サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP山歩き川遊び ≫ 紅葉を見に 大菩薩テン泊 その3

紅葉を見に 大菩薩テン泊 その3

続きです。

展望台までは木の道(こういうの、何て言うの?)を進みます。
2013-DSC04806.jpg

昨日はガスってて全く見えなかった富士山が!
2013-DSC04808.jpg
頭に雲がかかってるけど、良く見えますよ。

怜音!富士山だよ!
2013-DSC04810.jpg

イエーイ!
2013-DSC04815.jpg


2013-DSC04819.jpg


2013-DSC04822.jpg

ロッジ長兵衛からこの展望台まで、意外と距離がありました。
さて、戻りますよー。
2013-DSC04825.jpg

怜音のために行きとは違うルートで長兵衛まで戻ります。
2013-DSC04829.jpg

長兵衛で一休み。
2013-DSC04831.jpg
おとーさんはアイスとコーヒー、私はスペシャルブレンドコーヒー。
コーヒーを飲み比べてみたけど、おとーさんのコーヒーより美味しかったです。
やっぱりスペシャルなんだわ。

長兵衛から、今度は駐車場のある丸川峠分岐まで戻ります。
2013-DSC04832.jpg
これが長いんだよね。
怜音ちゃんは迷わず舗装路より山道を選びます。
さすが山ガール。

これ、なんの花(?)だろう。
2013-DSC04839.jpg

岩場を下るのは、ちょっと膝にきますね。
2013-DSC04841.jpg
滑らないように慎重に慎重に、、、慎重に歩いてるのは私だけですが^^;

今年は紅葉を見るタイミングがないかなと思った。
2013-DSC04842.jpg

怜音ちゃーん、行きますよー。
2013-DSC04846.jpg

2013-DSC04847.jpg

前日、登りの時はこの倒木を越えられなくて、おとーさんに持ち上げられた怜音ですが、
2013-DSC04848.jpg
なんと、帰りは下をくぐることが出来ると思い付いたようです。
今回の大菩薩、おとーさんが怜音を持ち上げたのはこの登りの時だけ。
他は岩場も倒木も、怜音は自力で乗り越えてました。
すごいぞ!

うわ~、めちゃめちゃ綺麗!
2013-DSC04852.jpg

あと少し!
2013-DSC04854.jpg

駐車場に戻ってきました!
2013-DSC04856.jpg

帰りは柳沢峠でお昼を食べて帰りました。
2013-DSC04857.jpg
柳沢峠の紅葉。

ここでも富士山が見えました。
2013-DSC04862.jpg

ザック重量は笠取山の時と大差ないのに、今回はちょっと疲れました。
コースタイムより時間がかかったし、まだまだ鍛えなくちゃな~。

怜音は山歩きがどんどん上手になってる気がします。
丸太の橋や岩場など、歩くのに頭を使うのも楽しいようです。

筋肉痛はほとんどありません。
やっぱり今年ナンバー1できつかったのは檜原村の「つづら岩」かな。
あれは足もケツも筋肉痛になったもんね。
他のお山は、帰宅してからもチャキチャキ動けたし。

着実に逞しくなってるみたい、ワタシ。


より大きな地図で 2013-11-03大菩薩 を表示

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment











非公開コメントにする