サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日常 ≫ おとーさんのお帰り

おとーさんのお帰り

金曜の夜、おとーさんが出張から帰って来ました。
おとーさんが駅に着く頃、怜音に「駅に迎えに行く?」と声を掛けると、ガタガタとケージから出て来て目をランランと輝かせました。
駅までも、すごくニカニカして弾むような足取りで歩き、ちょくちょく笑顔で私の方を見るんです。
それはまるで「おとーさん帰って来るの?嬉しいね!」と言ってるみたいでした。
対面したらいつもの帰りと同じくらいの反応でしたが、やっぱり家族みんな揃ってると嬉しいみたいです。

出張行く前、おとーさんが「土曜は山行く」と言うので、「金曜の帰りは遅いんだろうから、疲れてるんじゃないか」と言ったら「大丈夫だろ~」と。
実際、帰って来たら「ダメだ~!疲れた~!」だって。
おとーさん、若いつもりなのか、時々自分のことを見誤ります。
なので昨日はのんびりゴロゴロして過ごしました。

昨日の朝散歩。


おとーさん帰って来て嬉しいね。


カワエエ。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集

お出かけしてないのかな~
と思っていたら、おとーさん出張だったんですね。
お疲れさまでした。

「若いつもりなのか、時々自分のことを見誤ります。」
って、おとーさんは若いですよ。
らてぱぱ曰く、「土曜は山行く」って言えることが若いんだ
と言ってました(笑)

怜音ちゃんも楽しそうだけど、
みきさんもとっても楽しそうに思えるのは、ワタシだけかなあ~
2013年09月22日(日) 22:44
編集
駅にお父さんをワンコとお迎え!いいですねぇ(*´▽`*)
憧れちゃいます!!!我が家は駅までもものすごく遠く、さらに車通勤でお迎えに行く機会がないのでとってもうらやましいです( ´ ▽ ` )
怜音ちゃんはお父さんの帰り楽しみに待っていたんですね(´∀`)♪
2013年09月22日(日) 23:26
編集
らてまま&ぱぱさん
いやいや、若くないよ〜。若くないのに若いつもりでいるんだよね。
怜音と一緒の山歩きはとっても楽しいよん。登ってる間は苦行だけど、山頂着いた時と無事に下山した時の達成感はなんとも言えないね〜。

アリスママさん
我が家も普段はバイク通勤なんですよ。たまーに電車で都会に行く時があって、たまーに駅に迎えに行きます。おっさん、喜ぶから(笑)
2013年09月23日(月) 15:24










非公開コメントにする