サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP健康・てんかん ≫ 久々プロシャンプー

久々プロシャンプー

今日は有休取って怜音のプロシャンプーです。
これまではかかりつけの病院にお願いしてましたが、予約が取りにくいし病院も変えたので、ずっと前から気になっていたお店に出すことにしました。
人気店なので2ヶ月くらい前から予約した方が良いと聞いてたので、今から年末の予約をしちゃおうと電話したらたまたま今日も空いてたので、平日だけどお願いすることにしました。

お願いしたのはコチラ。
2013-DSC04619.jpg
Nico dogsさんです。
一軒家のお店も素敵ですが、トリマーさんもまたとても素敵な方でした。

怜音を預けて用事を済ませイオンでプラプラして過ごし、2時間30分後に電話が。
迎えに行くと、怜音はお庭でフンフン探検中でした(笑)。
そう、こちらではトリミング後お庭で遊ばせてもらえるんです。
狭いケージに入れられてるより、のびのび出来ていいよね。
(最初に、シャンプー後庭に出してもいいか、室内がいいか聞かれます。私は怜音がのびのび過ごせればどっちでも良かったので庭でもいいですってお返事したんです)

白モフのケツを見つけて「怜音~!」と呼んだら、振り向いてニッカニカで走って来てくれましたよ。

トリマーさんには「とってもイイコでした」とおっしゃっていただいて、ほっと一安心。
初めてのところでイイコに出来るか心配でしたが、さすが外面がいい!
あと「とっても陽気というか、天真爛漫なコですね」って言われました。
きっとシャンプー中はじっと耐えて、終わったらニッカニカで過ごしていたのでしょう(笑)。

トリマーさんもとても良い方だし、お店も素敵だし、今後のプロシャンはこちらにお願いしようっと。
2013-DSC04621.jpg


2013-DSC04622.jpg


2013-DSC04624.jpg
うーん、可愛い。。。

帰ってからそのままお散歩に行こうかと思ったら、怜音、疲れたのか「行かない」と言うので、
家でのんびりすることにしました。
2013-DSC04629.jpg
次回は年末ね!
(年末も狙ってた日は既に予約いっぱいで取れず、また平日にしちゃった。もちろん有休取りますw)

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

家もニコさん利用しています。
編集
初めまして東京都・日の出町在住のコロンパパです。
突然の書き込みをお許しください。

家も「ニコさん」を利用させていただいています。
オーナー夫妻が大のムーミン好きで
ムーミンハウスをイメージして自宅を建てられた
そうです。
オープン以来ずっとコロンのトリミングをお願いしています。
歯垢取りもワンコイン500円で行っていただけるので
定期的にお願いしています。

愛犬コロンは2.1キロの小さなパピヨン、
クラッシックトライで麻呂眉毛がチャームポイント。

全犬種対象のワンコオフ会を東京都・あきる野市
都立秋留台公園で主催しています。
次回は11月23日あるいは24日を予定
しています。日にちは参加希望者様と調整し決定します。

お近くでしたら是非参加検討をしてください。
詳細は私のブログ「天使のような可愛いパピヨン・
コロンの部屋」http://blog.goo.ne.jp/m1960mmmをご覧ください。
どうぞよろしくお願いいたします。
2013年10月20日(日) 07:04
編集
すてきなお店だ〜。お庭で息抜きできるのも、ワンコにとってはいいよね。
(ウチの場合、掘る可能性があるからなぁ)
しかも、2時間半とは早い!

この記事読んで、慌てて年末のシャンプー押さえました。
30日、無事取れました♪

それにしても雨。。。しかも来週台風?
まずい、まずいよね。。。
2013年10月20日(日) 10:03
編集
コロンパパさん
コメントありがとうございます。
本当に素敵なお店、トリマーさんですね。
怜音もリラックスして過ごせたみたいで、人気なのも納得です。
年に数回しかしないプロシャンですが、これからもこちらにお願いしようと思いました。

Yoshitakeさん
毛玉が結構あったから「無理に全部取らなくていいです」とお願いしたんだけど、トリマーさんもワンコに出来るだけ負担をかけないをモットーにしてらっしゃるみたいで、短い時間で済んだよ。
トリマーが何人もいるとこだと毎回担当が変わったり、飼い主の希望優先で何が何でも100%綺麗に!ってとこは嫌だったから、ここは本当に良かった。
週末ね〜、台風が過ぎてくれるといいんだけど、なんか速度が遅いみたいだよね。。。
2013年10月20日(日) 13:07










非公開コメントにする