サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP山歩き川遊び ≫ 大岳山、制覇! 前編

大岳山、制覇! 前編

日曜日、お山登りに行ってきました。
本日のお山は奥多摩三山の一つ、大岳山です。
大岳山は御岳から来るのがメジャーなのかな。
我々は大岳鍾乳洞の奥地から出発です。

行くぞー!
2013-DSC04139.jpg

すぐに入水(笑)。
2013-DSC04141.jpg

山道は楽しそうです。
2013-DSC04142.jpg

お天気も時々陽が出る程度で丁度良いです。
2013-DSC04143.jpg

大滝に到着!
2013-DSC04148.jpg
ここまでは来たことがあるけど、この先は初めてです。

怜音ちゃん、ちょっと前までこんな階段は登れなかったのに、今はへっちゃらですよーん。
2013-DSC04149.jpg

ここも足元を見ながらクリヤ!
2013-DSC04150.jpg
怜音、すごいね!お山登りの経験積んで成長してる感じがします。

時々入水して、エネルギー補給。
2013-DSC04152.jpg

水に入ればパワーアップ。
2013-DSC04154.jpg

時々風も吹いて、とっても気持ちがいいです。
2013-DSC04156.jpg

途中から私が前を歩きます(遅いから・・・)
2013-DSC04160.jpg

が、怜音がすぐ脇から追い越そうとする~。
2013-DSC04161.jpg

怜音~、おかーさんの後を来て下さいよ~。
2013-DSC04163.jpg

試練!
2013-DSC04170.jpg
おとーさんがハーネス掴んでサポートしたら、なんとか渡れました。

沢を横切り、
2013-DSC04172.jpg

石の多い道を登って
2013-DSC04177.jpg

尾根に出た!
2013-DSC04184.jpg
ここまでのコース、岩場あり、沢を渡ったりとかなり変化に富んだコースでした。
おとーさんは気に入ったみたいで「楽しー!」って言ってました。
確かに、大変だったけどなかなか面白いコースです。

途中、やっと見晴らしの良いポイントがありました。
2013-DSC04188.jpg

あとはずっとこんな感じ。
2013-DSC04189.jpg

祠がありました。
2013-DSC04190.jpg

傍には「猿田彦大神」と彫られた碑が。
2013-DSC04192.jpg
猿田彦は天孫降臨の際に邇邇芸命(ににぎのみこと)を出迎えた神様で、万事を最も良い方向へと「おみちびき」になる神様です。

もうすぐ大岳山山頂だ!
2013-DSC04195.jpg
どの山も山頂手前は厳しい。。。
私も両手をついて登りました。
それにしても怜音もすごいけど、怜音を連れてるおとーさんもすごいな~。
さすが田舎の野性人!

見えてきた!
2013-DSC04197.jpg

山頂に到着!
2013-DSC04198.jpg

やったね!!
2013-DSC04199.jpg
怜音ちゃんも頑張りました!
道中、全く人に会わなかったけど、山頂には結構人がいました。
やっぱり御岳から来る人が多いのかな。
人が多いのでちょこっと休憩したら下山です。

続く。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集

すご~い\(◎o◎)/!
岩を登り、沢を渡り…すごい!!!

今回は筋肉痛はどうだったのかなあ~
後編楽しみにしています♪

2013年09月24日(火) 23:38
編集
らてまま&ぱぱさん
変化に富んだ面白いコースでしたよーん。
涼しくなったからお山登りも快適っす。
筋肉痛は、今回はほとんど無し!
ふっふっふ!
2013年09月25日(水) 15:32










非公開コメントにする