サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお出掛け ≫ 初めての公園へ

初めての公園へ

やっと晴れましたー!!
やっぱり休日は遊ばないと休んだ気がしないよね~。
今日はお山に行きたかったけど、昨日の雨でグチョグチョだろうし、滑ったら危ないから公園散歩にしました。

朝、お散歩してゴハン食べて、おとーさん起こしてゆっくり支度して出発です。
目的地は滑川町の森林公園。
何度か行ったことがあるけど、とても広い公園で端から端まで歩くと結構な距離になるので、お山歩き代わりに丁度良い。
一応ナビをセットして出発!
ところがおとーさんが「昭和記念公園でもいいかなー」と言い出して、「そっちでもいいよ。どうする?」「うーん」なんて言いながら車を走らせてると、公園発見!
地図を見ると結構大きい公園みたい。
新規開拓ということで、森林公園はやめてこちらの公園でお散歩することにしました。
看板には智光山公園とありました。
2013-DSC04679.jpg

ところが怜音ちゃん、公園の外の道をずんずん進みます。
2013-DSC04682.jpg
おーい、公園の中に行こうよ~。

やっと中に入りました。
2013-DSC04685.jpg
この公園、キャンプ場や動物園なんかもあって、なかなか楽しそうです。
でもキャンプ場はペット禁止でした。残念!

広い芝生広場に出ました。
2013-DSC04692.jpg
よし!怜音ちゃんが綺麗なうちに、来年の手帳用に素敵写真を撮るのよ!

怜音ちゃん、動かないで~。
2013-DSC04693.jpg

近すぎ!来ないで~!
2013-DSC04694.jpg
ムムム、せっかく緑の芝生と青い空と白い怜音で撮りたいのに、まったくうまく撮れません(涙)。

怜音は晴天の下のお散歩で嬉しそうです。
2013-DSC04698.jpg

池の周囲には野鳥観察の方々でしょうか?
2013-DSC04701.jpg
たくさんの人が等間隔で場所取って、立派なカメラが並んでました。

鯉もいましたよ~。
2013-DSC04704.jpg

整備され過ぎてなくて、良い感じの公園です。
2013-DSC04705.jpg

こんなところも歩いて
2013-DSC04706.jpg

また草地だわ!チャンス!
2013-DSC04713.jpg
怜音ちゃん!動かないで!こっち見て!

うーん。
2013-DSC04714.jpg
イマイチ。。。

これもイマイチ。
2013-DSC04717.jpg

見かねておとーさんが撮ってくれました。
2013-DSC04718.jpg
ぶぶ!めっちゃ可愛い!

ぶぶぶ!これも可愛すぎ!
2013-DSC04719.jpg
でも背景が良くないな~。
もっと綺麗なバックで撮りたいわ。
まだまだ機会はあるだろうから、茶モエドにならないことを祈って頑張ります。

ナビで来たのでまったくどこかわからなかったけど、入間のWILD-1からそう遠くないところでした。
なかなかお散歩に良い公園でした。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする