サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP健康・てんかん ≫ 失ったもの

失ったもの

今朝、コングへの反応がほんのちょっと変だった怜音。
鼻ピーダンシングだったけど、コング食べ終わると大フィーバー。


ありゃりゃ。


昨日の病院がストレスだったか、今日の不安定な天気がストレスか。

昨日は病院へフィラリアのお薬とフロントラインを貰いに行ったのですが、怜音も連れて行って診察もお願いしました。
どこを見て頂いたかというと、

歯。

なんと!下の犬歯1本の表面のエナメルが取れてたのです。
そう、夏のイヤイヤ大フィーバーのせいですね、おそらく。
前歯でサークルぐいぐい引いたり押したりしてたもんね。
診察の結果としては、何も処置は無し。
ただ、汚れると菌が繁殖して、歯槽膿漏になったりアゴに穴が開いたりするので、歯磨きして今の綺麗な状態を維持するこ。
う、う、う、歯磨き頑張ろう。

これ以上欠けたりしないように気をつけようね、怜音。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする