サモエド怜音のいる暮らし

サモエド怜音(れいん)にメロメロな共働き夫婦の日常
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP健康・てんかん ≫ 歯みがきタイム

歯みがきタイム

怜音ちゃんがウトウトしてたので、毛布を掛けてみました。
2013-DSC05186.jpg
カワユイ。
と、そんなことしてないで、歯みがきしなくちゃ。
怜音ちゃんがまったりしてる時が歯みがきチャンスなんだから。
2013-DSC05188.jpg
ビルバックのバニラミントが無くなって、先日から使ってるのがモルトフレーバー。下のはオーラティーン(旧バイオティーン)。
モルトってどんな味か想像出来なかったのですが、口コミを色々見てみると、小麦粉を焼いたような香ばしい香りとあったので使ってみることに。

2013-DSC05190.jpg

怜音ちゃ〜ん、モルトフレーバーはどうですか?
2013-DSC05191.jpg
歯みがきは膝枕で。
以前はオヤツで釣って、仰向けにして足に挟んでやってました。
でもお手入れ嫌いなので段々オヤツで釣られなくなり、私が歯ブラシを持ち出すとケージに逃げ込むようになってしまいました。
2013-DSC05193.jpg

でも、まったりしてる時に膝枕でやると大丈夫と発見。
2013-DSC05194.jpg
歯みがきの後はオーラティーンでマッサージして、ヨーグルト水をあげてお終い。
2013-DSC05195.jpg
チキン、バニラミント、モルトと使ってきましたが、怜音の反応はどれも同じでした。
どれか気に入って、ペースト見ただけて喜んで来てくれるようになればいいなと思ったけど、残念。
でも美味しいのか、ペーストは嫌がらずペロペロします。

にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ サモエドへ
にほんブログ村

Comment

編集
怜音ちゃんの歯、真っ白できれいだもんね。
うらやましい。

うちもやってるけど…私が歯を磨いた後が、オーブの歯磨き。
気づけば後ろで待ってたり、歯磨きの準備をしてると影でそっと見てたり。
そして「お口、くちゅくちゅするよ~」と言うと、飛んできます。
ここまで書くとイイコみたいでしょ?
でも、歯ブラシを口に入れると嫌がって、歯磨き粉をペロペロなめて、最後にご褒美のクッキーをもらって、おしまい。
結果、あんまり歯磨きできてないけど、そのうち慣れてくれるだろうと気長にやってます。。。
2013年11月21日(木) 12:47
編集
みきさん、本当に何事にもマメですョね~(^O^)
歯磨き、我が家も挑戦しましたが嫌がってダメでした(>_<)
なので諦めました(∋_∈)

みきさんを見習わなくっちゃですm(_ _)m
2013年11月21日(木) 18:48
編集
Yoshitakeさん
オーブ、歯みがき喜んで飛んで来るんだ。
エライ!
怜音も時間かけちゃうと嫌がるし、歯ブラシはカミカミするからすぐボロボロ。
チャンスを逃して、ケージでマジ寝しちゃうと諦めだし。
気長にガンバ!

タマさん
実家の先代犬の時は、お手入れとか健康のこととかなーんにも知らなかったので、そのコにしてあげられなかったことを怜音にはしてあげたいなと思ってまして^_^;
怜音には、少しでも健康でいて欲しいです。
2013年11月21日(木) 22:12










非公開コメントにする