!この登り!!
2013-DSC04055.jpg

ひぃ~!こんなに登っても、つづら岩までまだまだです。
2013-DSC04056.jpg
ちょっと休憩。
2013-DSC04058.jpg

怜音も疲れたかな。
2013-DSC04059.jpg
でもやっぱりお山は楽しそうです。

2013-DSC04061.jpg

駐車場出発から3時間(!)、ついに「つづら岩」に着きました!!
2013-DSC04063.jpg
いや~、キツかった!!

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする