サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお出掛け ≫ サリー&ミントちゃんがやって来た!その2

サリー&ミントちゃんがやって来た!その2

続きです。

わらわらとサモが集まって来ましたよ。
2013-DSC04895.jpg

レオンくんとオーブかな?
2013-DSC04896.jpg
後ろで怜音が一人でワンコラ言ってます(汗)。

何故かいつも男子にモテモテのレオンくん。
2013-DSC04898.jpg
レオンパパはキャンプに興味津津でした。
サモ連れキャンパーが増えるかも(笑)。

雪ちゃん。
2013-DSC04900.jpg
初めましてだったけど、とっても人懐っこくて可愛かった。
お父さんのみかわさんのもとで、第二の犬生を過ごしてます。
たくさんたくさん幸せになってほしいな。

オーブはドッカンドッカンに心折れて、本当に可哀想でした。
2013-DSC04902.jpg
ワフは素敵な施設だけど、このドッカンドッカンだけが残念です。

左からアルファくん、サリーちゃん&ミントちゃん。
2013-DSC04903.jpg
怜音に雰囲気が似てるサリーちゃんは、なんと11歳です。
とっても若々しくて、こんな大旅行が出来るなんて羨ましい。
怜音も10歳過ぎても旅行が出来るといいな。

怜音とバニラちゃんかな。
2013-DSC04905.jpg

ドッグランはすぐに飽きちゃう怜音。
2013-DSC04910.jpg
ゲートに居座って、もう出たいアピール。

愛くるしいコたちに囲まれて、人間はみんなメロメロです。
2013-DSC04914.jpg

怜音、サリーちゃん&ミントちゃん。
2013-DSC04961.jpg
後にいるのはインディかな。

レオンパパに甘えてるのはオーブかな。
2013-DSC04962.jpg
手前はインディで、バニラちゃんとマーシャちゃんかな??

ルーチェがみんなに狙われてます。
2013-DSC04965.jpg

遊ばれ上手なルーチェ。
2013-DSC04970.jpg
ルーチェも怜音の親戚なんだよね。姪だったかな?

お疲れマーシャ。
2013-DSC04976.jpg

と思ったら、みんなまったりモードに。
2013-DSC04977.jpg

怜音の姪のフェリシテ。
2013-DSC04984.jpg

親戚で並んでみた。
2013-DSC04985.jpg
やっぱり似てるな~。
フェリシテ(とルーチェも?)の祖父サモのMasculine of Tiebreakは、怜音の父サモなんです。
それから多分祖母サモも怜音の祖母サモになるんじゃないかな。
だから結構近いですね。
こうして見ると、ルーチェは北海道の怜音の妹サモの「るいちゃん」に似てる気がします。
なんにしろ、親戚に出会えるのは何故か嬉しいですね。

と、今回はこれでお終い^^;
あまり写真撮らなかったので。。。

色々手配をしてくれたオーブ家、ありがとう!
そしてご一緒した方々&ワンコちゃんたち、ありがとう!
とっても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
またお会いしましょうね。

P.S.
コメント下手でシャイ(え?)なので、皆さんのブログを拝見しつつ、いつも読み逃げでごめんなさい(汗)。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
一番下の写真、巨大化してるルーチェがかわいい♪
るいちゃん、一度しか会ったこと無いけど、もうまんま怜音ちゃん。
そーっくりでした。

みんなどこかで繋がってるサモたち。
きっと雪ちゃんの親戚もたくさんいたんだろうなあ。
幸せそうな雪ちゃんに、ウルッときた私なのでした。
2013年11月13日(水) 12:37
編集
ルーチェも怜音ちゃんの姪っ子ですよ~♪
怜音父=ルチェ祖父です(フェリシテと一緒です)
親戚に会えるのは本当に嬉しい事です
怜音ちゃんに会えるとついつい興奮し過ぎてしまいます(^ω^;)ゞ
るいちゃんにもいつか会えると良いな~。
またご一緒出来る日を楽しみにしております。
2013年11月13日(水) 21:44
編集
こんばんわ~~♪(#^.^#)
先日はワフで大変お世話になり、そしてオーブ家ブログでいつも怜音ちゃんを拝見していたので、今回ワフで怜音ちゃんに出逢えて本当に嬉しかったです♪(≧▽≦)
怜音ちゃんとサリー、犬舎は違いますが同じタイブレイクの特徴あるタレ目で本当に似てましたね♪(#^.^#)
ルーチェちゃんとフェリシテちゃんも親戚さんになるんですね!\(◎o◎)/!
どおりでルーチェちゃんもフェリシテちゃんも雰囲気似ているし、こちら北の、るいちゃんに似てますよ♪(≧▽≦)
もっとたくさんお話したかったで~~す♪(´ω`*)
なので次の再会を希望します!!( ̄▽ ̄)
北か?関東か?いずれもまた再会しましょう~~♪(#^.^#)
2013年11月13日(水) 22:23
編集
ワフさんでお会いできて嬉しかったです。
ニッカニカ可愛い怜音ちゃんにいつかお会いしたいと思っていた夢がかないました^^
キュウはサリーちゃんと同じ犬舎で異母姉妹、六花はキュウの姪になります。
マーフェリママさんにお聞きして思いがけず六花がフェリシテちゃんと繋がり、そうすると怜音ちゃんの父サモが六花の歳違いの兄となるようです。
こちら方面で親戚さんに会えたのは今回のオフ会が初めてでとても嬉しいです。
どうぞこれからもよろしくお願いします。
2013年11月13日(水) 23:55
編集
Yoshitakeさん
北海道はこんな顔のサモがたくさんいるんだろうな~。
いつか行きたいけど、なかなか・・・。
そうそう、雪ちゃんの幸せそうなお顔見て、私もじーんときちゃった。
とっても可愛がられているんだな~って。
それまでの分もたくさんたくさん幸せになって欲しいよね。

ルーチェの世話係さん
おお~!やっぱり姪になるんですね。
怜音に姪なんて、なんか年を感じます。
怜音は丸い分、愛嬌ある系な顔ですが、ルーチェちゃんは美人系ですね。
サモエドはどこかで繋がってることが多いとはいえ、やっぱり親戚に出会えるのは嬉しいですね。

サリー&ミントさん
どもども、本物のホワイトエンジェル’Sちゃんたちに会えて感激です。
北海道はタイブレイク系がたくさんいるんですね。
やっぱり特徴は目かな。タレ過ぎて無いタレ目で、本当に似てましたね。
ルーチェちゃんとフェリシテちゃんは怜音の姪に、北海道のるいちゃんは妹、ふくちゃんはお姉ちゃんになるんですよ~。
10歳過ぎても元気で若々しいサリーちゃん、こんな大旅行が出来るなんて羨ましいし、憧れです。
怜音も頑張ってほしいな。
いつか、いつか、いつか、北海道にも行きたいでーす!!

キュウママさん
キュウちゃんはサリーちゃんよりも年上だそうで、びっくりしました。
怜音も元気で長生き出来るといいな~。
サリーちゃん共々、ご長寿サモを目指して下さい!
六花ちゃんも怜音と親戚さんだそうで、いやいや、サモエドって本当にどこかで繋がってるんですね。
関東ではあまり怜音の親戚はいないので、やっぱり親戚に会えると嬉しいですね。
またご一緒しましょう!
2013年11月14日(木) 10:07
編集
ご挨拶が後になりましたが、ワフではお世話になりました。
雪本人より可愛く写ってます(笑)感謝いたします。
怜音ちゃんの血縁が、身近にいるルーチェちゃんとは驚きです!
ひょっとしたら「雪」の血縁のサモもいたかもですね・・

怜音ちゃん、サリーちゃん、雪は雰囲気がよくにている
大和撫子型サモちゃんではないでしょうか(笑)

怜音ちゃんの穏やかな幸せそうな顔は、おとうさん、おかあさんの
愛情たっぷりな育て方がうかがい知れます。

サモエドは飼って分かったのですが、大型犬とは言え
常に親の側に居たい、赤ちゃんのようなワンコです。

雪も第二の犬生を探している時、私も第二の人生を始めたばかり
神様が私にプレゼントをしてくれたのでしょう。

サモエド雪は、私に「福」を運んで来てくれました。
誰からも愛される物を、サモエド犬は「もってます♪」

親子3人、お幸せに暮らして下さいね。
これからもどうぞよろしくお願い致します。




2013年11月15日(金) 10:57
編集
みかわさん
わお!コメントありがとうございます!
我が家もサモエドを見たことがなくて、犬図鑑の写真だけで決めてしまったという無謀者なんです^^;
雪ちゃんもきっとどこかで繋がってますよ。
サモエドは本当に親戚ばかりですから。
そうそう、雪ちゃんも怜音と同じ「外人タイプ」の顔ではないですよね(笑)。
和風というか、愛嬌のある顔というか・・・。
私たちも怜音を迎えてから生活がガラッと一変しました。
犬と暮らすということが、こんなに楽しいとは。

雪ちゃんもニコニコとっても穏やかな笑顔で、とっても愛されてるのがわかりす。
海辺の散歩にタライの水風呂(怜音と同じですね♪)、雪ちゃんは幸せですよ!
ワフにタライがあったら雪ちゃんと怜音で独占だったかもですね。

こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪
2013年11月15日(金) 12:50










非公開コメントにする