サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP山歩き川遊び ≫ お山日和なので-三頭山 後編

お山日和なので-三頭山 後編

続きです。

山頂からは富士山が見えましたよ!
2013-DSC05081.jpg
やっぱり頭が白い方が富士山らしい。

休憩もしたし記念撮影もしたので、下山します。
2013-DSC05089.jpg
下りは危ないから、おとーさんの前に出ちゃダメですよ。

大沢山に到着。
2013-DSC05103.jpg
本日の下山コースは、都民の森の一番外側のコース、深山の路と石山の路を行きます。

モフモフ営業もしっかりと。
2013-DSC05106.jpg

おとーさんの後ろを歩いてます。
2013-DSC05118.jpg
おりーこさん。

石山の路は、その名の通り石が多い。
2013-DSC05120.jpg

お山も上の方はもう葉が落ちてたけど、この辺からは綺麗な紅葉が見ることが出来ました。
2013-DSC05123.jpg

三頭大滝が近づいてきて、水の音が聞こえます。
2013-DSC05126.jpg

はい!入水^^;
2013-DSC05127.jpg
真冬でも川に入る怜音ですが、やっぱり冷たすぎるのか、すぐに出てきます。

もうちょっと進んで
2013-DSC05130.jpg

入水。
2013-DSC05133.jpg
夏のように全身浸かりませんね~。

三頭大滝の休憩小屋に着きました!
2013-DSC05135.jpg

ここでオヤツ休憩。
2013-DSC05136.jpg

ここまで来ればあとはラクちんなセラピーロードを行くだけです。
2013-DSC05137.jpg

暖かくて良い天気。
2013-DSC05138.jpg
来て良かった。

休憩小屋の中に入っていった怜音。
2013-DSC05139.jpg
「怜音~」って呼んだら、ひょこっと顔を出しました。
いやん、カワユイ。

せっかくだから三頭大滝を見て
2013-DSC05142.jpg

カワユイ怜音ちゃんと記念撮影。
2013-DSC05144.jpg
イエーイ!

セラピーロードは紅葉が綺麗でした。
2013-DSC05146.jpg

2013-DSC05148.jpg

2013-DSC05151.jpg

駐車場に到着!
2013-DSC05154.jpg
駐車場はもういっぱいでした。

売店でお昼ご飯。
2013-DSC05156.jpg

本日のコース

より大きな地図で 2013-11-16三頭山 を表示
時間:4時間10分(休憩含)
距離:7.4キロ

私はどんな山も歩いている時はハァハァ、ゼイゼイ、ヒィヒィだけど、後が全然違いますね。
このくらいだと足が全然辛くない。
帰ってからもサクサク動けます。

やっぱり今年ナンバー1できつかったのは、つづら岩だわ。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
ども~初コメです
平地の7㎞と上り下りの7㎞じゃ カロリー消費量半端ないですね!
すごいです! そして さすがカッパーの怜音ちゃん 冬でも入水ですか!お手々ちもやけになっちゃうぞぉ!
枯葉の上を歩くぱりぱり カサカサの音は 犬の脳にいい影響があるらしいです 綺麗な紅葉 そちらはこれからなんでしょうかね?
2013年11月19日(火) 10:28
編集
いつも思いますが、怜音ちゃんもスゴイですがみきさんも体力ありますねー!
でもワンコってホント山道大好きですよね~♪
我が家のれいも公園のハイキングコースは目がキラキラしています。
私は体力なくって登山は死にそうです・・・。
2013年11月19日(火) 17:17
編集
淡雪さん
わぉ!コメントありがとうございます!
怜音は1月でも川に入るほど水が好きなんですよ~(でもシャンプーは嫌い)
夏は川から出てこないし顔も突っ込んで浸ってますが、さすがに冬は前進浸からないですね。やっぱり「冷たっ!」て感じるのかな。
山は土や岩や枯葉といった色んな刺激があって楽しいみたいです。
やっぱり脳にもいいんですね。

れいママ
いんや~、昔は本当に体力無くて、ブログ見て親が「あんなにひ弱だったのに」ってびっくりしてます^^;
ワンコって自然の中では本当に活き活きしますよね。
怜音のおかげで逞しくなりましたよーん。
目指せ!細マッチョ!なのです\(^o^)/
2013年11月20日(水) 00:29










非公開コメントにする