サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP山歩き川遊び ≫ 思わぬ山歩き

思わぬ山歩き

日曜日、午前中用事があって動けなかったので、お昼からお出掛けしてきました。

いくぞー!(草の実つきすぎ)
2013-DSC04405.jpg
例によって車を出してからおとーさんのチョイスで、着いたところは養沢の奥地。
ここから御岳の七代の滝を目指します。
地図を見ると、コースタイムは片道1時間30分。
この時間からちょこっと行くには丁度良さそうです。

舗装されて、意外にも広い道を進みます。
2013-DSC04407.jpg
川沿いの道なので、怜音は川に降りられる所を探しまくり。

やっと入れた。
2013-DSC04409.jpg

おとーさんが投げた石を追って飛び込む怜音。
2013-DSC04414.jpg

どうやらここまでは車でも来れそうです。
2013-DSC04418.jpg
ここから先は車は通行禁止になってました。

山道です。
2013-DSC04419.jpg
岩場を越えて

沢を横切って
2013-DSC04421.jpg

歩き始めてから1時間。
2013-DSC04422.jpg
七代の滝に着きました!(はやっ!)
御岳から来てる人々の他に、なんと滝行をしてらっしゃる方がいてびっくりしました。

人がいなくなってから入水。
2013-DSC04424.jpg
あんよ伸ばしてご機嫌です。

七代の滝。
2013-DSC04426.jpg
以前、オーブ家と来た時は、御岳からロックガーデンコースを行ったんですよね。
養沢からだと御岳ってすぐなんだー。

帰りも水に入りながら。
2013-DSC04429.jpg
怜音、あんよ伸びてるよ。

山歩きになるとは思わなかったから、Gパン&普通のTシャツだったのを後悔。
そうだ、おとーさんは「ちょっと散歩」でも、思いつきで山に入って行く人なのだ。
休日は予定が無くても山格好じゃないとダメだなと思いました。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
おとーさん、さすがN県人、お散歩は山!ってこと?
最後の写真、沢、というかもはや水溜りにしか見えないんですが…(笑)。
2013年10月09日(水) 09:27
編集
Yoshitakeさん
おっさんのチョイスは油断出来ないっす。
いつでも速乾シャツ着てないとダメですな。
この季節、水が冷たすぎるからあまり伸びないんだけど、この日は暑かったから綺麗にアンヨが伸びてたよ^^;
見た目、水溜りだけど、違うのは水が綺麗!
泥んこにはならなかったけど、草の実がすごかったよ。。。
2013年10月10日(木) 10:55










非公開コメントにする